てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › お知らせ › ふだんのこと › 夏のおさんぽ
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2019年08月20日

夏のおさんぽ

内地ではもう秋雨前線が出てきて
雨降りで涼しくなっているみたいですね。
お盆が終わると秋になるんですねぇ・・・

先週のお盆の最終日は、
花蓮がお休みだったので家でダラダラ。
ちょっとは動かないと!!と思って
お散歩に行ってきましたよ。

夏のおさんぽ




 
アメリカンビレッジの
デポアイランドでお昼ごはんの後、
食後の散歩・・・と思って
サンセットウォークに出て行ったら
どんよりした空。

夏のおさんぽ


それでも、自転車で来ている人も
いるようでしたよ。

夏のおさんぽ


南の端のあたりにいたので
サンセットビーチまで出てみました。
引き潮の時間でしたが
ビーチで遊ぶ人たちがいます。
あまり多くはないですね。

夏のおさんぽ


15分くらいブラブラした間に
空はどんどん暗くなり、
雨粒がぽたぽた・・・
どしゃ降りになったら大変!
ということで、ここまでで終了😓

夏のおさんぽ


お昼のさんぽはあまりに短かったので
夕方から今度は宮城海岸へ。

夏のおさんぽ


今度は満潮に近い時間です。
高い波が来ると、堤防の遊歩道まで
激しく水しぶきが飛んできました。
台風10号の影響ですね。

夏のおさんぽ


ところどころある東屋(四阿)?の
ベンチは今までの台風で飛んだのか
座面がないところがあります。
いちばん座りたかった場所で
ふたつとも座面がなくてガッカリでした。

夏のおさんぽ


今回はどんどんどんどん歩いて
嘉手納の誘導灯が見えるところまで
行ってみました。
ここまで来たのは久しぶり。
普段より波があるので
サーファーがたくさんいます。

夏のおさんぽ


このあたりまで来ると
日本人まったく見かけません。
(お盆のせいもあったのかも?)

夏のおさんぽ


散歩しているうちに
だんだん日が低くなってきました。
雲っていたので夕陽を眺めるのは
期待してなかったのですが
意外にキレイです。

夏のおさんぽ


最後はさすがに海に沈むところまでは
いかず、途中で雲の中へ。
夕方の散歩は雨が降らなかったので
最後まで楽しめて満足でした。
(でも、波しぶきで帽子や服が
べたべたになってしまいました~)

夏のおさんぽ








さて、火曜日になりました!
花蓮は明日から元気に営業開始ですよ~~(*^_^*)







ランチデザートのお知らせです。

 











今週は・・・




緑豆湯緑豆の甘いスープ押し麦入り)ですよ~。


緑豆は体の調子を整える働きのある漢方食材のひとつで、
熱をさます作用、利尿作用でむくみ改善、疲労回復、解毒作用、
美肌などの効果があるとされていますよ。
「花蓮」の緑豆湯は甘さはひかえめです。

緑豆は、日本ではあまりぜんざいにすることは
ありませんが、台湾ではよく食べるんですよ。
沖縄のあまがしによく似たデザートですね。
ほかにも、紅豆(あずき)湯・花生(ピーナッツ)湯などの
ぜんざい風の甘いスープがありますよ♪

温かいもの・冷たいもの、そのまま食べても美味しいですが
台湾では、夏はカキ氷のトッピングにしたり
冬は温かい豆花(豆腐みたいなデザート)に
トッピングしたりもしますよ。


もしも途中で緑豆湯が足りなくなってしまいましたら
いつものように紅豆湯(あずきの甘いスープ)になります。


夏のおさんぽ


では、今週も皆様のお越しをお待ちしておりま~す!!(#^.^#)



************************************************
小籠包のお店 
台湾小吃「花蓮」

住所:宜野湾市普天間2-6-15 
TEL:098-988-9982 

営業日:水・木・金・土曜日
営業時間:11:00~21:00(L.O.)
ランチタイム:11:00~14:00(L.O.)


駐車場:店舗前3~4台、りうぼう駐車場も利用可
・サンフティーマ・りうぼう(3時間まで無料)
・市民駐車場(1回200円)



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
義援金、中間報告
4月3日花蓮地震
新年快楽!!2024
年末年始の営業
スタッフ募集中
演奏会のお知らせ
じんぐうじまつり2023
モバイルオーダー
オープンしました!!
3月15日、オープン!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 義援金、中間報告 (2024-05-14 14:05)
 4月3日花蓮地震 (2024-04-09 12:30)
 新年快楽!!2024 (2024-01-09 14:45)
 年末年始の営業 (2023-12-05 12:30)
 スタッフ募集中 (2023-11-21 17:54)
 演奏会のお知らせ (2023-10-26 09:07)
 じんぐうじまつり2023 (2023-09-26 21:42)
 モバイルオーダー (2023-03-28 12:30)
 オープンしました!! (2023-03-21 21:55)
 3月15日、オープン! (2023-03-14 16:31)

Posted by やまねこ@花蓮 at 19:30│Comments(0)お知らせふだんのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。