水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2023年12月19日

忘年会2023

★ ★【花蓮よりお知らせ】★ ★

年内は12月30日(土)まで営業、
1月3日(水)~6日(土)までお休みです。
年始は1月10日(水)から
営業いたしますので
よろしくお願いいたします。


★   ★   ★   ★   ★


日曜日は花蓮スタッフの忘年会でしたよ。
多くの職場でも、今年は
大人数の忘年会が復活しそうですね。

忘年会2023

 
花蓮の忘年会は
みんなで美味しいものを食べて
適度に飲んで
お楽しみとして抽選会があります。

忘年会2023


12月で卒業するスタッフには
ピーター店長から花束も!
長い間、働いてくれたスタッフなので
寂しいですね。

忘年会2023


今年はやまねこは参加できなかった
のですが、なごやかな忘年会だったようです。

忘年会2023









さて、火曜日になりました!
花蓮は明日から元気に営業開始ですよ~~(*^_^*)







ランチデザートのお知らせです!!






今週は・・・




仙草ゼリーですよ~♪

仙草、とは、シソの仲間の植物です。
薬草・ハーブの一種で、葉っぱには熱をさましたり、
のどの渇きを潤す働きがあります。
冬はホットドリンクにもなりますよ。
温かいものは、焼仙草といいます。


「仙草」の葉っぱを乾燥させるとこんな感じになります。

忘年会2023


この乾燥した「仙草」を煮詰めると、固まります。
これを、仙草凍といいます。
は、ゼリーとか固まったもののことです)
ちょっと苦味があるのですが、台湾では、
それにシロップをかけてデザートとして食べますよ。
ぜんざいやカキ氷に入れたりもします。


残念ながら仙草の葉は日本では手に入らないので
花蓮では、すでに粉末にされたものを使ってゼリーにしています。

お好みで、コーヒー用クリームをかけてお召し上がりくださいね。
(クリームをかけると、ちょっとコーヒーゼリーに似た
滑らかな味わいになりますよ)

忘年会2023


では、今週も皆様のお越しをお待ちしておりま~す!!(#^.^#)

************************************************
忘年会2023

instaやってます(*^_^*)

@karen.okinawa
(by スタッフSちゃん)
************************************************
小籠包のお店 
台湾小吃「花蓮」

住所:宜野湾市喜友名1039
   Gタウンビル 1-D
 
TEL:098-988-9982 

営業日:水・木・金・土曜日
営業時間:11:00~21:00(20:00L.O.)
ランチタイム:11:00~14:00(L.O.)


駐車場はビル共有です
限りがありますので
乗合のご協力をお願いします



************************************************


同じカテゴリー(「花蓮」のこと)の記事画像
新しい台湾本
大掃除
3年ぶりの出店
新しい雑誌
夏の食事会2023
初めての台風
モバイルオーダー
オープンしました!!
3月15日、オープン!
オキナワグラフ
同じカテゴリー(「花蓮」のこと)の記事
 新しい台湾本 (2024-02-20 14:55)
 大掃除 (2023-12-26 16:50)
 3年ぶりの出店 (2023-10-03 13:40)
 新しい雑誌 (2023-07-04 12:30)
 夏の食事会2023 (2023-06-13 12:30)
 初めての台風 (2023-06-06 13:15)
 モバイルオーダー (2023-03-28 12:30)
 オープンしました!! (2023-03-21 21:55)
 3月15日、オープン! (2023-03-14 16:31)
 オキナワグラフ (2023-02-14 12:30)

Posted by やまねこ@花蓮 at 12:30│Comments(0)「花蓮」のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。