てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › お知らせ › お盆休みのお知らせとお詫び
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2022年08月02日

お盆休みのお知らせとお詫び

8月になりました!
来週は沖縄で大切な行事である
旧盆の時期ですね。

花蓮では

ウークイの8月12日(金)

お盆休みとさせていただきます。

お盆休みのお知らせとお詫び

 
1枚目の写真のニャンコは
実は台北の迪化街でみかけた
ニャンコなんです。

今日は台北(主に迪化街)の写真で
台湾を懐かしみつつ
お伝えいたします。

お盆休みのお知らせとお詫び


新型コロナウイルスの感染拡大が
おさまる様子のない今日この頃・・・
実は花蓮でも、スタッフが濃厚接触者に
なったり、家族が感染したり
あるいは本人が感染・・・ということが
6月頃から次々におこりまして
常にスタッフ不足で営業してきました。

お盆休みのお知らせとお詫び


ひどいときには3人も重なって
出勤できないということがおこり
(スタッフ内での感染拡大ではなく
それぞれ別の場所での接触です)
お待たせしてしまったりミスも多くなり
お叱りを受けることもありました。
大変申し訳なく思っております。

お盆休みのお知らせとお詫び


ただ、今の状況ではしばらくは
同じ状態が続きそうです。
感染対策をしっかりしていても
ウイルスの感染力が格段に強くなって
しまっている今、誰が感染しても
おかしくない状況ではないでしょうか。

お盆休みのお知らせとお詫び


少ないスタッフでがんばっていますが
普段よりお時間がかかること
電話になかなかでられないこと、など
ご理解いただけますよう
よろしくお願いいたします。


早く台湾に旅行できる日が
戻ることを祈りつつ・・・

お盆休みのお知らせとお詫び






さて、火曜日になりました!
花蓮は明日から元気に営業開始ですよ~~(*^_^*)






ランチデザートのお知らせです!!






今週は・・・




仙草ゼリーですよ~♪

仙草、とは、シソの仲間の植物です。
薬草・ハーブの一種で、葉っぱには熱をさましたり、
のどの渇きを潤す働きがあります。
冬はホットドリンクにもなりますよ。
温かいものは、焼仙草といいます。


「仙草」の葉っぱを乾燥させるとこんな感じになります。

お盆休みのお知らせとお詫び


この乾燥した「仙草」を煮詰めると、固まります。
これを、仙草凍といいます。
は、ゼリーとか固まったもののことです)
ちょっと苦味があるのですが、台湾では、
それにシロップをかけてデザートとして食べますよ。
ぜんざいやカキ氷に入れたりもします。


残念ながら仙草の葉は日本では手に入らないので
花蓮では、すでに粉末にされたものを使ってゼリーにしています。

お好みで、コーヒー用クリームをかけてお召し上がりくださいね。
(クリームをかけると、ちょっとコーヒーゼリーに似た
滑らかな味わいになりますよ)

お盆休みのお知らせとお詫び


では、今週も皆様のお越しをお待ちしておりま~す!!(#^.^#)


お盆休みのお知らせとお詫び

instaやってます(*^_^*)

@karen_taiwan
(by スタッフSちゃん)
************************************************
小籠包のお店 
台湾小吃「花蓮」

住所:宜野湾市普天間2-6-15 
TEL:098-988-9982 

営業日:水・木・金・土曜日
営業時間:11:00~21:00(20:00L.O.)
ランチタイム:11:00~14:00(L.O.)


駐車場:店舗前3~4台、りうぼう駐車場も利用可
・サンフティーマ・りうぼう(3時間まで無料)
・市民駐車場(1回200円)



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
義援金、中間報告
4月3日花蓮地震
新年快楽!!2024
年末年始の営業
スタッフ募集中
演奏会のお知らせ
じんぐうじまつり2023
モバイルオーダー
オープンしました!!
3月15日、オープン!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 義援金、中間報告 (2024-05-14 14:05)
 4月3日花蓮地震 (2024-04-09 12:30)
 新年快楽!!2024 (2024-01-09 14:45)
 年末年始の営業 (2023-12-05 12:30)
 スタッフ募集中 (2023-11-21 17:54)
 演奏会のお知らせ (2023-10-26 09:07)
 じんぐうじまつり2023 (2023-09-26 21:42)
 モバイルオーダー (2023-03-28 12:30)
 オープンしました!! (2023-03-21 21:55)
 3月15日、オープン! (2023-03-14 16:31)

Posted by やまねこ@花蓮 at 16:50│Comments(0)お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。