てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › お知らせ › 夜中に車が突っ込んできた!!
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2012年06月13日

夜中に車が突っ込んできた!!

おはようございます。
昨夜、たいへんなことが起こりました。
ホントにこんなことが起こるんだ!!と、
びっくりするようなことです。


22時頃、ピーター店長はまだ店内で一人で
仕込みをしていました。
すると、大きな音がして、棚から小物が落ちて
来たのです。
一瞬、何が起こったのかわからなかったそうですが
外に出てみると、車がお店に突っ込んでました


連絡を受けてやまねこもお店に駆けつけました。
幸い、建物がつぶれるほどではなかったけど
シャッター2枚が破損、内側の窓ガラスも何枚か
割れていました。
水道管も破裂して水浸しです。

夜中に車が突っ込んできた!!


これは、明日の営業は無理かな・・・と思いましたが
その後、水道工事の方がすみやかに処理してくれて
車もレッカー移動されたので、ピーター店長の強い意志で
お店は通常通り営業することにしました。


少し店内が暗く、またテーブル席1つはつかえない
状態ですが、お客様には危険がないように配慮いたします。
ご不便をおかけいたしますが、いつもどおり
ご来店いただければ幸いです。






同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
義援金、中間報告
4月3日花蓮地震
新年快楽!!2024
年末年始の営業
スタッフ募集中
演奏会のお知らせ
じんぐうじまつり2023
モバイルオーダー
オープンしました!!
3月15日、オープン!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 義援金、中間報告 (2024-05-14 14:05)
 4月3日花蓮地震 (2024-04-09 12:30)
 新年快楽!!2024 (2024-01-09 14:45)
 年末年始の営業 (2023-12-05 12:30)
 スタッフ募集中 (2023-11-21 17:54)
 演奏会のお知らせ (2023-10-26 09:07)
 じんぐうじまつり2023 (2023-09-26 21:42)
 モバイルオーダー (2023-03-28 12:30)
 オープンしました!! (2023-03-21 21:55)
 3月15日、オープン! (2023-03-14 16:31)

Posted by やまねこ@花蓮 at 08:46│Comments(14)お知らせ
この記事へのコメント
えぇーーーー!!!!何それ?!
ビックリしました!!!
ピーター店長がご無事で何よりです!
(ケガでもしたらどーするのよ!)
いったいその車は何なの?!
飲酒運転ですか?それとも運転を誤ったのでしょーか?
命に別状が無かったから良かったものの、それでもお店は被害を受けたし、えらい迷惑でこちらまで怒りを感じてしまいました。
平常通り営業されるなんて…大丈夫?
人生、何が起こるかわかったもんじゃありませんね。
でも、へこたれないピーター店長、万歳!!!
きっと幸運の女神が微笑みますよ!
そう信じています。
Posted by キノピー at 2012年06月13日 12:55
>キノピーさん
無事、本日の営業は終了いたしました。
夕方に保険会社の人が来て、応急処置をしてくれて
割れたガラスはその場で入れ替えてもらえました。
新しいシャッターの取り付けには2週間ほどかかるそうです。

お店がちょうど細い路地の交差点にあり、そこでの
2台の車の接触事故で、接触した勢いでそのうち1台が
お店にめり込んでしまったようです。
幸い、2台の車に乗っていた方々も大怪我はしていません。
そして、ちゃんと2台とも保険に入っていてくれたおかげで
このように迅速に対応してもらえました。

もし、無保険の車だったとしたら・・・と考えると
オソロシイです。割れたガラスはまだそのままだったはず。
保険は大切ですね。
Posted by 花蓮(KAREN)花蓮(KAREN) at 2012年06月13日 22:27
やまねこさん、

そうでしたか… 接触事故に巻き込まれてしまったのですね。
迅速に対応してもらえて本当に良かったです!
やっぱり保険に加入していると違いますね。

実は、キノピー夫も、その昔、接触事故に遇ったことがありまして、もちろん保険は入っていたのですが…マイナーな保険会社だったのでいざとなったら全然使えなくて不利でした。
ソ○ー損保などの大手の保険会社だと有利みたいです。弱肉強食の世界で加入するなら多少高くても大手がいいんだ…ということを学びました(苦笑)

シャッターがないと不用心だけど、もう少しの辛抱ですね。ステンドグラスがまだ付いていなくてよかったです(^_^;)
Posted by キノピー at 2012年06月13日 23:41
>キノピーさん
自動車保険、最近更新したんですが
今までのとこがインターネット用保険を販売中止したため
マイナーな安いとこに入ってしまいました。
ソ○ー損保・・・高かったんだよね、見積もり。
でも、やっぱり何かあったときに安心なんですね。
来年更新のときに、もうちょっとよく調べて
大手に入ろうかな。
1年間、事故りませんように・・・。
Posted by 花蓮(KAREN)花蓮(KAREN) at 2012年06月14日 21:11
こんばんは。はじめまして。

6月13日夜に初めて花蓮さんに食事に行ったんですが、会計の時、「席は予約できるのですか?」と尋ねたのが、今回の事故に合った場所です。

なので、今回のブログをみて、ちょっと書き込みたいと、思った次第です。

花蓮さんの店内で、90度に座る事ができる席は、レジ横の角しかないですから、(他のテーブルは対面か、並行)次回はこの席が予約できたらなと思って「席の予約」の件を訪ねたのですが、帰宅、その後に事故があったようで、何だか自分的には危機一髪を回避できて、花蓮さんの不幸、災いにも関わらず、プチ幸福感。ごめんなさい。

でも、花蓮さんの料理。本当においしかったですよ。

酸味が効いたスープと合わせる小龍包は、黒酢いらないと思いました。小龍包の包む汁の濃厚さは、酸味のスープと十分対比できるから、黒酢は邪魔だと思いました。

また行きますね。

禍福は糾える縄の如しで、小さな不幸を乗り越え、大きな幸せがきっと来るでしょう。
Posted by 3104 at 2012年06月14日 23:21
タイへ~ン!!でも、命に関わる事故にならなくて良かったね。ピーターの根性もスゴイ!
お客様が楽しみに待っているからね。すっかりプロだね。7月行くのが楽しみだわ。
Posted by キャサリン at 2012年06月15日 04:29
>3104さん
ご来店ありがとうございました。
おいしかった、とのお言葉、とてもうれしいです。

これまで、座敷席がいい、というご希望はありましたが
どの席がいい、というご希望は初めてです。
でも、大丈夫ですよ、予約の電話のときに
言ってくださいね。

あの隅っこの席は、やまねこもいちばん好きな席です。
今は応急処置の板で半分ふさがれていますが
ほんとは外がいちばんよく見える席ですよ。

またのご来店、お待ちしていますね!!
Posted by 花蓮(KAREN)花蓮(KAREN) at 2012年06月15日 22:05
>キャサリン
そうなのよー。
ほんとに誰もケガしなくてよかった。
営業中でお客様に何かあったら大変だったし
ピーターに何かあったらお店は営業できないしね。

7月は、ちゃんと席を予約しておくので
がんばってラストオーダー(21時)までに
お店までたどり着いてね~。
Posted by 花蓮(KAREN)花蓮(KAREN) at 2012年06月15日 22:10
やまねこさん、もう少しだけ(笑)

保険の話しの続きですが、事故を起こさなければ問題無いのですが…
我々の経験でいくと、無名の安い保険会社でしたので、交渉の時に、全然動いてくれなくて物凄く困りました。
普通は保険会社が主体となって動くと思うのですが、対応できる社員がほどんどいない感じでした。信じられないとビックリしましたが、安いとこうなのか…と、うなだれました。
相手の保険会社はソ○ー損保で、交渉力もあるし強いんですよ。相手に非があってもこっちが不利になるぐらいに…
結局、知り合いの保険会社に信頼のおける人がいましたので、交渉してもらい何とか折半で解決できました。(^_^;)
長くなりましたが、すみません。

というわけで、少しでも参考になればうれしいです。
Posted by キノピー at 2012年06月16日 00:37
>キノピーさん
そうですかー。
相手が何%責任がある、とかは
警察が決めるんだと思っていましたが
それ以外にもこまごまあるんですね。
大手と言っても、どのくらい大手だといいのか
実際に経験してみないとわからないものですよね。
保険比較サイトには、そこまで突っ込んでないものも
多いし、自分でもっと勉強しなければですね。
参考になりました!!
Posted by 花蓮(KAREN)花蓮(KAREN) at 2012年06月17日 00:09
初カキコです♪

昨年は理事会でお世話になりました。
嫁と子供とたまにその友達と出没していましたが最近忙しくて足が遠のいていました。。。

久々にブログを拝見したら大変なことになっていてびっくり!

沖縄は自動車保険の加入率が約50%程度しかないんですよ。。。驚きですよね。

無保険者じゃなくて本当に何よりです。。。

ちなみにうちの自動車保険は東○海上日動火災です。
担当の方もしっかりしていてとても安心できます。

保険は会社の規模もあるとは思いますが、何といっても担当の方がしっかりしてくれているかどうかに大きく左右されます。

近々またお店に遊びに行きますね~。

そういえば、マンションメンバーで北谷ハーリー参加しますので応援よろしくお願いします(笑)
Posted by ちっぷぅ~ at 2012年06月21日 19:49
>ちっぷぅ~さん
コメントありがとうございます!
山○○さん・・・でしょうか?(すみません、わからなくて・・・)

自動車保険、来年、東○海上日動火災を
検討してみます。
ご近所だから、同じ方が担当してくれるかな。
沖縄で保険の加入率が低いのは知っていたので
今回、無保険車ではなくてラッキーだった、と
すごく思いましたよ。
保険はAI○さんでしたが、対応もよかったです。

北谷ハーリーの日、ちょうど出張から帰る日なんです。
那覇に16時過ぎ着なので、間に合いませんよね。
参加は断ってしまったけど、応援には行きたかった
のに、残念です。
がんばってくださいね!!
Posted by 花蓮(KAREN)花蓮(KAREN) at 2012年06月21日 21:04
正解です!
山○○です(笑)

来年検討するときにお声がけいただければ、担当さん紹介しますよ~。

事務所は那覇の安謝なので少し遠いですが、
わざわざマンションまで来てくれるので毎回助かっています。

ハーリーの応援間に合わなくて残念ですが、
来年も参加しますので、来年こそは是非!
Posted by ちっぷぅ~ at 2012年06月21日 22:04
>ちっぷぅ~さん
よかったー、正解で(笑)。

ハーリーは恒例行事になるんですか?
では、来年こそは応援に行きますね。
実は、ハーリーを間近で見たことないんですよね、
練習風景はよくベランダから見てますけど。

男性がすごくかっこよく見える、と聞いているので
来年こそ近くで見たいです。
Posted by 花蓮(KAREN)花蓮(KAREN) at 2012年06月22日 14:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。