てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › お知らせ › 「花蓮」で女子会
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2015年04月07日

「花蓮」で女子会

こんばんは~~っ!!(゚∀゚ )
突然夏の暑さになりましたね。
湿気も多いので、部屋の中がベタベタ。
我慢しきれずに、エアコンかけてしまいましたよ・・・


先週、お友達と一緒に「花蓮」で
晩ゴハンを食べました!

「花蓮」で女子会

「花蓮」に用事があるときは、
やまねこがお休みの日の昼間に行くことが多く、
夜に行くこのは久しぶりでしたね。

「花蓮」で女子会


昼間の明るい「花蓮」もいいけど
やまねこは夜の方がなんだか落ち着きます。

お友達は、台湾好きの仲間なんです。
昔はよく台湾のイベントに一緒に通ったものです(^_^;)
最近、すごく久しぶりに一緒に台北に
遊びに行ってきました!!
LCCのピーチ就航のおかげで週末に気軽に行ける
ようになりましたよね。

台湾以来、約1ヶ月ぶりに会ったら、
超多忙なお友達の一人は、台湾から帰ってから
1日も休みがなく連勤中だと言ってましたよ。
やまねこだったら耐えられない!!((((;゚Д゚))))

「花蓮」で女子会 「花蓮」で女子会


最初の写真の小龍包と・・・
ピータン豆腐(特別に肉鬆かけ)と鴨スモーク
ビーフンお粥、それに乾麺とを3人でたいらげ、
デザートの杏仁豆腐はピーター店長からのサービス。
ちょーお腹いっぱい、満足満足♡

「花蓮」で女子会 「花蓮」で女子会
「花蓮」で女子会 「花蓮」で女子会


遅い時間に行ったので、食べ終わったのは閉店間際。
ピーター店長もスタッフの皆さんも忙しそう。
ごちそうさまでした!!

みなさんも、「花蓮」で女子会、
いかがでしょうか?(#^.^#)
もちろん、男子会も大歓迎でーす!

「花蓮」で女子会






さて、「花蓮」は明日から元気に営業開始ですよ~~
ランチデザートのお知らせですヽ(*´∀`)ノ






今週は・・・




愛玉ゼリーですよ!!
なくなった場合、紅豆湯(あずきの甘いスープ)になります。




愛玉には、身体の熱をさましたり、利尿のはたらきがあり、
高血圧などにもいい、と言われていますよ。
どちらかというと、夏のデザートですが、
台湾では、一年中ずっと屋台で売られていますね。

「花蓮」で女子会


愛玉ゼリーは、台湾の山の中でできる、
イチジクの仲間の植物の実の種からつくります。
このように裏返しにして乾燥させてから、種だけをはずして
使うときには種がこぼれないように、小さな布の袋に入れます。

「花蓮」で女子会


種にはペクチンがたくさん含まれていて
水の中に入れるとそれが溶け出して、ゼリーのように固まるのです。
寒天やゼラチンのゼリーよりやわらかくて
ぷるんと滑らかな食感ですよ。

愛玉自体には味は付いていません。
レモンをしぼって、シロップで甘味をつけて食べます。



では、今週も皆様のお越しをお待ちしておりま~す!!(#^.^#)



************************************************
小籠包のお店 
台湾小吃「花蓮」

住所:宜野湾市普天間2-6-15 
TEL:098-988-9982 

営業日:水・木・金・土曜日
営業時間:11:00~21:00(L.O.)
ランチタイム:11:00~14:00(L.O.)


駐車場:店舗前3~4台、りうぼう駐車場も利用可
1:花蓮
2:サンフティーマ・りうぼう(3時間まで無料)
3:市民駐車場(1回200円)



powered by 地図Z


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
義援金、中間報告
4月3日花蓮地震
新年快楽!!2024
年末年始の営業
スタッフ募集中
演奏会のお知らせ
じんぐうじまつり2023
モバイルオーダー
オープンしました!!
3月15日、オープン!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 義援金、中間報告 (2024-05-14 14:05)
 4月3日花蓮地震 (2024-04-09 12:30)
 新年快楽!!2024 (2024-01-09 14:45)
 年末年始の営業 (2023-12-05 12:30)
 スタッフ募集中 (2023-11-21 17:54)
 演奏会のお知らせ (2023-10-26 09:07)
 じんぐうじまつり2023 (2023-09-26 21:42)
 モバイルオーダー (2023-03-28 12:30)
 オープンしました!! (2023-03-21 21:55)
 3月15日、オープン! (2023-03-14 16:31)

Posted by やまねこ@花蓮 at 21:00│Comments(0)お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。