てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › お知らせ › 骨董品増殖中!!
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2014年05月20日

骨董品増殖中!!

こんばんは~~ヽ(^0^)ノ
雨が多い梅雨の日々ですが、ピーター店長は
最近ちょっとゴキゲンなんです。

先月、知り合いの方から中国風家具を譲っていただいてから
骨董熱が急上昇しているピーター店長。
ウチの骨董品がジワジワと増殖しています!!


骨董品増殖中!!

写真はもちろん、ウチではなく、ピーター店長の
お気に入りの骨董家具のお店ですよ。

ORIENTAL PLACE~東方之宝~
北谷の国体道路沿いにあります(´∀`*)

骨董品増殖中!!


センスいいですよね。
やまねこもこのお店、とっても好きなんです♡

骨董品増殖中!!


時々見に行って、コモノを買っていたのですが
ピーター店長、今回は大きいモノを購入です。
リビング用のテーブル!!

骨董品増殖中!!


そしてそして、これは、SQUARE awaseのリサイクル家具コーナー
ReOKで購入した中古家具。

ちょっとアジアチックなのですが、アメリカ家具なんだとか。

骨董品増殖中!!


ウチに届いた日に事件発生。
なんと・・・中からコオロギみたいな鳴き声が!!(;・∀・)
引き出しを取り出して、だいたい声がする場所はわかったけど
追い出すことはできず。

数日後には声が聞こえなくなりました・・・(>_<)

骨董品増殖中!!


さらに、ピーター店長のお宝コモノたちも増えてる!!
リビングテーブルに引き出しが付いていたので
そこに置くことに決めたようで、いろんなとこから
引っ張り出してきました。

こんな写真ブログにのせたら、泥棒が取りに来るよ!」と
本気で心配しているピーター店長・・・(^_^;)

骨董品増殖中!!


ちなみに・・・
この小さいの(直径3cmくらい??)が、
ピーター店長が中国留学中に購入した
高額骨董品なんです!!!
やまねこにはガラクタに見えますが・・・
みなさんはどうでしょう??

「剣の持ち手の部分の一番下につけるもの」、
なんだそうです。

骨董品増殖中!!






さて、「花蓮」は明日の水曜日から
元気に営業開始ですよ~~っ♪




今週の、ランチデザートは・・・




仙草ゼリーですよ~♪

仙草、とは、シソの仲間の植物です。
薬草・ハーブの一種で、葉っぱには熱をさましたり、
のどの渇きを潤す働きがあります。
冬はホットドリンクにもなりますよ。
温かいものは、焼仙草といいます。


「仙草」の葉っぱを乾燥させるとこんな感じになります。

骨董品増殖中!!


この乾燥した「仙草」を煮詰めると、固まります。
これを、仙草凍といいます。
は、ゼリーとか固まったもののことです)
ちょっと苦味があるのですが、台湾では、
それにシロップをかけてデザートとして食べますよ。
ぜんざいやカキ氷に入れたりもします。


残念ながら仙草の葉は日本では手に入らないので
花蓮では、すでに粉末にされたものを使ってゼリーにしています。

お好みで、コーヒー用クリームをかけてお召し上がりくださいね。
(クリームをかけると、ちょっとコーヒーゼリーに似た
滑らかな味わいになりますよ)

骨董品増殖中!!



今週も、ランチのあとあまった分は、14時以降ご来店のかたに
ブログを見たよ」の一言でサービスさせていただきますね!!
仙草ゼリーがなくなった場合は、紅豆湯
サービスさせていただきます。

気軽に「ブログ見たよ!」って声をかけてくださいね。
今週も、みなさまのお越しをお待ちしております。



************************************************
小籠包のお店 
台湾小吃「花蓮」

住所:宜野湾市普天間2-6-15 
TEL:098-988-9982 

営業日:水・木・金・土曜日
営業時間:11:00~21:00(L.O.)
ランチタイム:11:00~14:00(L.O.)


駐車場:店舗前3~4台、りうぼう駐車場も利用可
1:花蓮
2:サンフティーマ・りうぼう(3時間まで無料)
3:市民駐車場(1回200円)



powered by 地図Z


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
義援金、中間報告
4月3日花蓮地震
新年快楽!!2024
年末年始の営業
スタッフ募集中
演奏会のお知らせ
じんぐうじまつり2023
モバイルオーダー
オープンしました!!
3月15日、オープン!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 義援金、中間報告 (2024-05-14 14:05)
 4月3日花蓮地震 (2024-04-09 12:30)
 新年快楽!!2024 (2024-01-09 14:45)
 年末年始の営業 (2023-12-05 12:30)
 スタッフ募集中 (2023-11-21 17:54)
 演奏会のお知らせ (2023-10-26 09:07)
 じんぐうじまつり2023 (2023-09-26 21:42)
 モバイルオーダー (2023-03-28 12:30)
 オープンしました!! (2023-03-21 21:55)
 3月15日、オープン! (2023-03-14 16:31)

Posted by やまねこ@花蓮 at 21:08│Comments(0)お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。