てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › ふだんのこと › 恩納村へドライブ
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2023年04月04日

恩納村へドライブ

4月です。
新しい年度の始まりですね。
花蓮は3月が新しい始まりでしたが
その準備もあり、ピーター店長は
ずっと忙しくて余裕がありませんでした。

いいお天気だった日曜日、
久しぶりに名護に近い恩納村まで
ドライブしてきましたよ!!

恩納村へドライブ

 
58号線、嘉手納基地のあたり。
なんだかアメリカンな雰囲気で
旅行気分が楽しめますよね。

恩納村へドライブ


お店も英語表記が多いです。

恩納村へドライブ


やまねこが助手席の窓ガラス越しに
撮影してるので反射が写りこんでたり
構図も微妙ですがお許しください。

恩納村へドライブ


読谷の賑やかなところをすぎると
北部へ向かってます感が増します。

恩納村へドライブ


恩納村の海沿い。
58号線の山の中のバイパスが終わると
昔ながらの58号線らしい風景になりますね。

恩納村へドライブ


今日は数年ぶりに
かりゆしビーチリゾートでランチ!

恩納村へドライブ


プールではもう泳いでる人がいます。
4月といえば内地では桜の季節ですが
沖縄では海開きの季節!!
いよいよ夏が始まるんですね♡

暑がりのピーター店長は嫌がってますが
寒がりのやまねこはウキウキです。

恩納村へドライブ


帰りは、うるま市に買い物に行くため
東側へ向かいました。
電柱のならぶこの風景が
沖縄のいなからしくてほっとしました。

恩納村へドライブ







さて、火曜日になりました!
花蓮は明日から元気に営業開始ですよ~~(*^_^*)






ランチデザートのお知らせです!!
  





今週は・・・




緑豆湯緑豆の甘いスープ押し麦入り)ですよ~。


緑豆は体の調子を整える働きのある漢方食材のひとつで、
熱をさます作用、利尿作用でむくみ改善、疲労回復、解毒作用、
美肌などの効果があるとされていますよ。
「花蓮」の緑豆湯は甘さはひかえめです。

緑豆は、日本ではあまりぜんざいにすることは
ありませんが、台湾ではよく食べるんですよ。
沖縄のあまがしによく似たデザートですね。
ほかにも、紅豆(あずき)湯・花生(ピーナッツ)湯などの
ぜんざい風の甘いスープがありますよ♪

温かいもの・冷たいもの、そのまま食べても美味しいですが
台湾では、夏はカキ氷のトッピングにしたり
冬は温かい豆花(豆腐みたいなデザート)に
トッピングしたりもしますよ。

恩納村へドライブ


では、今週も皆様のお越しをお待ちしておりま~す!!(#^.^#)


恩納村へドライブ

instaやってます(*^_^*)

@karen.okinawa
(by スタッフSちゃん)
************************************************
小籠包のお店 
台湾小吃「花蓮」

住所:宜野湾市喜友名1039
   Gタウンビル 1-D
 
TEL:098-988-9982 

営業日:水・木・金・土曜日
営業時間:11:00~21:00(20:00L.O.)
ランチタイム:11:00~14:00(L.O.)


駐車場はビル共有です
限りがありますので
乗合のご協力をお願いします



************************************************


同じカテゴリー(ふだんのこと)の記事画像
琉球ホテル&リゾート 名城ビーチでランチ
カルディ台湾フェア
宮良長包音楽賞
桜の見ごろはいつ!?
キャリーケース破損
初詣2024
猿沢豆花
元興寺とならまち散策
台湾祭STORE(なんばマルイ)
万座毛
同じカテゴリー(ふだんのこと)の記事
 琉球ホテル&リゾート 名城ビーチでランチ (2024-05-07 13:33)
 カルディ台湾フェア (2024-04-23 12:30)
 宮良長包音楽賞 (2024-03-05 13:56)
 桜の見ごろはいつ!? (2024-02-13 17:48)
 キャリーケース破損 (2024-01-30 12:10)
 初詣2024 (2024-01-16 13:26)
 猿沢豆花 (2023-11-28 12:20)
 元興寺とならまち散策 (2023-11-14 14:30)
 台湾祭STORE(なんばマルイ) (2023-11-07 15:50)
 万座毛 (2023-10-17 13:20)

Posted by やまねこ@花蓮 at 13:06│Comments(0)ふだんのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。