てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › 台湾グルメ(B級中心) › 板橋散策⑥~小潘蛋糕坊~
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2021年06月01日

板橋散策⑥~小潘蛋糕坊~

★【花蓮よりお知らせ】★
★   ★   ★   ★   ★   ★ 

「緊急事態宣言」発出のため
5月23日〜6月20日の期間
営業時間を短縮しております。

19時ラストオーダー
20時閉店


となります。
この期間は酒類の提供は
できません。ご了承ください。


★   ★   ★   ★   ★   ★ 

台湾の板橋散策最終回、
ワンデイトリップ最後に
お土産を買いに行きま~す!

パイナップルケーキで有名な
板橋の小潘蛋糕坊
もともとの本店のほかに
和平店という支店ができてました。
この日、運悪く本店がお休みだったので
和平店に初めて行ってみましたよ。

板橋散策⑥~小潘蛋糕坊~

 

平日だったせいか、そこまで
長い行列はなく、すぐに中へ。
いろんなお菓子が山積みです。

板橋散策⑥~小潘蛋糕坊~


パイナップルケーキは2種類あり
鳳梨酥:プレーンなもの
鳳凰酥:塩漬け卵黄餡入り

やまねこは卵黄餡入りの方を
熱愛しています!!!

板橋散策⑥~小潘蛋糕坊~


包装も、以前は下の見本のように
そのまま入っていたのですが
数年前からちゃんと個包装のものが
できていますので持ち帰りに便利
になっていますね(*^_^*)

板橋散策⑥~小潘蛋糕坊~


白い包装のものがプレーン、
黄色いのが卵黄入りですよ。

板橋散策⑥~小潘蛋糕坊~


他にもいろいろなケーキや
焼き菓子が並んでいます。
シンプルなロールケーキ、

板橋散策⑥~小潘蛋糕坊~


チーズケーキや
ふわふわなケーキ、

板橋散策⑥~小潘蛋糕坊~


ちょっと中華なカップケーキ、
餡入りの饅頭、

板橋散策⑥~小潘蛋糕坊~


エッグタルトとかも!!
食べたてみたいけど、これらは
個包装がなく日持ちがしないので
ガマンしました。

板橋散策⑥~小潘蛋糕坊~


やまねこが買った
自分へのお土産。

板橋散策⑥~小潘蛋糕坊~


一番大きい、30個入りのをget!!

板橋散策⑥~小潘蛋糕坊~


美味しそうだけど、今は
台湾に行けないのに・・・というあなたに
今日は耳寄りなお知らせがあります。

台湾の旅行会社kkdayさんが
お取り寄せしてくれますよ!
気になる方はぜひ上の
kkday」をクリックしてみてください。
やまねこも、コチラでいろいろ
買ってます。














さて、火曜日になりました!
花蓮は明日から元気に営業開始ですよ~~(*^_^*)






ランチデザートのお知らせです!!





今週は・・・




緑豆湯緑豆の甘いスープ押し麦入り)ですよ~。


緑豆は体の調子を整える働きのある漢方食材のひとつで、
熱をさます作用、利尿作用でむくみ改善、疲労回復、解毒作用、
美肌などの効果があるとされていますよ。
「花蓮」の緑豆湯は甘さはひかえめです。

緑豆は、日本ではあまりぜんざいにすることは
ありませんが、台湾ではよく食べるんですよ。
沖縄のあまがしによく似たデザートですね。
ほかにも、紅豆(あずき)湯・花生(ピーナッツ)湯などの
ぜんざい風の甘いスープがありますよ♪

温かいもの・冷たいもの、そのまま食べても美味しいですが
台湾では、夏はカキ氷のトッピングにしたり
冬は温かい豆花(豆腐みたいなデザート)に
トッピングしたりもしますよ。


もしも途中で緑豆湯が足りなくなってしまいましたら
いつものように紅豆湯(あずきの甘いスープ)になります。


板橋散策⑥~小潘蛋糕坊~


では、今週も皆様のお越しをお待ちしておりま~す!!(#^.^#)


板橋散策⑥~小潘蛋糕坊~

instaやってます(*^_^*)

@karen_taiwan
(by スタッフSちゃん)
************************************************
小籠包のお店 
台湾小吃「花蓮」

住所:宜野湾市普天間2-6-15 
TEL:098-988-9982 

営業日:水・木・金・土曜日
営業時間:11:00~21:00(L.O.)
ランチタイム:11:00~14:00(L.O.)


駐車場:店舗前3~4台、りうぼう駐車場も利用可
・サンフティーマ・りうぼう(3時間まで無料)
・市民駐車場(1回200円)



同じカテゴリー(台湾グルメ(B級中心))の記事画像
猫空散策(3)小吃と茶芸館
饗 A Joy
八拾捌茶輪番所
台北乗り継ぎの1日
半日茶屋
緑茶肉圓
台湾ライチ
板橋散策②~ワンタンのお店~
飯糰(台湾おにぎり)
台湾で海鮮料理
同じカテゴリー(台湾グルメ(B級中心))の記事
 猫空散策(3)小吃と茶芸館 (2024-04-02 17:54)
 饗 A Joy (2024-01-23 13:10)
 八拾捌茶輪番所 (2023-10-31 12:30)
 台北乗り継ぎの1日 (2023-10-10 12:30)
 半日茶屋 (2023-09-19 13:00)
 緑茶肉圓 (2023-09-05 15:35)
 台湾ライチ (2021-06-22 17:45)
 板橋散策②~ワンタンのお店~ (2021-04-27 17:30)
 飯糰(台湾おにぎり) (2021-03-30 17:30)
 台湾で海鮮料理 (2021-03-09 17:30)

Posted by やまねこ@花蓮 at 17:30│Comments(0)台湾グルメ(B級中心)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。