てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › お知らせ › 結婚って、幸せですか
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2012年09月18日

結婚って、幸せですか

こんばんは!!
今年の春に沖縄でも放送されていた台湾ドラマ、
結婚って、幸せですか(犀利人妻)」みなさんは見ておられましたか?
やまねこのまわりには、けっこうハマっている人が
多かったのですが・・・

そのドラマの続編映画が、8月に台湾で公開されました。
続きが気になっていたやまねこは
台湾で映画を見てきましたよ!
タイトルは「犀利人妻最終回-幸福男‧不難」です。

<追記:ネタバレ(あらすじ)追加しました。>

結婚って、幸せですか

映画はドラマの4年後が舞台。
ヒロインの安真は、ホテルでバリバリ仕事をして出世してます。
(いつの間にホテルに!?)
元夫・瑞凡も新しい仕事は順調、安真にドラマではふられた天蔚はまあ
もともとお金持ちで仕事も順調でしたがますますご立派に。
この二人と、安真は4年たってもあいまいな関係を続けています。
安真の親友の瑞萱は「もう4年よ、はっきりしなさい」と言ってます。
この瑞萱もまた出世してるし、夫の康徳もしかり。

人間関係にあまり変化ないのに、なんかみんながみんな
すごい出世してバリバリ仕事してる
・・・という設定がちょっと「ん?」って感じ。
この不景気に、そんなうまくいくもんなの??
まあ・・・現実ではなくドラマだから夢があったほうがいいってことなのかな。


ネタバレはよろしくないかと思うので詳しくは書きませんが
安真はやっと、自分の心に素直になり、
誰とこれからの人生を歩んでいくのかを自分で決めました。
ドラマがなんとなく宙ぶらりんな終わり方だったので、スッキリしました。
おめでとう、安真、がんばってね!と思えるラストでしたよ。
日本でもTVスペシャルとかでもいいので、見られるといいですよね。


<ネタバレ注意!!>
以下ネタバレなので、読みたくない方はスルーしてくださいね!

=================================

さて、職場ではいい上司・いい同僚、家庭ではいいママ、
お友達とはよいお友達として、仲間や家族がいて、仕事が充実している
安真ですが、4年間彼氏は作らずすごしてました。
天蔚は安真を想っていて今も定期的に絵葉書を送ってくれます。
瑞凡は安真にも萌萌にもやさしい、いいパパをしてくれてます。
安真は、元サヤに収まって、慣れ親しんだ家族の情をとるのか
あたらしく新鮮な恋(でも、いつ壊れるかわからない)を選ぶのか・・・。

安真自身もどうしていいか迷っていたところに
ホテルの社長の娘が最近失恋して元気がないから、しばらく
現場で働かせて欲しい、と頼まれ、安真が彼女を指導することになります。
で、そのコが天蔚に惚れちゃってすごいアタックするんです。
それを見て嫉妬を感じた安真、やっと自分が天蔚を好きなのだ、と
気づきました。
(そして、天蔚をめぐって彼女と飲み比べ勝負なんてことをしたりも!)

もちろん、天蔚はもう何年も安真のことが好きだったわけですから
そんなコには見向きもせず、安真に、何回目かのプロポーズをします。
で、今回はOK貰えたわけですよ。
天蔚は大喜びで、そのまま結婚の手続きに市役所へ行こうと言って
ふたりは入籍に行くのですが、待っている間に安真はトイレに行って
そのまま逃げ帰っちゃいました。

天蔚のことは好きでも、萌萌のこととか考えると決心しきれなかったんでしょう。
萌萌はなんとかパパとママをくっつけようと、3人で手をつないだり
3人で一緒に寝ると言ったりして、がんばっていたので。

天蔚は今までよりもっと深く傷ついて去って行きます。
もう、絵葉書を送ってくれることもなくなってしまいました。
そして、そのあと、瑞萱から「天蔚が結婚するらしい」という情報が。
ショックを受ける安真ですが、どうすることもできません。

だけど・・・ギリギリになって、彼女は追いかける決心をしました。
瑞凡に萌萌を預けに行きます。
「ママ、どこか行っちゃうの?」という萌萌に、
「その手を離してあげないと、ママは幸せをつかめないんだよ」と
涙ながらに言う瑞凡。

安真は着の身着のままで飛行機に飛び乗り、どこかの国の
どこかのホテルのどこかの教会へ。
「もう式が始まってます」と言われるのもかまわず教会に
飛び込んだら・・・イトコだという女性と腕を組みバージンロードを歩く天蔚が。
思わず「待って!あなたはわたしのものよ!!」と叫ぶ安真。

・・・・・・そこに新郎が登場。
天蔚はイトコのエスコートをしていただけでした。
というわけで、場面は変わって二人がクルーザーに乗って
(船なのに、なぜか結婚衣装を来ている)二人の未来を
幸せそうに語り合ってハッピーエンド、でした。



そうそう、妊娠したままアメリカに帰ってしまった薇恩ですが
一人で立派に男の子を育てていました。
途中で一度だけ登場して、「この子に、父親を知ってもらいたいから」と
瑞凡に会いに来ました。
子どもと、数時間だけ一緒にいてほしいと言われて
その通りにしてあげる瑞凡。
それは、ちょうど萌萌の誕生会に瑞凡が行く途中だったんですけど
その誕生会で、瑞凡は安真にもういちどプロポーズするつもりで
指輪など用意していたわけなんですが、
自分の子に会って心がくじけた瑞凡はプロポーズをできませんでした。

このエピソードがどこかに挿入されていたんですが
どの当たりだったか、順番を忘れました。


なんだか、みんながいい人になりすぎていて
ドラマのどろどろとはかなり雰囲気の違う映画でしたよ。
みんな、大人になった、ということなのかな(^_^;)

それと、自分の幸せをつかむために、なんで萌萌を
捨てる必要があるの!?とも思ってしまいました。
あれは、一時預けただけで、あとで迎えに行くのだと信じたいです。


細かいところ間違ってたらごめんなさいね。
記憶力あんまりよくないので・・・。


=================================
以上、ネタバレ終了です。


そして・・・
個人的なことなんですけど、やまねこたちは昨日、結婚記念日でした。
ピーター店長は仕込みを早く切り上げてちゃんと夕食の時間には
帰ってきてくれて、久しぶりにゆっくり食事に行きましたよ。
半年ほど前にできて、気になっていたシーフードレストラン♪
いわゆる外人さんが多くってアメリカンな雰囲気でした。

結婚って、幸せですか
結婚って、幸せですか

ピーターがいつも忙しいので普段は二人でゆっくりする時間が
あまりありませんが・・・
やまねこは、結婚って幸せだと今は思ってます。
(昔は結婚はめんどうだから、しなくてもいいやと思ってました!)
結婚という形でなくても、誰か人生を分かち合えるパートナーがいることが
とても幸せなことだと思います。



さて、「花蓮」は明日から元気に営業開始ですよ!!
お待ちかね、今週のランチデザートは・・・


愛玉ゼリーですよ!!
なくなった場合、紅豆湯(あずきの甘いスープ)になります。






ランチのあとあまったデザートは、14時以降ご来店のかたに
ブログを見たよ」の一言でサービスさせていただきますね!!
愛玉ゼリーの終了後は、紅豆湯をサービスさせていただきます。
気軽に「ブログ見たよ!」って声をかけてくださいね。
今週も、みなさまのお越しをお待ちしております。




************************************************
小籠包のお店 
台湾小吃「花蓮」

住所:宜野湾市普天間2-6-15 
TEL:098-988-9982 

営業日:水・金・土曜日
営業時間:11:00~21:00(L.O.)
ランチタイム:11:00~14:00(L.O.)


駐車場:店舗前3~4台、りうぼう駐車場も利用可
1:花蓮
2:サンフティーマ・りうぼう(3時間まで無料)
3:市民駐車場(1回200円)



powered by 地図Z



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
4月3日花蓮地震
新年快楽!!2024
年末年始の営業
スタッフ募集中
演奏会のお知らせ
じんぐうじまつり2023
モバイルオーダー
オープンしました!!
3月15日、オープン!
新年快楽!!2023
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 4月3日花蓮地震 (2024-04-09 12:30)
 新年快楽!!2024 (2024-01-09 14:45)
 年末年始の営業 (2023-12-05 12:30)
 スタッフ募集中 (2023-11-21 17:54)
 演奏会のお知らせ (2023-10-26 09:07)
 じんぐうじまつり2023 (2023-09-26 21:42)
 モバイルオーダー (2023-03-28 12:30)
 オープンしました!! (2023-03-21 21:55)
 3月15日、オープン! (2023-03-14 16:31)
 新年快楽!!2023 (2023-01-05 12:30)

Posted by やまねこ@花蓮 at 20:50│Comments(8)お知らせ
この記事へのコメント
こんにちわ!

結婚って、幸せですか?の記事を書いてくださりありがとうございます!

内容がすごーく気になります(>_<)
日本で放映されるかもわかりません!

是非  ↓ここから下は ネタバレです  的な感じで お願いします(>_<)
Posted by きずな☆ at 2012年09月22日 14:00
>きずな☆さん

もしかして、きずな☆さんも、はまって毎日見ておられました?
確かに、どうなったの?って気になりますね。

そのうち、時間を見つけてネタバレ追加しようかな・・・。
もうちょっと時間くださいね。
時々のぞいてみてください。
Posted by 花蓮(KAREN)花蓮(KAREN) at 2012年09月23日 00:50
お返事ありがとうございます!

ハマりました、かなり(>_<)

是非お願いします!!
期待していますねッッ☆
Posted by きずな☆ at 2012年09月24日 05:54
このドラマ、テレビでチラっとしか見てませんが
面白かったですよね^^
ソニアスイ好きなので、ぜひ映画も見たいなぁ♪
日本でも上映してくれないかな?^^
そして、ご結婚記念日、おめでとうございます★
結婚記念日のデート、素敵ですね~^^
これからも末永くお幸せに♪
Posted by aki at 2012年09月26日 18:25
>きずな☆さん

やっと、ネタバレ追加できましたので
楽しめるかどうかはわかりませんが・・・
読んでみてくださいね。
Posted by 花蓮(KAREN)花蓮(KAREN) at 2012年09月26日 22:24
>akiさん

この映画、ドラマ見ていないと映画だけ見ても
あんまり楽しめないような気がするので
日本での上映は難しいかもですねー。
スペシャルでTV放送されたらいいのにね!

結婚記念日は早く帰って来てくれて久々のデートでしたが
普段はピーターが忙しすぎて、なかなかゆっくり話も
できないんですよねー。
心まですれ違わないように、がんばります。
Posted by 花蓮(KAREN)花蓮(KAREN) at 2012年09月26日 22:28
ありがとうございました!

モヤモヤがスッキリしました!
感謝感謝です。
これで日本でDVDで見れる日をゆっくり待てそうです。
本当にありがとうございました!
Posted by きずな☆ at 2012年09月27日 00:46
>きずな☆さん

満足いただけてよかったです(*´∇`*)
DVDになってみんなが見られるように
なるといいですね!!
Posted by やまねこ@花蓮 at 2012年09月27日 14:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。