てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › お知らせ › 台湾のあちこち › 洄瀾湾のスターバックス
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2019年06月18日

洄瀾湾のスターバックス

今回は、先日紹介した洄瀾湾にある
スターバックス洄瀾門市を紹介しますね!!
コンテナを利用した斬新なデザインです。

洄瀾湾のスターバックス

 
近づいてみると・・・すごい行列!!
行ったのは、今年のお正月。
そして、お店がオープンしたのは
2018年の9月だそうで、まだまだ
新鮮だったんでしょうね。

洄瀾湾のスターバックス


ドライブスルーもあります。
こちらは、そんなに混んでいませんね。

洄瀾湾のスターバックス


このスタバの外観デザインは、
日本人建築家の隈研吾氏。
新国立競技場の設計にもかかわっておられる
とても有名な建築家さんだそうです。
お店やホテルなどのデザインを
たくさん手掛けておられるそうですよ。

洄瀾湾のスターバックス


お土産によさそうな台湾デザインの
マグカップとか

洄瀾湾のスターバックス


お正月だったため、十二支のカップや
バッジのようなのも置いてありました

洄瀾湾のスターバックス 洄瀾湾のスターバックス


ケースに入ったケーキや軽食類、
日本とはちょっと違いますね。

洄瀾湾のスターバックス


階段をあがってみましょう。
まだまだ並びの列は減りませんね。

洄瀾湾のスターバックス 洄瀾湾のスターバックス


席は、こんな階段の横にも。
窓側の席は大人気ですが
景色は微妙・・・かも?(^_^;)

洄瀾湾のスターバックス 洄瀾湾のスターバックス


ここは1階の窓のない部屋の席。
ちょっと広めでいいですね。
(席が空いた瞬間に撮影しました)

洄瀾湾のスターバックス


2階。
どこの席も空きがありません。

洄瀾湾のスターバックス


廊下側のちょっと落ち着かない席も
いっぱいですね~。

洄瀾湾のスターバックス


行列に並んで注文している間に
なんとかひとつテーブルを確保
できました~!!

洄瀾湾のスターバックス


外から見ると、コンテナの中の
お客さんがよく見えますよ。
中からは駐車場しか見えないので
外から見た方が楽しい景色ですよね!

洄瀾湾のスターバックス











さて、火曜日になりました!
花蓮は明日から元気に営業開始ですよ~~(*^_^*)







ランチデザートのお知らせです!!






今週は・・・




仙草ゼリーですよ~♪

仙草、とは、シソの仲間の植物です。
薬草・ハーブの一種で、葉っぱには熱をさましたり、
のどの渇きを潤す働きがあります。
冬はホットドリンクにもなりますよ。
温かいものは、焼仙草といいます。


「仙草」の葉っぱを乾燥させるとこんな感じになります。

洄瀾湾のスターバックス


この乾燥した「仙草」を煮詰めると、固まります。
これを、仙草凍といいます。
は、ゼリーとか固まったもののことです)
ちょっと苦味があるのですが、台湾では、
それにシロップをかけてデザートとして食べますよ。
ぜんざいやカキ氷に入れたりもします。


残念ながら仙草の葉は日本では手に入らないので
花蓮では、すでに粉末にされたものを使ってゼリーにしています。

お好みで、コーヒー用クリームをかけてお召し上がりくださいね。
(クリームをかけると、ちょっとコーヒーゼリーに似た
滑らかな味わいになりますよ)

洄瀾湾のスターバックス



では、今週も皆様のお越しをお待ちしておりま~す!!(#^.^#)


************************************************
小籠包のお店 
台湾小吃「花蓮」

住所:宜野湾市普天間2-6-15 
TEL:098-988-9982 

営業日:水・木・金・土曜日
営業時間:11:00~21:00(L.O.)
ランチタイム:11:00~14:00(L.O.)


駐車場:店舗前3~4台、りうぼう駐車場も利用可
・サンフティーマ・りうぼう(3時間まで無料)
・市民駐車場(1回200円)



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
義援金、中間報告
4月3日花蓮地震
新年快楽!!2024
年末年始の営業
スタッフ募集中
演奏会のお知らせ
じんぐうじまつり2023
モバイルオーダー
オープンしました!!
3月15日、オープン!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 義援金、中間報告 (2024-05-14 14:05)
 4月3日花蓮地震 (2024-04-09 12:30)
 新年快楽!!2024 (2024-01-09 14:45)
 年末年始の営業 (2023-12-05 12:30)
 スタッフ募集中 (2023-11-21 17:54)
 演奏会のお知らせ (2023-10-26 09:07)
 じんぐうじまつり2023 (2023-09-26 21:42)
 モバイルオーダー (2023-03-28 12:30)
 オープンしました!! (2023-03-21 21:55)
 3月15日、オープン! (2023-03-14 16:31)

Posted by やまねこ@花蓮 at 20:05│Comments(0)お知らせ台湾のあちこち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。