てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › お知らせ › 金星の太陽面通過
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2012年06月05日

金星の太陽面通過

こんばんは~。
昨夜は台風のせいでぐっすり眠れませんでした。
風でエアコンからパタパタという音がして
とってもうるさかったのです。
台風のとき、毎回この音がするんですよねー。
エアコンをつけても消しても関係なく音はします。
多分、室外機の空気の出入り口から
強風が吹き込むせいではないかと思います。
みなさんのお家では音はしませんか?

前に住んでいたところでは、台風のときに
風でインターホンが鳴りました。
夜中にいきなり「ピンポーン」と鳴ると
風のせいだとはわかっていても、
すっごい怖かったですよ。
だから、台風の日は、電源を切ってましたね。


昨夜、沖縄は台風で悪天候でしたが、
世間では月食が見られたようですね。
そして明日は、金星の太陽面通過というのが
見られるようです。
次に見られるのが105年後とのことなので
これを見逃すと、まず、もう一生見ることはない、と
いうすごく貴重なチャンスのようですよ。
でも、日食・月食のように大きく欠けるわけではないので
わかりにくそうな感じがします。
しかも・・・天気予報は明日も曇り。
沖縄で見ることができるんでしょうか?



さて、花蓮は明日から元気に営業開始ですよ。
気になる今週のデザートは・・・

杏仁豆腐ですよ!
先着30名様分ご用意させていただきました。
なくなった場合、紅豆湯(あずきの甘いスープ)になります。

金星の太陽面通過


今週も、ランチのあとあまった分は、14時以降ご来店のかたに
「ブログを見たよ」の一言でサービスさせていただきますね!!
杏仁豆腐がないときは、紅豆湯をサービスさせていただきます。
気軽に「ブログ見たよ!」って声をかけてくださいね。
今週も、みなさまのお越しをお待ちしております。



************************************************
小籠包のお店 
台湾小吃「花蓮」

住所:宜野湾市普天間2-6-15 
TEL:098-988-9982 

営業日:水・金・土曜日
営業時間:11:00~21:00(L.O.)
ランチタイム:11:00~14:00(L.O.)


駐車場:店舗前3~4台、りうぼう駐車場も利用可
1:花蓮
2:サンフティーマ・りうぼう(3時間まで無料)
3:市民駐車場(1回200円)



powered by 地図Z





同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
義援金、中間報告
4月3日花蓮地震
新年快楽!!2024
年末年始の営業
スタッフ募集中
演奏会のお知らせ
じんぐうじまつり2023
モバイルオーダー
オープンしました!!
3月15日、オープン!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 義援金、中間報告 (2024-05-14 14:05)
 4月3日花蓮地震 (2024-04-09 12:30)
 新年快楽!!2024 (2024-01-09 14:45)
 年末年始の営業 (2023-12-05 12:30)
 スタッフ募集中 (2023-11-21 17:54)
 演奏会のお知らせ (2023-10-26 09:07)
 じんぐうじまつり2023 (2023-09-26 21:42)
 モバイルオーダー (2023-03-28 12:30)
 オープンしました!! (2023-03-21 21:55)
 3月15日、オープン! (2023-03-14 16:31)

Posted by やまねこ@花蓮 at 21:11│Comments(0)お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。