てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › お知らせ › 農連市場で仕入れ
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2012年07月18日

農連市場で仕入れ

おはようございます!!
今週も水曜日がやってきました~。
花蓮は今日から元気に営業開始でーす!!


この間の日曜日、やまねこのワガママで
ピーター店長につき合わせてお出かけしたので、
月曜日はやまねこがピーター店長のお手伝いをしましたよ。
沖縄市の中部農連市場へ仕入れに行ってきました。
農連市場は日曜日がお休みなので、普段は行ったことが
なかったんです。
なんかワクワクしましたね。

農連市場で仕入れ


ここの農連市場は、那覇のように大規模ではないけど
でも、たくさんの人でにぎわっていました。
ピーター店長、ムシロを広げて野菜を並べているおばぁの
お店のキュウリが気に入ったようです。
真剣に選んでいました。

農連市場で仕入れ


だいたい何をどこで買うかは決まっているようです。
農連市場以外もあちこち回るので、忙しいです。
「○○は、やまねこが買ってきてあげるよ。
ピーターはお店で仕込みを始めたら?」と
好意で言ってあげたら、丁重に断られました。
やまねこには、いいものを見分けられないから、だそうです。

確かにね。
やまねこは、買い物のとき、極端に傷んでない限り
何も考えずに手近な商品を取ります。
でも、ピーター店長はしつこく上下左右から
商品を眺めて、いいものを選び出してます。


というわけで、結局やまねこはあんまり役立って
ませんでしたね・・・。
しかも、ランチを食べに出たりしたせいで
仕事がはかどらず、月曜日は普段より遅くまで
仕込みをするはめになってしまったピーター店長。
役立つどころか、足を引っ張っていたのかも・・・ガ-ン
やまねこは、裏方だけやってるのがいいようですね(苦笑)。


さて、今週のランチデザートは・・・

愛玉ゼリーですよ!!
なくなった場合、紅豆湯(あずきの甘いスープ)になります。

農連市場で仕入れ


ランチのあとあまったデザートは、14時以降ご来店のかたに
ブログを見たよ」の一言でサービスさせていただきますね!!
愛玉ゼリーの終了後は、紅豆湯をサービスさせていただきます。
気軽に「ブログ見たよ!」って声をかけてくださいね。
今週も、みなさまのお越しをお待ちしております。



************************************************
小籠包のお店 
台湾小吃「花蓮」

住所:宜野湾市普天間2-6-15 
TEL:098-988-9982 

営業日:水・金・土曜日
営業時間:11:00~21:00(L.O.)
ランチタイム:11:00~14:00(L.O.)


駐車場:店舗前3~4台、りうぼう駐車場も利用可
1:花蓮
2:サンフティーマ・りうぼう(3時間まで無料)
3:市民駐車場(1回200円)



powered by 地図Z



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
義援金、中間報告
4月3日花蓮地震
新年快楽!!2024
年末年始の営業
スタッフ募集中
演奏会のお知らせ
じんぐうじまつり2023
モバイルオーダー
オープンしました!!
3月15日、オープン!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 義援金、中間報告 (2024-05-14 14:05)
 4月3日花蓮地震 (2024-04-09 12:30)
 新年快楽!!2024 (2024-01-09 14:45)
 年末年始の営業 (2023-12-05 12:30)
 スタッフ募集中 (2023-11-21 17:54)
 演奏会のお知らせ (2023-10-26 09:07)
 じんぐうじまつり2023 (2023-09-26 21:42)
 モバイルオーダー (2023-03-28 12:30)
 オープンしました!! (2023-03-21 21:55)
 3月15日、オープン! (2023-03-14 16:31)

Posted by やまねこ@花蓮 at 07:10│Comments(4)お知らせ
この記事へのコメント
やまねこさん、ピーター店長、こんにちは!

久しぶりに拝見しましたら、ブログがパワーアップされていてビックリ!
いろいろと試行され頑張っていらっしゃいますね(^_^)

ほっこりするご夫婦のお話が良いですね♪
お二人のお人柄がよく描写されていて、笑ってしまいます。
夫婦円満で何よりです!

Twitterのフォロー、FaceBookの承認、有難うございました。
FaceBookはほとんど使っていませんが、Twitterは情報収集と情報拡散のために使っています。
これからもよろしくお願いします。
Posted by キノピー at 2012年07月22日 15:59
>キノピーさん

ブログでもいろいろできる、と教えてもらったので
試行錯誤しています。
ちょっとずつ充実してきました。

夫婦の日常は・・・ブログに書くネタもそうそうないので
日記風に書いています。
もっとみなさんが読んで「ほほぅ!」と思えるような
記事を書ければいいんだけど難しいね。

Twitterはあんまりつぶやいてないし
Facebookは超初心者です。
お店のページを作るために登録したんだけど
個人の方のページで何年も連絡とってなかった同窓生と
つながれておもしろいな、とは思いました。
今は、努力しないと、時代においてかれますねー(苦笑)。
とりあえず、よろしくお願いします♪
Posted by 花蓮(KAREN)花蓮(KAREN) at 2012年07月22日 20:26
やまねこさんのブログ、楽しいけどな〜
文章もお上手だし読みやすい内容だと思います。すべらないネタなんてそうそうありませんよね(笑)

コレはアドバイスですが、Twitterは自分がつぶやく…というよりは、情報収集に使ってみてはいかがでしょう?

世の中のことを知りたいのであれば、Twitterほど便利なものはありません。
私は気になる人(さまざまな分野の著名人)をフォローして直接情報を得たりしています。
加工されたメディアの情報ではなく、最前線で取材しているジャーナリストやライター、政治家などから。
最初はどう使っていいのかわからなかったんですが、今は情報収集のための貴重なツールです。面白いですよ〜
Posted by キノピー at 2012年07月23日 10:02
>キノピーさん
情報収集のツールね。
確かに、そうですね。
Twitterはもともと自分が使いたかったわけではなく
お店のためになるかな、と思って始めたので
何か発信しないといけない、という思いが強かったです。
(でも、ほとんど何も発信できず、ひとり言を
たまーにつぶやくだけでしたが)

あ、でも、台湾の歌手とかのつぶやきだけは
見ていらん情報収集はしてたかも(笑)。
同じように、もっと有用な情報を探せばいいのですね。
お店の発信はブログがあるし、最近Facebookも作ったしね。
Posted by 花蓮(KAREN)花蓮(KAREN) at 2012年07月23日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。