てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › ふだんのこと › 国際通りをさんぽ
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2020年11月24日

国際通りをさんぽ

とっても久しぶりに那覇へ
行ったので、国際通りを
おさんぽしてきましたよ。

新型コロナが出てきてから
初めて国際通りに来てみて
そこそこ人出が戻っているので
ほっとしました。

国際通りをさんぽ

 
県外からの観光客かなという人が
多かった印象です。
GO TO トラベル効果かな?

国際通りをさんぽ


タピオカミルクティーのお店も
なくなってなかった!
50嵐系列のお店に、クイックりー、
貢茶もがんばってました!!

国際通りをさんぽ


市場本通りに行ってみます。

国際通りをさんぽ


シャッターが下りたままのお店が
国際通りよりは多い印象です。

国際通りをさんぽ


お店の前の人形たちに
マスクをしてもらって
がんばって営業しているお店
がありました。

国際通りをさんぽ


公設市場あと。

国際通りをさんぽ


工事中のため、アーケードが
普段と違う感じです。
市場は別の場所で営業して
いるようでしたが、時間がなくて
そこまで行けませんでした。

国際通りをさんぽ


少しだけど売上に貢献しようと
宝飾店でお買い物をした
ピーター店長。
サンゴのブレスレットを購入。
次に会ったときに、ピーター母に
プレゼントするつもりです。
いつになったら、台湾に会いにいけるかな~。

国際通りをさんぽ








さて、火曜日になりました!
花蓮は明日から元気に営業開始ですよ~~(*^_^*)






ランチデザートのお知らせです!!





今週は・・・




緑豆湯緑豆の甘いスープ押し麦入り)ですよ~。


緑豆は体の調子を整える働きのある漢方食材のひとつで、
熱をさます作用、利尿作用でむくみ改善、疲労回復、解毒作用、
美肌などの効果があるとされていますよ。
「花蓮」の緑豆湯は甘さはひかえめです。

緑豆は、日本ではあまりぜんざいにすることは
ありませんが、台湾ではよく食べるんですよ。
沖縄のあまがしによく似たデザートですね。
ほかにも、紅豆(あずき)湯・花生(ピーナッツ)湯などの
ぜんざい風の甘いスープがありますよ♪

温かいもの・冷たいもの、そのまま食べても美味しいですが
台湾では、夏はカキ氷のトッピングにしたり
冬は温かい豆花(豆腐みたいなデザート)に
トッピングしたりもしますよ。


もしも途中で緑豆湯が足りなくなってしまいましたら
いつものように紅豆湯(あずきの甘いスープ)になります。


国際通りをさんぽ


では、今週も皆様のお越しをお待ちしておりま~す!!(#^.^#)


国際通りをさんぽ

instaやってます(*^_^*)

@karen_taiwan
(by スタッフSちゃん)
************************************************
小籠包のお店 
台湾小吃「花蓮」

住所:宜野湾市普天間2-6-15 
TEL:098-988-9982 

営業日:水・木・金・土曜日
営業時間:11:00~21:00(L.O.)
ランチタイム:11:00~14:00(L.O.)


駐車場:店舗前3~4台、りうぼう駐車場も利用可
・サンフティーマ・りうぼう(3時間まで無料)
・市民駐車場(1回200円)



同じカテゴリー(ふだんのこと)の記事画像
琉球ホテル&リゾート 名城ビーチでランチ
カルディ台湾フェア
宮良長包音楽賞
桜の見ごろはいつ!?
キャリーケース破損
初詣2024
猿沢豆花
元興寺とならまち散策
台湾祭STORE(なんばマルイ)
万座毛
同じカテゴリー(ふだんのこと)の記事
 琉球ホテル&リゾート 名城ビーチでランチ (2024-05-07 13:33)
 カルディ台湾フェア (2024-04-23 12:30)
 宮良長包音楽賞 (2024-03-05 13:56)
 桜の見ごろはいつ!? (2024-02-13 17:48)
 キャリーケース破損 (2024-01-30 12:10)
 初詣2024 (2024-01-16 13:26)
 猿沢豆花 (2023-11-28 12:20)
 元興寺とならまち散策 (2023-11-14 14:30)
 台湾祭STORE(なんばマルイ) (2023-11-07 15:50)
 万座毛 (2023-10-17 13:20)

Posted by やまねこ@花蓮 at 17:30│Comments(0)ふだんのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。