てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › ふだんのこと › 花よりダンゴ!
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2022年04月19日

花よりダンゴ!

★【花蓮よりお知らせ】★
★   ★   ★   ★   ★   ★ 

スタッフ不足のため当面の間
1時間の時短営業いたします。

20時ラストオーダー
21時閉店


となります。m(_ _)m
(酒類の提供は可能です)


★   ★   ★   ★   ★   ★ 


ピーター店長が、再び家庭菜園に
チャレンジしたいと言い出したので・・・
種や苗のお店に行ってみました。

春らしく、色とりどりのお花が
たくさん並んでしましたよ!!

花よりダンゴ!

 
以前に通りかかったことのある
南城市の種苗のお店です。
ネットで検索したら出てきたので
あそこだ!と、行ってみることに
なりました。

花よりダンゴ!


激辛好きのピーター店長が
いちばん育ててみたかったのは
島唐辛子です。
元気そうな?苗を真剣に
選んでいます。

花よりダンゴ!


やまねこは、ピーター店長の
仲間っぽい名前のピーマンを
見つけてしまいました(笑)。
苦みが少ない子どもでも
食べやすいピーマンだそうです。

花よりダンゴ!


かわいい実がなる
シルクジャスミンというのが
かわいくてつい買ってしまいました。
(自分で世話もしないのに・・・)

花よりダンゴ!


外にはたくさんの苗木があり
店の中には野菜やお花の種が
並んでいました。

花よりダンゴ!


けっこうたくさん買ってしまいました。
ピーター店長の欲しいものと
やまねこが欲しいものがずれてて
両方買っていたらふえちゃいましたね。

お花少な目、実がなるもの多めです
花より団子派なんです(^_^;)

花よりダンゴ!


そして、レジ横で見つけた
ウンベラータという観葉植物を
室内用に連れて帰ってきました。

ニャンズも年をとって落ち着いたから
大丈夫かなと思ったんですが
新しいものには興味津々で
みんなが、葉っぱをひっぱったり
鉢に載せてあったもしゃもしゃに
噛みついたり・・・
ひとしきり群がっていたけど
しばらくしたら、飽きたようです。
よかった・・・ε-(´∀`*)ホッ

花よりダンゴ!








さて、火曜日になりました!
花蓮は明日から元気に営業開始ですよ~~(*^_^*)






ランチデザートのお知らせです!!
  





今週は・・・




緑豆湯緑豆の甘いスープ押し麦入り)ですよ~。


緑豆は体の調子を整える働きのある漢方食材のひとつで、
熱をさます作用、利尿作用でむくみ改善、疲労回復、解毒作用、
美肌などの効果があるとされていますよ。
「花蓮」の緑豆湯は甘さはひかえめです。

緑豆は、日本ではあまりぜんざいにすることは
ありませんが、台湾ではよく食べるんですよ。
沖縄のあまがしによく似たデザートですね。
ほかにも、紅豆(あずき)湯・花生(ピーナッツ)湯などの
ぜんざい風の甘いスープがありますよ♪

温かいもの・冷たいもの、そのまま食べても美味しいですが
台湾では、夏はカキ氷のトッピングにしたり
冬は温かい豆花(豆腐みたいなデザート)に
トッピングしたりもしますよ。

花よりダンゴ!


では、今週も皆様のお越しをお待ちしておりま~す!!(#^.^#)


花よりダンゴ!

instaやってます(*^_^*)

@karen_taiwan
(by スタッフSちゃん)
************************************************
小籠包のお店 
台湾小吃「花蓮」

住所:宜野湾市普天間2-6-15 
TEL:098-988-9982 

営業日:水・木・金・土曜日
営業時間:11:00~21:00(L.O.)
ランチタイム:11:00~14:00(L.O.)


駐車場:店舗前3~4台、りうぼう駐車場も利用可
・サンフティーマ・りうぼう(3時間まで無料)
・市民駐車場(1回200円)



同じカテゴリー(ふだんのこと)の記事画像
琉球ホテル&リゾート 名城ビーチでランチ
カルディ台湾フェア
宮良長包音楽賞
桜の見ごろはいつ!?
キャリーケース破損
初詣2024
猿沢豆花
元興寺とならまち散策
台湾祭STORE(なんばマルイ)
万座毛
同じカテゴリー(ふだんのこと)の記事
 琉球ホテル&リゾート 名城ビーチでランチ (2024-05-07 13:33)
 カルディ台湾フェア (2024-04-23 12:30)
 宮良長包音楽賞 (2024-03-05 13:56)
 桜の見ごろはいつ!? (2024-02-13 17:48)
 キャリーケース破損 (2024-01-30 12:10)
 初詣2024 (2024-01-16 13:26)
 猿沢豆花 (2023-11-28 12:20)
 元興寺とならまち散策 (2023-11-14 14:30)
 台湾祭STORE(なんばマルイ) (2023-11-07 15:50)
 万座毛 (2023-10-17 13:20)

Posted by やまねこ@花蓮 at 17:00│Comments(0)ふだんのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。