てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › お知らせ › ラジオのある生活♪
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2013年12月10日

ラジオのある生活♪

こんばんは~~!!
昨日の風はすごかったですねー。
まるで台風みたいに風がゴーゴーいっていたので
繊細なピーター店長はよく眠れなかったようですよ(^_^;)



今日は、ピーター店長の英語ブームのその後です。

9月に急にマイブーム到来した英語なんですけど
波はあるものの、まだ続いていますよ。
最近、ラジカセを購入したんですよ!!!

ラジオのある生活♪

「なんで今更ラジカセ??」・・・ですよね(^_^;)
今や、カセットで音楽を聞くこともないし
もう何年も前からカセットデッキはウチにはありません。

ところが!!

これまた、かな~り昔に妹からゆずり受けた
スピードラーニングのカセット版がウチに残っていて
ピーター店長がそれを勉強したい、と言うのです。

ラジオのある生活♪


2980円だったかな?で、新しくラジカセを購入し
ピーター店長はまじめに英語に励んでいますよ。

聞き流すだけ」という触れ込みのスピードラーニングですが
そんなんで上達する人は、すでに読み書きが完璧で
聞く・話すのがまだ苦手だという人だけでしょ。
フツーの人は、ちゃんと単語も暗記しないと
話せるようにはなりませんよね。

がんばれ、ピーター店長!!ヽ(*´∀`)ノ

ラジオのある生活♪


ラジカセを購入したおかげで、
家でラジオが聴けるようになったのはとってもすてき。
もう何年も家にラジオなかったので・・・。
ラジカセのイヤホンのとこからアンプにつないでステレオで
ラジオを聴くと、けっこういい感じです。
やまねこの耳には2980円のでも十分にいい音に聞こえますよ。

ラジオのある生活、けっこういいです(´∀`*)






さて、花蓮は明日から元気に営業開始ですよ~\(^o^)/
今週のランチデザートは・・・



愛玉ゼリーですよ!!
なくなった場合、紅豆湯(あずきの甘いスープ)になります。




愛玉には、身体の熱をさましたり、利尿のはたらきがあり、
高血圧などにもいい、と言われていますよ。
どちらかというと、夏のデザートですが、
台湾では、一年中ずっと屋台で売られていますね。

ラジオのある生活♪


愛玉ゼリーは、台湾の山の中でできる、
イチジクの仲間の植物の実の種からつくります。
このように裏返しにして乾燥させてから、種だけをはずして
使うときには種がこぼれないように、小さな布の袋に入れます。

ラジオのある生活♪


種にはペクチンがたくさん含まれていて
水の中に入れるとそれが溶け出して、ゼリーのように固まるのです。
寒天やゼラチンのゼリーよりやわらかくて
ぷるんと滑らかな食感ですよ。

愛玉自体には味は付いていません。
レモンをしぼって、シロップで甘味をつけて食べます。



いつものように、ランチのあとあまった場合は、14時以降ご来店のかたに
ブログを見たよ」の一言でサービスさせていただきますね!!
愛玉ゼリーの終了後は、紅豆湯をサービスさせていただきます。
気軽に「ブログ見たよ!」って声をかけてくださいね。
今週も、みなさまのお越しをお待ちしております。



************************************************
小籠包のお店 
台湾小吃「花蓮」

住所:宜野湾市普天間2-6-15 
TEL:098-988-9982 

営業日:水・木・金・土曜日
営業時間:11:00~21:00(L.O.)
ランチタイム:11:00~14:00(L.O.)


駐車場:店舗前3~4台、りうぼう駐車場も利用可
1:花蓮
2:サンフティーマ・りうぼう(3時間まで無料)
3:市民駐車場(1回200円)



powered by 地図Z


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
義援金、中間報告
4月3日花蓮地震
新年快楽!!2024
年末年始の営業
スタッフ募集中
演奏会のお知らせ
じんぐうじまつり2023
モバイルオーダー
オープンしました!!
3月15日、オープン!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 義援金、中間報告 (2024-05-14 14:05)
 4月3日花蓮地震 (2024-04-09 12:30)
 新年快楽!!2024 (2024-01-09 14:45)
 年末年始の営業 (2023-12-05 12:30)
 スタッフ募集中 (2023-11-21 17:54)
 演奏会のお知らせ (2023-10-26 09:07)
 じんぐうじまつり2023 (2023-09-26 21:42)
 モバイルオーダー (2023-03-28 12:30)
 オープンしました!! (2023-03-21 21:55)
 3月15日、オープン! (2023-03-14 16:31)

Posted by やまねこ@花蓮 at 22:00│Comments(0)お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。