てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › ふだんのこと › 憧れのハレクラニで
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2020年11月03日

憧れのハレクラニで

沖縄のホテルで初めての
アフタヌーンティーに行ってきました!
それも、憧れのハレクラニ沖縄で。
すっごく素敵なホテルでしたよ!!


憧れのハレクラニで

 
ハレクラニは、ハワイの有名なラグジュアリーホテル。
系列で別ブランドのホテルは世界のあちこちにありますが
「ハレクラニ」ブランドはハワイと沖縄だけ。

憧れのハレクラニで


プールも広々していて
水の中のチェアーがリゾート感たっぷりですね!
大人専用のプールも別にありましたよ。

憧れのハレクラニで


知り合いが泊まっていて
一緒にお茶をすることになりました。
気持ちのいいロビーで待ち合わせ。

憧れのハレクラニで


10月だったので、ハロウィーン仕様です。
アフタヌーンティーならではのタワーに
かわいく盛り付けられたスイーツたち。

憧れのハレクラニで


ネコっぽいのがいました!!
血のようなトマトスープに
黒いハンバーガー。

憧れのハレクラニで憧れのハレクラニで


そして、スコーンのお皿。
テーブルがいっぱいいっぱい!!
紅茶は好きな茶葉を選んで
ポットでサーブされます。
おかわりは、違う茶葉にしてもok。

お昼ごはん抜きで臨んだのですが
全部は食べきれませんでした。

憧れのハレクラニで


優雅にお茶を楽しんだあとは
ちょっとだけお部屋を見せてもらいに
行くことになり、別の棟に移動です。
ホテル、めちゃくちゃ広いです。
別棟には別棟のロビーがあります。

憧れのハレクラニで


お部屋、広くてきれいです!!
こんなお部屋で何泊もできたら
どんなに素敵でしょう♡

憧れのハレクラニで


お部屋からの夕焼けを見て
泊まった気分を味わって帰りました。
いつか本当に泊まりたいなぁ~(#^_^#)

憧れのハレクラニで









さて、火曜日になりました!
花蓮は明日から元気に営業開始ですよ~~(*^_^*)






ランチデザートのお知らせです!!






今週は・・・




仙草ゼリーですよ~♪

仙草、とは、シソの仲間の植物です。
薬草・ハーブの一種で、葉っぱには熱をさましたり、
のどの渇きを潤す働きがあります。
冬はホットドリンクにもなりますよ。
温かいものは、焼仙草といいます。


「仙草」の葉っぱを乾燥させるとこんな感じになります。

憧れのハレクラニで


この乾燥した「仙草」を煮詰めると、固まります。
これを、仙草凍といいます。
は、ゼリーとか固まったもののことです)
ちょっと苦味があるのですが、台湾では、
それにシロップをかけてデザートとして食べますよ。
ぜんざいやカキ氷に入れたりもします。


残念ながら仙草の葉は日本では手に入らないので
花蓮では、すでに粉末にされたものを使ってゼリーにしています。

お好みで、コーヒー用クリームをかけてお召し上がりくださいね。
(クリームをかけると、ちょっとコーヒーゼリーに似た
滑らかな味わいになりますよ)

憧れのハレクラニで


では、今週も皆様のお越しをお待ちしておりま~す!!(#^.^#)


憧れのハレクラニで

instaやってます(*^_^*)

@karen_taiwan
(by スタッフSちゃん)
************************************************
小籠包のお店 
台湾小吃「花蓮」

住所:宜野湾市普天間2-6-15 
TEL:098-988-9982 

営業日:水・木・金・土曜日
営業時間:11:00~21:00(L.O.)
ランチタイム:11:00~14:00(L.O.)


駐車場:店舗前3~4台、りうぼう駐車場も利用可
・サンフティーマ・りうぼう(3時間まで無料)
・市民駐車場(1回200円)



同じカテゴリー(ふだんのこと)の記事画像
琉球ホテル&リゾート 名城ビーチでランチ
カルディ台湾フェア
宮良長包音楽賞
桜の見ごろはいつ!?
キャリーケース破損
初詣2024
猿沢豆花
元興寺とならまち散策
台湾祭STORE(なんばマルイ)
万座毛
同じカテゴリー(ふだんのこと)の記事
 琉球ホテル&リゾート 名城ビーチでランチ (2024-05-07 13:33)
 カルディ台湾フェア (2024-04-23 12:30)
 宮良長包音楽賞 (2024-03-05 13:56)
 桜の見ごろはいつ!? (2024-02-13 17:48)
 キャリーケース破損 (2024-01-30 12:10)
 初詣2024 (2024-01-16 13:26)
 猿沢豆花 (2023-11-28 12:20)
 元興寺とならまち散策 (2023-11-14 14:30)
 台湾祭STORE(なんばマルイ) (2023-11-07 15:50)
 万座毛 (2023-10-17 13:20)

Posted by やまねこ@花蓮 at 19:30│Comments(0)ふだんのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。