てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › お知らせ › ネコのこと › つなぐマガジンVOL.10
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2019年03月05日

つなぐマガジンVOL.10

沖縄のワンニャンの幸せのために
活動している動物愛護団体、
TSUNAGU OKINAWAさん発行の
つなぐマガジンVOL.10が届きました!

カバーモデルは、やんばるで
保護された女の子、ラッキーちゃん。
ウチの花糖(ホアタン)に似た
かわいいこです♡

つなぐマガジンVOL.10

 
今回のVOL.10の特集は
「助けたい、目の前の命」

ワンニャンの殺処分をなくすため
保護シェルターを作り
保護したワンニャンの里親を
見つけるための譲渡会を
開催したりしているNPO法人のお話。

つなぐマガジンVOL.10


県内には他にも動物愛護団体や
個人で活動している方が
不幸なワンニャンを少しでも減らそうと
がんばっておられます。


ウチにも保護して家族になった
3ニャンズがおります。
さっきの花糖のほかに
飛狐(フェイフー)、皮球(ピーチウ)。

つなぐマガジンVOL.10 つなぐマガジンVOL.10


縁あってウチに来てくれた3ニャン、
いたずらもたくさんするけど
かわいくて、幸せをたくさんくれます。
出会いに感謝です。

つなぐマガジンVOL.10


そんな家族だったはずなのに
捨てられてしまうコがいます。

引っ越しして飼えなくなった、
アレルギーが出て飼えなくなった、
子どもをたくさん産んだので
多すぎて飼えない・・・
場合によっては、ノラネコが
勝手に自宅の庭で子どもを産んだ、
ということがあるかもしれない。

でも、それでも!

つなぐマガジンVOL.10


家族なのに、いらなくなるなんて
思いたくないですが・・・
もしも、どうしてもどうしても
どうしようもない事情で
飼えなくなってしまったら、
そのコが、その後も
安心して暮らせる
次のお家を探してあげましょうよ。

毎週のように、県内のあちこちで
ワンニャンの譲渡会がありますから
そこに参加させてもらう、とか
インターネットを利用して、とか
探すやり方はあると思うんです。

そして。

ワンニャンをお家に迎えたいなと
思っておられる方!
ペットショップで買う以外にも
譲渡会という出会いの場も
ありますよ。

保護されたすべてのワンニャンに
すてきな出会いがあることを
祈っています!

つなぐマガジンVOL.10


「つなぐマガジン」は、レジ横に
置いてありますので
興味のある方は、ぜひ
お持ち帰りくださいね(=^・^=)









さて、火曜日になりました!
花蓮は明日から元気に営業開始ですよ~~(*^_^*)







ランチデザートのお知らせです。








今週は・・・




緑豆湯緑豆の甘いスープ押し麦入り)ですよ~。


緑豆は体の調子を整える働きのある漢方食材のひとつで、
熱をさます作用、利尿作用でむくみ改善、疲労回復、解毒作用、
美肌などの効果があるとされていますよ。
「花蓮」の緑豆湯は甘さはひかえめです。

緑豆は、日本ではあまりぜんざいにすることは
ありませんが、台湾ではよく食べるんですよ。
沖縄のあまがしによく似たデザートですね。
ほかにも、紅豆(あずき)湯・花生(ピーナッツ)湯などの
ぜんざい風の甘いスープがありますよ♪

温かいもの・冷たいもの、そのまま食べても美味しいですが
台湾では、夏はカキ氷のトッピングにしたり
冬は温かい豆花(豆腐みたいなデザート)に
トッピングしたりもしますよ。


もしも途中で緑豆湯が足りなくなってしまいましたら
いつものように紅豆湯(あずきの甘いスープ)になります。


つなぐマガジンVOL.10


では、今週も皆様のお越しをお待ちしておりま~す!!(#^.^#)



************************************************
小籠包のお店 
台湾小吃「花蓮」

住所:宜野湾市普天間2-6-15 
TEL:098-988-9982 

営業日:水・木・金・土曜日
営業時間:11:00~21:00(L.O.)
ランチタイム:11:00~14:00(L.O.)


駐車場:店舗前3~4台、りうぼう駐車場も利用可
・サンフティーマ・りうぼう(3時間まで無料)
・市民駐車場(1回200円)



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
義援金、中間報告
4月3日花蓮地震
新年快楽!!2024
年末年始の営業
スタッフ募集中
演奏会のお知らせ
じんぐうじまつり2023
モバイルオーダー
オープンしました!!
3月15日、オープン!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 義援金、中間報告 (2024-05-14 14:05)
 4月3日花蓮地震 (2024-04-09 12:30)
 新年快楽!!2024 (2024-01-09 14:45)
 年末年始の営業 (2023-12-05 12:30)
 スタッフ募集中 (2023-11-21 17:54)
 演奏会のお知らせ (2023-10-26 09:07)
 じんぐうじまつり2023 (2023-09-26 21:42)
 モバイルオーダー (2023-03-28 12:30)
 オープンしました!! (2023-03-21 21:55)
 3月15日、オープン! (2023-03-14 16:31)

Posted by やまねこ@花蓮 at 20:20│Comments(0)お知らせネコのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。