てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › お知らせ › こんなにいっぱい!??
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2018年04月24日

こんなにいっぱい!??

先週は、島ぜんぶでおーきな祭
(沖縄国際映画祭)がありましたね!
今年でもう10回目なんだそうです。
日曜日のレッドカーペットは
雨の中だったみたいで残念でした。
(行ったわけではないけど(^_^;))。

あちこちで関連イベントもありました。
たまたま買い物に行った
ライカムのイオンモールでも
あちこちに芸人さんが出没して
写真を撮ってSNSにアップしたら
賞品がもらえたりとか
ミニライブをやっていたりとか
にぎやかでしたよ。

こんなにいっぱい!??

 
日曜日は、18年もの間よく働いてくれた除湿器が
壊れてしまったのと、10年ほど使った体重計の
液晶の文字が欠けて読めなくなってきたのを
買い替えるためにイオンライカムの
家電量販店に行ったんですよね。

そしたら、水槽前のホールで
映画祭関連の抽選会をやっていたんです。
お買い上げ5000円ごとに1回というやつで
舞台右のカラフルなボールをつかんで
中に入ってる紙に書かれた商品が
もらえるっていう。
抽選の列に並んでいる間に
時々、舞台に芸人さんが出てきて
ちょっとしたネタをやってくれました。

こんなにいっぱい!??


この日の全部の買い物を合わせて
10回分の抽選ができる予定だったのですが
最終日の夕方ということで大盤振る舞い、
1枚の抽選券で4回引ける
タイムサービス実施中でした。
そして、GETした賞品がコレ。

こんなにもらってしまっていいの??
と、びっくりです。
抽選に30分くらい並んだけど
その価値はあったはず!
雨の中、運ぶのが大変そうな量です・・・(;'∀')

こんなにいっぱい!??


お家に帰って広げてみたら
こんなにありました~
アイスコーヒー20本、
お尻シュワシュワという携帯用の
お尻用シャワー3個入×20箱、
(使う予定ない、どうしよう・・・)
スニッカーズ2袋、
残念賞のシャンプー・コンデショナーセット40個。

缶ジュースは、家電量販店にて
買い物したら袋に詰め放題っていう
キャンペーンでいただいてきました。

こんなにいっぱい!??


ひとつだけ、ちょっとじょーとーそうな
紙袋がありました。

こんなにいっぱい!??


開けてみたら、
シルバーのペアネックレスでした!
それなりの値段がするもののようですが
ペアでつけるのはちょっと・・・・・・(^_^;)

こんなにいっぱい!??


そして、長らくお世話になった
古い除湿器さんとはお別れ。
燃えないゴミ袋に入ってもらう前に
記念撮影です。

こんなにいっぱい!??


新しく来たコは、古いものよりも
薄型でコンパクト。
特別な機能が何もないなるべく単純な
やつが欲しくて選んだのですが
電源を入れた時に、吹き出し口が
自動で開くのが気になります。
ほんとは手動のが壊れにくそうで
よかったな・・・。
末永く働いてもらえますように。

こんなにいっぱい!??








さて、火曜日になりました!
花蓮は明日から元気に営業開始ですよ~~(*^_^*)





ランチデザートのお知らせです。








今週は・・・




緑豆湯緑豆の甘いスープ押し麦入り)ですよ~。


緑豆は体の調子を整える働きのある漢方食材のひとつで、
熱をさます作用、利尿作用でむくみ改善、疲労回復、解毒作用、
美肌などの効果があるとされていますよ。
「花蓮」の緑豆湯は甘さはひかえめです。

緑豆は、日本ではあまりぜんざいにすることは
ありませんが、台湾ではよく食べるんですよ。
沖縄のあまがしによく似たデザートですね。
ほかにも、紅豆(あずき)湯・花生(ピーナッツ)湯などの
ぜんざい風の甘いスープがありますよ♪

温かいもの・冷たいもの、そのまま食べても美味しいですが
台湾では、夏はカキ氷のトッピングにしたり
冬は温かい豆花(豆腐みたいなデザート)に
トッピングしたりもしますよ。


もしも途中で緑豆湯が足りなくなってしまいましたら
いつものように紅豆湯(あずきの甘いスープ)になります。


こんなにいっぱい!??


では、今週も皆様のお越しをお待ちしておりま~す!!(#^.^#)



************************************************
小籠包のお店 
台湾小吃「花蓮」

住所:宜野湾市普天間2-6-15 
TEL:098-988-9982 

営業日:水・木・金・土曜日
営業時間:11:00~21:00(L.O.)
ランチタイム:11:00~14:00(L.O.)


駐車場:店舗前3~4台、りうぼう駐車場も利用可
1:花蓮
2:サンフティーマ・りうぼう(3時間まで無料)
3:市民駐車場(1回200円)



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
義援金、中間報告
4月3日花蓮地震
新年快楽!!2024
年末年始の営業
スタッフ募集中
演奏会のお知らせ
じんぐうじまつり2023
モバイルオーダー
オープンしました!!
3月15日、オープン!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 義援金、中間報告 (2024-05-14 14:05)
 4月3日花蓮地震 (2024-04-09 12:30)
 新年快楽!!2024 (2024-01-09 14:45)
 年末年始の営業 (2023-12-05 12:30)
 スタッフ募集中 (2023-11-21 17:54)
 演奏会のお知らせ (2023-10-26 09:07)
 じんぐうじまつり2023 (2023-09-26 21:42)
 モバイルオーダー (2023-03-28 12:30)
 オープンしました!! (2023-03-21 21:55)
 3月15日、オープン! (2023-03-14 16:31)

Posted by やまねこ@花蓮 at 21:09│Comments(0)お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。