水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2014年10月17日

華山1914

今日は、華山1914文創園区をご紹介します。
すてきなお店がたくさん集まっている
台北のおしゃれスポットなんです(´∀`*)

正確には華山1914文化創意産業園区、というみたいです。
でも、ガイドブックや地図によっては創意文化園区
なっていたり、わりと適当・・・かも!??( ̄◇ ̄;)

華山1914

場所は、MRT善導寺駅または忠孝新生駅から歩いて5分くらい。
元は日本統治時代からのお酒の工場だったのだそうですが、
その工場ができたのが1914年。
工場が引っ越してから長年放置されていたのを整備し、
2009年に今のような形でオープンしました。

華山1914
華山1914


裏側から来たので人が少なかったですが
正面玄関側はたくさんの人。
ちょうど日本のアニメ、ワンピースの展示が行われていて
そこが一番の人気で大行列になってました!

華山1914
華山1914華山1914


園区の中の建物は、レンガ造りが多いです。
コンクリート製の建物も古ぼけた感じがとってもいい雰囲気。
緑もたくさんあって、散歩するのも気持ちいいです。

華山1914華山1914
華山1914華山1914


本格的な写真撮影している人も・・・

華山1914


ピーター店長も撮影してみました。
なんか違う・・・?(・・;)

華山1914華山1914


建物もいい感じですが、看板もいい感じ。
看板がすてきだと、入ってみたくなりますね!

華山1914華山1914


やまねこたちは、まったくお腹がすいていなかったので
お茶することにしました。

華山1914


方文山という詩人がオーナーをしているお茶屋さん、と
いうことでここに行ってみることにしました。
こじんまりしたお店で、レトロな雰囲気。

華山1914華山1914


お茶を飲んでま~~ったり♪
お茶だけでよかったのに、最低消費(一人あたり最低使うべき金額)が
決められていたのでおつまみを一つとったら、ますます
お腹いっぱいになってしまいました(>_<)

華山1914


茶藝館などは、お茶してゆっくりくつろいで長居する場所なので
最低消費を決めているお店が多いです。
経営者の立場で考えるとまあ、仕方ないですけど
長居するつもりのないときは、ちょっと不満・・・(´ε`;)

華山1914文創園区。
とてもすてきな場所なので、みなさんもぜひ行ってみてくださいね!!




同じカテゴリー(台湾のあちこち)の記事画像
迪化街の看板猫
猫空散策(3)小吃と茶芸館
猫空散策(2)樟樹歩道
猫空散策(1)樟山寺
南門市場
板橋散策⑤~板橋435藝文特區~
板橋散策④~林家花園・後編~
板橋散策③~林家花園・前編~
板橋散策②~ワンタンのお店~
板橋散策①~板橋慈惠宮~
同じカテゴリー(台湾のあちこち)の記事
 迪化街の看板猫 (2024-04-16 17:20)
 猫空散策(3)小吃と茶芸館 (2024-04-02 17:54)
 猫空散策(2)樟樹歩道 (2024-03-12 15:45)
 猫空散策(1)樟山寺 (2024-02-27 14:01)
 南門市場 (2024-02-06 17:40)
 板橋散策⑤~板橋435藝文特區~ (2021-05-25 17:30)
 板橋散策④~林家花園・後編~ (2021-05-18 17:30)
 板橋散策③~林家花園・前編~ (2021-05-11 17:30)
 板橋散策②~ワンタンのお店~ (2021-04-27 17:30)
 板橋散策①~板橋慈惠宮~ (2021-04-20 17:30)

Posted by やまねこ@花蓮 at 21:14│Comments(0)台湾のあちこち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。