てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › お知らせ › ネコのこと・番外編 › また来たよ、そして・・・
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2016年11月15日

また来たよ、そして・・・

先週火曜日に花蓮に遊びにきたネコさん。
木曜日の朝、またやってきました。

体重は1.5㎏くらいかなぁ、と思われる
まだ子どものネコさんです。
とっても人懐っこいコ。

また来たよ、そして・・・

 
ピーター店長の足にすりすりするので
また、少し食べさせてあげたそうです。

でも、この日は花蓮の営業日。
開店時間になったので、お外に出て行ってもらったら
お店の前の赤いベンチの上で、中に入りたそうに
にゃーにゃー言ってたみたい。

また来たよ、そして・・・


ピーター店長は、営業開始後も
ネコさんのことが気になって
中から時々様子をうかがっていました。

すると・・・

通りかかった一人の女性が、
ネコさんを抱きあげました!!
そして、そのまま連れて行ったのだそうです。

きっと、このネコさんを
家族に迎えてくれたんだと思います。
ネコさんが幸せに暮らしているように
祈っています(#^.^#)








さて、今週も火曜日になりましたね!
花蓮は明日から元気に営業開始ですよ~~(*^_^*)





ランチデザートのお知らせです!!





今週は・・・




仙草ゼリーですよ~♪

仙草、とは、シソの仲間の植物です。
薬草・ハーブの一種で、葉っぱには熱をさましたり、
のどの渇きを潤す働きがあります。
冬はホットドリンクにもなりますよ。
温かいものは、焼仙草といいます。


「仙草」の葉っぱを乾燥させるとこんな感じになります。

また来たよ、そして・・・


この乾燥した「仙草」を煮詰めると、固まります。
これを、仙草凍といいます。
は、ゼリーとか固まったもののことです)
ちょっと苦味があるのですが、台湾では、
それにシロップをかけてデザートとして食べますよ。
ぜんざいやカキ氷に入れたりもします。


残念ながら仙草の葉は日本では手に入らないので
花蓮では、すでに粉末にされたものを使ってゼリーにしています。

お好みで、コーヒー用クリームをかけてお召し上がりくださいね。
(クリームをかけると、ちょっとコーヒーゼリーに似た
滑らかな味わいになりますよ)

また来たよ、そして・・・



では、今週も皆様のお越しをお待ちしておりま~す!!(#^.^#)



************************************************
小籠包のお店 
台湾小吃「花蓮」

住所:宜野湾市普天間2-6-15 
TEL:098-988-9982 

営業日:水・木・金・土曜日
営業時間:11:00~21:00(L.O.)
ランチタイム:11:00~14:00(L.O.)


駐車場:店舗前3~4台、りうぼう駐車場も利用可
1:花蓮
2:サンフティーマ・りうぼう(3時間まで無料)
3:市民駐車場(1回200円)



powered by 地図Z


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
義援金、中間報告
4月3日花蓮地震
新年快楽!!2024
年末年始の営業
スタッフ募集中
演奏会のお知らせ
じんぐうじまつり2023
モバイルオーダー
オープンしました!!
3月15日、オープン!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 義援金、中間報告 (2024-05-14 14:05)
 4月3日花蓮地震 (2024-04-09 12:30)
 新年快楽!!2024 (2024-01-09 14:45)
 年末年始の営業 (2023-12-05 12:30)
 スタッフ募集中 (2023-11-21 17:54)
 演奏会のお知らせ (2023-10-26 09:07)
 じんぐうじまつり2023 (2023-09-26 21:42)
 モバイルオーダー (2023-03-28 12:30)
 オープンしました!! (2023-03-21 21:55)
 3月15日、オープン! (2023-03-14 16:31)

Posted by やまねこ@花蓮 at 20:16│Comments(0)お知らせネコのこと・番外編
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。