てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › お知らせ › ねこあつめ
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2015年03月17日

ねこあつめ

こんばんは~~(´∀`*)
先週あんなに寒かったのに
今週はまた突然の蒸し暑さ・・・
変化が大きすぎですね。
みなさん、体調は大丈夫ですか?


今日はやまねこが先月からはまっている
ネコを愛でるアプリをご紹介したいと思います。

ねこあつめ

ねこあつめ」という名前のアプリ。
最初は、この狭い庭先だけがネコの遊び場です。
ここに、エサとおもちゃを置いておくと
ネコたちがやってきて遊び始めるんです。

ねこあつめ


遊んだネコたちは、お礼に「にぼし」を置いて行きます。
そのにぼしを貯めて、エサやおもちゃを購入できます。
部屋を拡張するには、たくさんのにぼしが必要で
拡張できたときはとってもうれしかったですよ(^ω^)

ねこあつめ


拡張すると、置けるおもちゃが増えるので
遊びに来てくれるネコも増えます。
にぼしが貯まりやすくなりますね。
いろんな種類のおもちゃが買えるようになってきます。

ねこあつめ


ネコたちが遊びに来てるのを見て
「かわいい~~っ♡」と目尻を下げて癒される、
ただそれだけのアプリなんです。
来てくれたネコたちはねこてちょうに記録されます。

ねこあつめ


それぞれのネコのページを開くと
自分で名前を付けることもできますよ!

ねこあつめ


いろんなおもちゃで遊ぶカワイイ様子を写真にとって
その子のページのアルバムに保存できます。
それを見て、「この子はこのおもちゃが好きよね」とか
「こんな風に遊んでいたよねー」と萌えます。

ねこあつめ


ある日、アプリを開いたら、雪景色になっていたことがありました。
ネコたち、寒くないかな・・・と心配になり
それからがんばってにぼしを貯めて、
こたつやホットカーペットなどを買ってあげました!
買えたときには、すでに雪景色ではなくなってたけど(~_~;)

ねこあつめ


そのうち、かわったネコたちも遊びに来る
ようになりました。

ねこあつめ
ねこあつめ


このアプリの素晴らしいところは、一切課金しなくても
まったりと進めていくことができるところ。
課金しない方が長く楽しめるし、課金しないと
手に入らないモノはないんです!すばらしい!!


ネコたちはあくまで遊びに来るという設定なので
忙しくてエサをあげられなかったりしても
死に絶えていた・・・などというショックなことは
起こらないところもすばらしい。
普通の育成ゲームだと、恐ろしくて
放置していたゲームを開くことができません(>_<)

ネコ好きさんにオススメの癒しアプリです。
ぜひやってみてください!!(=ΦエΦ=)






さて、「花蓮」は明日から元気に営業開始ですよ~~
ランチデザートのお知らせですヽ(*´∀`)ノ








今週は・・・




愛玉ゼリーですよ!!
なくなった場合、紅豆湯(あずきの甘いスープ)になります。




愛玉には、身体の熱をさましたり、利尿のはたらきがあり、
高血圧などにもいい、と言われていますよ。
どちらかというと、夏のデザートですが、
台湾では、一年中ずっと屋台で売られていますね。

ねこあつめ


愛玉ゼリーは、台湾の山の中でできる、
イチジクの仲間の植物の実の種からつくります。
このように裏返しにして乾燥させてから、種だけをはずして
使うときには種がこぼれないように、小さな布の袋に入れます。

ねこあつめ


種にはペクチンがたくさん含まれていて
水の中に入れるとそれが溶け出して、ゼリーのように固まるのです。
寒天やゼラチンのゼリーよりやわらかくて
ぷるんと滑らかな食感ですよ。

愛玉自体には味は付いていません。
レモンをしぼって、シロップで甘味をつけて食べます。



では、今週も皆様のお越しをお待ちしておりま~す!!(#^.^#)



************************************************
小籠包のお店 
台湾小吃「花蓮」

住所:宜野湾市普天間2-6-15 
TEL:098-988-9982 

営業日:水・木・金・土曜日
営業時間:11:00~21:00(L.O.)
ランチタイム:11:00~14:00(L.O.)


駐車場:店舗前3~4台、りうぼう駐車場も利用可
1:花蓮
2:サンフティーマ・りうぼう(3時間まで無料)
3:市民駐車場(1回200円)



powered by 地図Z


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
義援金、中間報告
4月3日花蓮地震
新年快楽!!2024
年末年始の営業
スタッフ募集中
演奏会のお知らせ
じんぐうじまつり2023
モバイルオーダー
オープンしました!!
3月15日、オープン!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 義援金、中間報告 (2024-05-14 14:05)
 4月3日花蓮地震 (2024-04-09 12:30)
 新年快楽!!2024 (2024-01-09 14:45)
 年末年始の営業 (2023-12-05 12:30)
 スタッフ募集中 (2023-11-21 17:54)
 演奏会のお知らせ (2023-10-26 09:07)
 じんぐうじまつり2023 (2023-09-26 21:42)
 モバイルオーダー (2023-03-28 12:30)
 オープンしました!! (2023-03-21 21:55)
 3月15日、オープン! (2023-03-14 16:31)

Posted by やまねこ@花蓮 at 21:14│Comments(0)お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。