水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2020年08月11日

花蓮のカフェ、Mr. Sam

こんばんは!!
旅行も外出も自粛中のこんな時こその
ブログで台湾に行った気分を
味わえるかも?な企画ですよ~

今週は・・・花蓮県のメルヘンなカフェ、
Mr. Sam - 山姆先生咖啡館

花蓮のカフェ、Mr. Sam

 
一見、テーマパークのようですよね。
たくさんの人が写真を撮りまくっています。
周りに何もない1本道に突然出現する
不思議な建物たち。

花蓮のカフェ、Mr. Sam


奥の駐車場の方には池もあります。
ちょっと、モネのお庭みたい・・・。

花蓮のカフェ、Mr. Sam


では、お店の中に入ってみますね。

花蓮のカフェ、Mr. Sam


中にはいくつかのお部屋があって
どこもお客さんでいっぱいでした。
そもそも、あまり席を作ってない感じ。
まだコロナ流行前でしたが
すでに十分なソーシャルディスタンスが
取られているお店でした!!

花蓮のカフェ、Mr. Sam


カウンターで注文をします。
飲み物とムースを注文。

花蓮のカフェ、Mr. Sam


敷地内には、肉まんとかソフトクリームを
売るスタンド?もありました。
そちらで、肉まんも一つ購入。

花蓮のカフェ、Mr. Sam


中の席はいっぱいだったので
お庭にいくつか置かれたテーブルへ。

花蓮のカフェ、Mr. Sam


ムースと肉まんは、ちょっと
不思議な取り合わせですね(笑)。
でも、甘いものとしょっぱいものを
一緒に食べるのは最強です♡

花蓮のカフェ、Mr. Sam


花蓮県のメルヘンなカフェ。
いつか機会があったらぜひ
行ってみてくださいね~~(*^_^*)

花蓮のカフェ、Mr. Sam








さて、火曜日になりました!
花蓮は明日から元気に営業開始ですよ~~(*^_^*)






ランチデザートのお知らせです!!






今週は・・・




仙草ゼリーですよ~♪

仙草、とは、シソの仲間の植物です。
薬草・ハーブの一種で、葉っぱには熱をさましたり、
のどの渇きを潤す働きがあります。
冬はホットドリンクにもなりますよ。
温かいものは、焼仙草といいます。


「仙草」の葉っぱを乾燥させるとこんな感じになります。

花蓮のカフェ、Mr. Sam


この乾燥した「仙草」を煮詰めると、固まります。
これを、仙草凍といいます。
は、ゼリーとか固まったもののことです)
ちょっと苦味があるのですが、台湾では、
それにシロップをかけてデザートとして食べますよ。
ぜんざいやカキ氷に入れたりもします。


残念ながら仙草の葉は日本では手に入らないので
花蓮では、すでに粉末にされたものを使ってゼリーにしています。

お好みで、コーヒー用クリームをかけてお召し上がりくださいね。
(クリームをかけると、ちょっとコーヒーゼリーに似た
滑らかな味わいになりますよ)

花蓮のカフェ、Mr. Sam


では、今週も皆様のお越しをお待ちしておりま~す!!(#^.^#)


花蓮のカフェ、Mr. Sam

instaやってます(*^_^*)

@karen_taiwan
(by スタッフSちゃん)
************************************************
小籠包のお店 
台湾小吃「花蓮」

住所:宜野湾市普天間2-6-15 
TEL:098-988-9982 

営業日:水・木・金・土曜日
営業時間:11:00~21:00(L.O.)
ランチタイム:11:00~14:00(L.O.)


駐車場:店舗前3~4台、りうぼう駐車場も利用可
・サンフティーマ・りうぼう(3時間まで無料)
・市民駐車場(1回200円)



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
義援金、中間報告
4月3日花蓮地震
新年快楽!!2024
年末年始の営業
スタッフ募集中
演奏会のお知らせ
じんぐうじまつり2023
モバイルオーダー
オープンしました!!
3月15日、オープン!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 義援金、中間報告 (2024-05-14 14:05)
 4月3日花蓮地震 (2024-04-09 12:30)
 新年快楽!!2024 (2024-01-09 14:45)
 年末年始の営業 (2023-12-05 12:30)
 スタッフ募集中 (2023-11-21 17:54)
 演奏会のお知らせ (2023-10-26 09:07)
 じんぐうじまつり2023 (2023-09-26 21:42)
 モバイルオーダー (2023-03-28 12:30)
 オープンしました!! (2023-03-21 21:55)
 3月15日、オープン! (2023-03-14 16:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。