てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › お知らせ › 新メニューとスタッフ募集
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2012年11月21日

新メニューとスタッフ募集

(^_^)/おはよーございます!!!
水曜日になりましたね。
「花蓮」は今日から元気に営業開始ですよ~~♪


まずは<新メニューのお知らせ>です。
四神湯(中身の薬膳スープ)より前から準備はしていたのですが、
やっと今回メニューに追加できることになった薬膳スープです。

新メニューとスタッフ募集

藥燉排骨湯(ソーキの薬膳スープ)

(写真は試行錯誤中のものなので、この漢方がそのまま
入っているわけではありません。)


ソーキを漢方薬で煮込んだスープです。
これはかなりしっかり漢方の香りのするスープになります。
詳しい紹介はまた次回(^_^;)

え!?と思われた方、ごめんなさい・・・。
実は、ピーター店長がいきなり「始める」、と言ったので
やまねこもびっくりしているのです。


確かにもうずいぶん前から準備はしていたんですが
どの漢方薬の組み合わせにするか最終決定していなかったんですよ。
味や、効用や、値段・・・いろいろ、どうすればベストなのか迷っていました。
いくら身体によくても、漢方の味が強すぎると
スープとして飲んでもらえないかな・・・とか
あまり高級なものを入れて高くなりすぎても・・・とか。

それが、ピーター店長の突然の決断です!!
しかも、今週から始めるって!?w(゚o゚)w
やまねこもまだ最終決定のスープを味見していないんですよ。
ピーター店長を信じるしかありませんね(苦笑)。
というわけで、スープの写真は次回ご紹介しますね。



そして<スタッフ募集のお知らせ>です。
先日新しく入ったスタッフもかなり慣れてきましたので
もうひとり、追加募集します!!

■年  齢 : 大学生~50歳くらいまで
■仕事内容 : キッチン、ホール(どちらも兼ねたスタッフ)
■勤務時間 : 水・金・土曜日の17:00~22:00
        その他の時間は応相談
        まずは電話にてご連絡ください


台湾小吃「花蓮」
TEL:098-988-9982 



さて、今週のランチデザートは・・・

久しぶりに回ってきました(^-^)
杏仁豆腐ですよ~~!

先着30名様分ご用意させていただきました。
なくなった場合、紅豆湯(あずきの甘いスープ)になります。

新メニューとスタッフ募集


杏仁は、漢方薬の一つでもあります。
杏仁豆腐は、アンニントウフと読まれることが多いですが
漢方薬としては、杏仁はキョウニンと読みます。
キョウニンは杏の種の中のやわらかい部分のことです。
気管を潤して、咳を鎮めたり痰を出しやすくしたり
する働きがありますよ。
便秘にも効果があるんですよ。


杏仁豆腐は、漢方薬のように強い作用はありませんが
ちゃんとキョウニンの粉が入っていますよ~。
アーモンドエッセンスの香りだけで、実は杏仁の入ってない
杏仁豆腐ではありません(^-^)


上にのっている、クコの実も、漢方薬のひとつで
目にいいと言われていますよ。
残さず、ぜひ一緒にお召し上がりくださいね。


今週も、ランチのあとあまった分は、14時以降ご来店のかたに
ブログを見たよ」の一言でサービスさせていただきますね!!
杏仁豆腐がなくなった場合は、紅豆湯
サービスさせていただきます。
気軽に「ブログ見たよ!」って声をかけてくださいね。
今週も、みなさまのお越しをお待ちしております。



************************************************
小籠包のお店 
台湾小吃「花蓮」

住所:宜野湾市普天間2-6-15 
TEL:098-988-9982 

営業日:水・金・土曜日
営業時間:11:00~21:00(L.O.)
ランチタイム:11:00~14:00(L.O.)


駐車場:店舗前3~4台、りうぼう駐車場も利用可
1:花蓮
2:サンフティーマ・りうぼう(3時間まで無料)
3:市民駐車場(1回200円)



powered by 地図Z


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
義援金、中間報告
4月3日花蓮地震
新年快楽!!2024
年末年始の営業
スタッフ募集中
演奏会のお知らせ
じんぐうじまつり2023
モバイルオーダー
オープンしました!!
3月15日、オープン!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 義援金、中間報告 (2024-05-14 14:05)
 4月3日花蓮地震 (2024-04-09 12:30)
 新年快楽!!2024 (2024-01-09 14:45)
 年末年始の営業 (2023-12-05 12:30)
 スタッフ募集中 (2023-11-21 17:54)
 演奏会のお知らせ (2023-10-26 09:07)
 じんぐうじまつり2023 (2023-09-26 21:42)
 モバイルオーダー (2023-03-28 12:30)
 オープンしました!! (2023-03-21 21:55)
 3月15日、オープン! (2023-03-14 16:31)

Posted by やまねこ@花蓮 at 07:15│Comments(9)お知らせ
この記事へのコメント
魯肉飯ごちそうさまでした~ ♪ (*´∀`*)/
オイチかったです。かなーりお腹いっぱいになって
しまって、さすがに+小籠包はムリでした~(^_^:)

家に帰ってからこの記事を読んだので
薬膳スープも魅力だなぁ~・・・・とニンマリ
してしまいまいた。(爆)(^^ゞ
Posted by れいられいら at 2012年11月21日 22:04
>れいらさん

いつもありがとうございます(^-^)
ランチメニューは制覇でしょうか?
今日も、どの方がれいらさんか気づかなかった、と
ピーターが申しておりましたm(_ _)m

薬膳スープ、すごく美味しいですよ!!
沖縄ではソーキは人気だから
きっと受け入れられそう♪
また次回、試してみてくださいね!!
Posted by やまねこ@花蓮やまねこ@花蓮 at 2012年11月22日 06:49
こんばんはぁ~(*^_^*)
ク・クコの実~(((o(*゚▽゚*)o)))
大好きですっ

薬膳スープもたまりませんねぇ~(@ ̄ρ ̄@)
Posted by *mayu**mayu* at 2012年11月22日 18:55
ピーター店長って男気がありますね〜(^_^)
「やるといったらやる!」
みたいな一徹なところがおありなのですね。
頼もしいですね。

薬膳スープ、まさにお二人のご専門ですね。
私も飲んでみたいな〜
今の季節にピッタリですもんね。
本日の東京は寒いよーっ(T_T)最高気温10度です。
Posted by キノピー at 2012年11月23日 13:30
>*mayu*さん

クコの実、スープに入れるとやわらか~くなって
美味しいですよね(^-^)

スープも予想以上に飲みやすい味ですよ~。
味見してみたら、思っていたほど
漢方薬の香りが強くなかったです!
Posted by やまねこ@花蓮やまねこ@花蓮 at 2012年11月24日 01:03
>キノピーさん

ピーターはいつもはなかなか決断しないんだけどね(^^;
でも、考えてみればこのスープは1年くらい前から
準備を始めてたので、早い決断とは言えないかも!?
次回来たときに、ぜひ試してみてね♪

実は今日、日帰りで気温10℃の東京に行ってたんですよ!!
予定より早く用事が終わってすごく時間が余ったのに
雨も降ってて寒かったので、目的地以外にはどこも行かず
空港で時間潰してました((´д`))
(安いチケットなんで時間変更できなかった・・・)
Posted by やまねこ@花蓮やまねこ@花蓮 at 2012年11月24日 01:09
そうでしたか〜
一番寒い時に、しかも冷たい雨が降っていた時にこちらにいらしたんですね〜
やまねこさんなら、お仕事関連でおのぼりすることもあるんでしょう!
(格好いいわ〜!)
慌ただしい東京滞在、お疲れさまでした。

本日はとっても良いお天気でしたよ〜

それにしても、身体によさげなメニューばかりで羨ましいです。
近所にも花蓮のようなお店ができないかな〜
アジアンは充実してるのですが、漢方を取り入れているお店は無いですね。
Posted by キノピー at 2012年11月25日 18:44
>キノピーさん

出張ではないけど、仕事関係ではあるかな。
tomoちゃんやYちゃんは2年前に合格してる試験を
今頃やっと受けに行ってきました(^_^;)

戻ってきて、昨日・今日はかなり暖かかったので
やっぱり亜熱帯がいいな~~としみじみ。
東京はおもしろそうなものがたくさんあるし、
寒い時期でなかったら楽しめそうです(*^_^*)

大阪に漢方カフェがあるんだから
東京だったらきっといくつかあるはずよ。
すごく近所ではないかもしれないけど、
探し出して、いつか連れてってくださいね~。
Posted by やまねこ@花蓮やまねこ@花蓮 at 2012年11月25日 22:32
スタッフ決まりましたので
募集は締め切らせていただきます。

また、次回よろしくお願いいたします!!m(_ _)m
Posted by やまねこ@花蓮やまねこ@花蓮 at 2012年12月02日 19:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。