琉球ホテル&リゾート 名城ビーチでランチ

やまねこ@花蓮

2024年05月07日 13:33

GWが終わってしまいました。
みなさんはどこか遊びに行ったり
楽しいイベントはありましたか?

やまねこは特にどこに行く予定もなくて
寂しかったので、お友だちと
琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ
にちょっと贅沢なランチに行ってきました。


 
2022年にオープンしたホテルで
行くのは初めてでした。
ホテルへの道がかなり小さな地道で
こっちであってる??と不安になりつつ・・・
この写真は玄関でーす。




正面玄関入ったところからの眺め。
手前に水が流れる泉?があって
ロビー奥にはビーチが見えます!!




奥まで行くと・・・
ビーチの手前にプールがありました。
左側と中央に大きなプール




右側には流水プールとか
チャペルが見えます。
ホテルのサイトによると
プールはなんと6つもあるそうです!!
すごーい、泊まって遊んでみたい!!




廊下はモノトーンですっきり。
すごくいい雰囲気です。




こちらがレストラン、
ビュッフェダイニング Nashiro。

なんか2か月ほど前?に食中毒が
出たと話題になったらしいですが
そういうことがあった後は多分
今まで以上に気を付けているはずなので
特に心配せずに行きました!




パンコーナー、いきなり
クロワッサンサンドを食べたく
なりましたが、あとでお腹に
余裕があれば食べることにしました。
(結局、余裕はなく食べられなかった・・・)




前菜コーナも豪華。
エビやムール貝にテンションあがります。
サラダも種類が多すぎて
食べきれませんでした。




スムージーもあります。
よく、一口サイズの小さなグラスで
並んでいることが多いけど
ここは大きめのグラスに入ってます。




お料理は中華なメニューが多めかな。




でも、普通に洋風メニューや
インド料理っぽいのとかもありました。
とにかく種類がすごく多いです。




目移りして取りすぎてしまいました。
そして・・・お代わりするお腹の余裕は
ありませんでした。
全メニューの半分くらいは
試せたと思います。




最後にフルーツとスイーツ。
あと濃厚なアイスもありましたよ。
デザートも半分くらいしか
味見できなかった!!笑




ランチタイムなのに、生演奏まであって
とってもゆっくりできました。
よくある90分制のところだと
なんか落ち着かないので
時間制限がないのがうれしいです。

ホテルランチは3500円前後のとこが
多い中で、ここは5000円と少しお高めですが
お値段分、満足できるランチでした(*^_^*)












さて、火曜日になりました!
花蓮は明日から元気に営業開始ですよ~~(*^_^*)






ランチデザートのお知らせです!!
  
 
 
 
 







今週は・・・




緑豆湯緑豆の甘いスープ押し麦入り)ですよ~。


緑豆は体の調子を整える働きのある漢方食材のひとつで、
熱をさます作用、利尿作用でむくみ改善、疲労回復、解毒作用、
美肌などの効果があるとされていますよ。
「花蓮」の緑豆湯は甘さはひかえめです。

緑豆は、日本ではあまりぜんざいにすることは
ありませんが、台湾ではよく食べるんですよ。
沖縄のあまがしによく似たデザートですね。
ほかにも、紅豆(あずき)湯・花生(ピーナッツ)湯などの
ぜんざい風の甘いスープがありますよ♪

温かいもの・冷たいもの、そのまま食べても美味しいですが
台湾では、夏はカキ氷のトッピングにしたり
冬は温かい豆花(豆腐みたいなデザート)に
トッピングしたりもしますよ。




では、今週も皆様のお越しをお待ちしておりま~す!!(#^.^#)

************************************************


instaやってます(*^_^*)

@karen.okinawa

************************************************
小籠包のお店 
台湾小吃「花蓮」

住所:宜野湾市喜友名1039
   Gタウンビル 1-D
 
TEL:098-988-9982 

営業日:水・木・金・土曜日
営業時間:11:00~21:00(20:00L.O.)
ランチタイム:11:00~14:00(L.O.)


駐車場はビル共有です
限りがありますので
乗合のご協力をお願いします



************************************************


関連記事