てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › ふだんのこと › 台湾のこと › キャリーケース破損
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2024年01月30日

キャリーケース破損

飛行機に預けた荷物が
壊れてしまうことって
ありますよね。

今回はキャリーケースが
破損してしまったお話です。

キャリーケース破損

 
台湾に着いて荷物を受け取ったら
持ち上げたとたん、ポロリと
キャスターが一つ取れました。
ピーター店長愛用の
キャリーケースです。

キャリーケース破損


そこで航空会社の窓口で
壊れちゃったー、と訴えました。

キャリーケース破損


申請の書類を書いてると・・・

キャリーケース破損


かわりのキャリーケースを
持ってきてくれました。

デザインとか色がイヤとか
文句を言ったら、いくつか持ってきて
選ばせてもらえたので
落ち着いた黒のケースにしました。

もとのやつより一回り大きいのですが
ちょうどいいサイズがなかったので
仕方ないですね。

キャリーケース破損


端の方でこそこそと
中身を詰め替えました。
ちょっと恥ずかしい・・・(^_^;)

キャリーケース破損


偶然にももとのキャリーケースと
同じ会社のものでした。
同じようにドリンクホルダー付き。

キャリーケース破損


ピーター店長が気に入って
こんな風に使っていたので
ついててよかったです!笑

キャリーケース破損


そして、ホテルに着いたら
やまねこのキャリーケースの
取っ手が外れました!!!

ピーター店長が直すと言って
ホテルでドライバーを借りて
いろいろやってみたのですが
結局修理はできず。
お店にもって行っても修理できないと
言われたので、これも
買い替えることになってしまい・・・

なんと2つとも新しいキャリーケースに
なって帰国することに!!
こんなことってあるのね。笑笑

キャリーケース破損




さて、火曜日になりました!
花蓮は明日から元気に営業開始ですよ~~(*^_^*)






ランチデザートのお知らせです!!
  
 
 
 





今週は・・・




緑豆湯緑豆の甘いスープ押し麦入り)ですよ~。


緑豆は体の調子を整える働きのある漢方食材のひとつで、
熱をさます作用、利尿作用でむくみ改善、疲労回復、解毒作用、
美肌などの効果があるとされていますよ。
「花蓮」の緑豆湯は甘さはひかえめです。

緑豆は、日本ではあまりぜんざいにすることは
ありませんが、台湾ではよく食べるんですよ。
沖縄のあまがしによく似たデザートですね。
ほかにも、紅豆(あずき)湯・花生(ピーナッツ)湯などの
ぜんざい風の甘いスープがありますよ♪

温かいもの・冷たいもの、そのまま食べても美味しいですが
台湾では、夏はカキ氷のトッピングにしたり
冬は温かい豆花(豆腐みたいなデザート)に
トッピングしたりもしますよ。

キャリーケース破損


では、今週も皆様のお越しをお待ちしておりま~す!!(#^.^#)

************************************************
キャリーケース破損

instaやってます(*^_^*)

@karen.okinawa

************************************************
小籠包のお店 
台湾小吃「花蓮」

住所:宜野湾市喜友名1039
   Gタウンビル 1-D
 
TEL:098-988-9982 

営業日:水・木・金・土曜日
営業時間:11:00~21:00(20:00L.O.)
ランチタイム:11:00~14:00(L.O.)


駐車場はビル共有です
限りがありますので
乗合のご協力をお願いします



************************************************


同じカテゴリー(ふだんのこと)の記事画像
カルディ台湾フェア
宮良長包音楽賞
桜の見ごろはいつ!?
初詣2024
猿沢豆花
元興寺とならまち散策
台湾祭STORE(なんばマルイ)
万座毛
誰來晩餐
キラッキラな夏の海
同じカテゴリー(ふだんのこと)の記事
 カルディ台湾フェア (2024-04-23 12:30)
 宮良長包音楽賞 (2024-03-05 13:56)
 桜の見ごろはいつ!? (2024-02-13 17:48)
 初詣2024 (2024-01-16 13:26)
 猿沢豆花 (2023-11-28 12:20)
 元興寺とならまち散策 (2023-11-14 14:30)
 台湾祭STORE(なんばマルイ) (2023-11-07 15:50)
 万座毛 (2023-10-17 13:20)
 誰來晩餐 (2023-09-12 13:55)
 キラッキラな夏の海 (2023-08-22 13:40)

Posted by やまねこ@花蓮 at 12:10│Comments(0)ふだんのこと台湾のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。