てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › お知らせ › 長かったです・・・
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2012年10月16日

長かったです・・・

こんばんは!!
長かったガマンが、やっと終わりました。
そう・・・もうガマンし始めて2年以上たってしまいましたε=(・д・`*)ハァ…

でもそれも、もう終わりです。
皮球(ピーチウ)のソフトクロー(爪カバー)も
装着完了、準備OK~~w

長かったです・・・

4年前に買ったウチのソファー、
前にもちょっと書いたことがあるのですが、かなりの惨状でした。
合皮だから仕方ないことではあるのですが・・・
それにしてもひどかった(;´Д`)

長かったです・・・


2年前から、カバーをしてごまかしてきましたが、はずすと
こんなオソロシイ状態だったんです((((;゚Д゚))))

カバーの布の隙間から、白い切れ端がボロボロ落ちてきて
いくらそうじしても常に床に白いものが積もってました。


春頃にはかなり真剣に買い替えを検討していたのですが
そのあと、ピーチウがウチに来たので、そのままになってました。
ピーター店長が、「買いかえてもピーチウにボロボロに
されるだけだから、買い換える必要なし」と決めつけたからです(´;ω;`)


でも・・・先日、セールをやっている時にスク○ア泡瀬に行って
現品限りのお買得品をGETしてきました!!
「買う必要なし」と言っていたピーター店長でしたが
やっぱりセールの魅力にはあらがえなかったようです。
やまねこの作戦勝ちですね♪


というわけで、ピーチウは久しぶりに爪カバーを付けてます。
付けかえるのが面倒だったので数ヶ月のあいだ野放しにしていたら
壁やカーテンや椅子や、以前のソファのカバーの布など
様々なものがボロボロになってしまいました。
が、爪カバー装着後、新しいソファーは、まだ無キズ。
いつまでもつかな・・・!??

長かったです・・・


さて、「花蓮」は明日から元気に営業開始ですよ!!
お待ちかね、今週のランチデザートは・・・


愛玉ゼリーですよ!!
なくなった場合、紅豆湯(あずきの甘いスープ)になります。




愛玉には、身体の熱をさましたり、利尿のはたらきがあり、
高血圧などにもいい、と言われていますよ。
どちらかというと、夏のデザートですね。
ですが、台湾でも一年中ずっと屋台で売られています。


愛玉ゼリーは、台湾の山の中でできる、
イチジクの仲間の植物の実の種からつくります。
種にはペクチンがたくさん含まれていて
水の中に入れるとそれが溶け出して、ゼリーのように固まるのです。


寒天やゼラチンのゼリーよりやわらかくて
ぷるんと滑らかな食感ですよ。

愛玉自体には味は付いていません。
レモンをしぼって、シロップで甘味をつけて食べます。



いつものように、ランチのあとあまった場合は、14時以降ご来店のかたに
ブログを見たよ」の一言でサービスさせていただきますね!!
愛玉ゼリーの終了後は、紅豆湯をサービスさせていただきます。
気軽に「ブログ見たよ!」って声をかけてくださいね。
今週も、みなさまのお越しをお待ちしております。



************************************************
小籠包のお店 
台湾小吃「花蓮」

住所:宜野湾市普天間2-6-15 
TEL:098-988-9982 

営業日:水・金・土曜日
営業時間:11:00~21:00(L.O.)
ランチタイム:11:00~14:00(L.O.)


駐車場:店舗前3~4台、りうぼう駐車場も利用可
1:花蓮
2:サンフティーマ・りうぼう(3時間まで無料)
3:市民駐車場(1回200円)



powered by 地図Z



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
義援金、中間報告
4月3日花蓮地震
新年快楽!!2024
年末年始の営業
スタッフ募集中
演奏会のお知らせ
じんぐうじまつり2023
モバイルオーダー
オープンしました!!
3月15日、オープン!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 義援金、中間報告 (2024-05-14 14:05)
 4月3日花蓮地震 (2024-04-09 12:30)
 新年快楽!!2024 (2024-01-09 14:45)
 年末年始の営業 (2023-12-05 12:30)
 スタッフ募集中 (2023-11-21 17:54)
 演奏会のお知らせ (2023-10-26 09:07)
 じんぐうじまつり2023 (2023-09-26 21:42)
 モバイルオーダー (2023-03-28 12:30)
 オープンしました!! (2023-03-21 21:55)
 3月15日、オープン! (2023-03-14 16:31)

Posted by やまねこ@花蓮 at 22:32│Comments(2)お知らせ
この記事へのコメント
わあ~!ピーチウ久しぶりィ♪
この、やんちゃしそうな表情がたまらないです。(笑)

ウチも壁紙がヒサンな状況です。( ;∀;)
張り替えてもまたヤラれるかと思うと
踏ん切りがつきません。(涙)
・・・なので、とりあえず応急措置しています。

でも、あちこちに色々な被害が及んでも
「ゴロゴロ~」で許してしまう親バカですね~(^_^:)
Posted by れいられいら at 2012年10月17日 14:12
>れいらさん

ネコって、なんで壁に飛びつくんでしょうね~~!?
キャットタワーの方がおもしろいと思うのに・・・。
なんでゴミ箱のゴミをくわえてきては遊ぶんでしょう?
ちゃんと、ボールやおもちゃがあるのに・・・。

以前、れいらさんとこの猫にゃんが網戸をダメにして
張り替える記事がありましたよね!?
アレを見て、わたしにはできない・・・って思って
網戸だけは用心しています。
壁や床は見栄えは悪くなるけど、実害はないでしょ?
網戸がダメになったら、虫が入ってくるかもしれないから(^▽^;)
Posted by やまねこ@花蓮やまねこ@花蓮 at 2012年10月17日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。