おもしろ観光スポット

やまねこ@花蓮

2024年06月25日 17:15

日本中、いや世界中あちこちに
たくさんあるおもしろ観光スポット。
この辺に何かないかな~と
google mapに聞いてみると
不思議なスポットに出会えることが
ありますよね!

先日、奈良で見つけたのは・・・


 
巨大かぐや姫、と表示された場所に
行ってみると、そこは「はしお元気村」という
道の駅っぽい施設で
建物に確かに巨大な
かぐや姫がいました!笑

でも、その日は定休日で
お土産とか見れなくて残念でした。




次に見つけたのは
案山子公園(犬の同伴可)というところ。
写真になんか巨大な像が立ってて
気になって行ってみたら・・・

めちゃ狭い田んぼの間の
農業用道路と思われる小道の先に
なぜか20台くらい車が止められそうな
駐車場が整備されてました。

そして、たたずむ聖徳太子像。
何とも言えませんね。
そんなに車が来るのか??(^_^;)




沖縄では辺戸岬の近くにある
ヤンバルクイナ展望台とか

残波岬公園の中にある
巨大シーサー、残波大獅子とかが
おもしろスポットになるのかな?
(どちらも前に写真を撮った覚えが
あるのですが見つかりませんでした)

他にも沖縄の楽しいスポットを
ご存知の方は教えてくださいね!!








さて、火曜日にになりました!
花蓮は明日から元気に営業開始ですよ~~(*^_^*)







ランチデザートのお知らせです!!






今週は・・・




仙草ゼリーですよ~♪

仙草、とは、シソの仲間の植物です。
薬草・ハーブの一種で、葉っぱには熱をさましたり、
のどの渇きを潤す働きがあります。
冬はホットドリンクにもなりますよ。
温かいものは、焼仙草といいます。


「仙草」の葉っぱを乾燥させるとこんな感じになります。




この乾燥した「仙草」を煮詰めると、固まります。
これを、仙草凍といいます。
は、ゼリーとか固まったもののことです)
ちょっと苦味があるのですが、台湾では、
それにシロップをかけてデザートとして食べますよ。
ぜんざいやカキ氷に入れたりもします。


残念ながら仙草の葉は日本では手に入らないので
花蓮では、すでに粉末にされたものを使ってゼリーにしています。

お好みで、コーヒー用クリームをかけてお召し上がりくださいね。
(クリームをかけると、ちょっとコーヒーゼリーに似た
滑らかな味わいになりますよ)




では、今週も皆様のお越しをお待ちしておりま~す!!(#^.^#)

************************************************


instaやってます(*^_^*)

@karen.okinawa

************************************************
小籠包のお店 
台湾小吃「花蓮」

住所:宜野湾市喜友名1039
   Gタウンビル 1-D
 
TEL:098-988-9982 

【定休日】月・火
【営業時間】
水~土/11:00~21:00(20:00L.O.)
日/11:00~18:00(17:00L.O.)
ランチタイム/11:00~14:00(L.O.)


駐車場はビル共有です
限りがありますので
乗合のご協力をお願いします



************************************************
関連記事