てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › ふだんのこと › 台湾祭STORE(なんばマルイ)
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2023年11月07日

台湾祭STORE(なんばマルイ)

台湾祭」ってご存知でしょうか?
全国あちこちを回って開催している
台湾屋台が楽しめるお祭りです。

その台湾祭のお店が内地には
いくつかあります。
その一つ、大阪のなんばマルイ店
初めて行ってきました!

台湾祭STORE(なんばマルイ)

 
実はここに台湾祭STOREがあると
知っていたわけではなく・・・
やまねこの実家に帰る途中で
なんばマルイに寄り道をしたら
なにやら提灯がたくさんある
お店が目に入ったのでした。

台湾祭STORE(なんばマルイ)


中に入ってみるとまず目に入のがのが
台湾のコンビニのような品揃えの
ドリンク売り場。

台湾祭STORE(なんばマルイ)


インスタント麺売り場も
充実しています。

台湾祭STORE(なんばマルイ)


ピーター店長の大好きな
ミルクピーナッツも!!

台湾祭STORE(なんばマルイ)


アミカゴバッグ(正式名称不明ですが)は
丈夫でかわいくて人気ですね。

台湾祭STORE(なんばマルイ)


かごバッグ以外にも、
台湾女性が世界で一番消費していると
噂のパックとか、小物とかが
たくさん並んでいましたよ。

台湾祭STORE(なんばマルイ)


やまねこがとっても惹かれたのは
このピンバッジです。
刺繍がかわいすぎます♡♡

台湾祭STORE(なんばマルイ)


そして戦利品は
お気に入りの牛肉麺のカップ麺と
大好きなスナック菓子、可樂果。

台湾祭STORE(なんばマルイ)


この可樂果、ちゃんと日本語で
表記されています。
沖縄にもぜひ流通して欲しいです!!

台湾祭STORE(なんばマルイ)








さて、火曜日になりました!
花蓮は明日から元気に営業開始ですよ~~(*^_^*)







ランチデザートのお知らせです!!






今週は・・・




仙草ゼリーですよ~♪

仙草、とは、シソの仲間の植物です。
薬草・ハーブの一種で、葉っぱには熱をさましたり、
のどの渇きを潤す働きがあります。
冬はホットドリンクにもなりますよ。
温かいものは、焼仙草といいます。


「仙草」の葉っぱを乾燥させるとこんな感じになります。

台湾祭STORE(なんばマルイ)


この乾燥した「仙草」を煮詰めると、固まります。
これを、仙草凍といいます。
は、ゼリーとか固まったもののことです)
ちょっと苦味があるのですが、台湾では、
それにシロップをかけてデザートとして食べますよ。
ぜんざいやカキ氷に入れたりもします。


残念ながら仙草の葉は日本では手に入らないので
花蓮では、すでに粉末にされたものを使ってゼリーにしています。

お好みで、コーヒー用クリームをかけてお召し上がりくださいね。
(クリームをかけると、ちょっとコーヒーゼリーに似た
滑らかな味わいになりますよ)

台湾祭STORE(なんばマルイ)


では、今週も皆様のお越しをお待ちしておりま~す!!(#^.^#)

************************************************
台湾祭STORE(なんばマルイ)

instaやってます(*^_^*)

@karen.okinawa
(by スタッフSちゃん)
************************************************
小籠包のお店 
台湾小吃「花蓮」

住所:宜野湾市喜友名1039
   Gタウンビル 1-D
 
TEL:098-988-9982 

営業日:水・木・金・土曜日
営業時間:11:00~21:00(20:00L.O.)
ランチタイム:11:00~14:00(L.O.)


駐車場はビル共有です
限りがありますので
乗合のご協力をお願いします



************************************************


同じカテゴリー(ふだんのこと)の記事画像
琉球ホテル&リゾート 名城ビーチでランチ
カルディ台湾フェア
宮良長包音楽賞
桜の見ごろはいつ!?
キャリーケース破損
初詣2024
猿沢豆花
元興寺とならまち散策
万座毛
誰來晩餐
同じカテゴリー(ふだんのこと)の記事
 琉球ホテル&リゾート 名城ビーチでランチ (2024-05-07 13:33)
 カルディ台湾フェア (2024-04-23 12:30)
 宮良長包音楽賞 (2024-03-05 13:56)
 桜の見ごろはいつ!? (2024-02-13 17:48)
 キャリーケース破損 (2024-01-30 12:10)
 初詣2024 (2024-01-16 13:26)
 猿沢豆花 (2023-11-28 12:20)
 元興寺とならまち散策 (2023-11-14 14:30)
 万座毛 (2023-10-17 13:20)
 誰來晩餐 (2023-09-12 13:55)

Posted by やまねこ@花蓮 at 15:50│Comments(0)ふだんのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。