てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › お知らせ › 梅雨は眠い・・・
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2013年05月28日

梅雨は眠い・・・

こんばんは~~~。
昨日から梅雨の中休みみたいですね。
久しぶりに陽の光を浴びて
ちょっとほっとしているやまねこです。


梅雨になってからというもの、
体がだるくて眠くてしかたありません。
いくら寝てもまだ眠れそう(^_^;)


皮球(ピーチウ)も・・・(-_-)゜zzz…

梅雨は眠い・・・

やまねこも・・・(-_-)゜zzz…

梅雨は眠い・・・


ピーター店長も・・・(-_-)゜zzz…

梅雨は眠い・・・


ああ、早くこのじめじめした季節が
終わって欲しいよ~~。
ダムも満たされているようだし
もう降らなくていいよ~~(>_<)



では、ランチデザートご紹介♪
今週は、こんな梅雨時期にピッタリ、
体内の余分な水を追い払ってくれるデザートです(#^.^#)


緑豆湯(緑豆の甘いスープ押し麦入り)ですよ。


緑豆は体の調子を整える働きのある漢方食材のひとつで、
熱をさます作用、利尿作用でむくみ改善、疲労回復、解毒作用、
美肌などの効果があるとされていますよ。
「花蓮の緑豆湯は甘さはひかえめです。

緑豆は、日本ではあまりぜんざいにすることは
ありませんが、台湾ではよく食べるんですよ。
沖縄のあまがしによく似たデザートですね。

温かいもの・冷たいもの、そのまま食べても美味しいですが
台湾では、夏はカキ氷のトッピングにしたり
冬は温かい豆花(豆腐みたいなデザート)に
トッピングしたりもしますよ。


もしも途中で緑豆湯が足りなくなってしまいましたら
いつものように紅豆湯(あずきの甘いスープ)になります。


梅雨は眠い・・・


また、ランチのあとあまった場合は、14時以降ご来店のかたに
ブログを見たよ」の一言でサービスさせていただきますね!!
緑豆湯がなくなった場合は、紅豆湯をサービスさせていただきます。
気軽に「ブログ見たよ!」って声をかけてくださいね。
今週も、みなさまのお越しをお待ちしております。



************************************************
小籠包のお店 
台湾小吃「花蓮」

住所:宜野湾市普天間2-6-15 
TEL:098-988-9982 

営業日:水・木・金・土曜日
営業時間:11:00~21:00(L.O.)
ランチタイム:11:00~14:00(L.O.)


駐車場:店舗前3~4台、りうぼう駐車場も利用可
1:花蓮
2:サンフティーマ・りうぼう(3時間まで無料)
3:市民駐車場(1回200円)



powered by 地図Z


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
義援金、中間報告
4月3日花蓮地震
新年快楽!!2024
年末年始の営業
スタッフ募集中
演奏会のお知らせ
じんぐうじまつり2023
モバイルオーダー
オープンしました!!
3月15日、オープン!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 義援金、中間報告 (2024-05-14 14:05)
 4月3日花蓮地震 (2024-04-09 12:30)
 新年快楽!!2024 (2024-01-09 14:45)
 年末年始の営業 (2023-12-05 12:30)
 スタッフ募集中 (2023-11-21 17:54)
 演奏会のお知らせ (2023-10-26 09:07)
 じんぐうじまつり2023 (2023-09-26 21:42)
 モバイルオーダー (2023-03-28 12:30)
 オープンしました!! (2023-03-21 21:55)
 3月15日、オープン! (2023-03-14 16:31)

Posted by やまねこ@花蓮 at 20:30│Comments(4)お知らせ
この記事へのコメント
私もゴロゴロしちゃいます(笑)

しかも雨の音って
寝るのに心地いいんですよね(-ω-)

早く梅雨明けて
欲しいですね♪
Posted by sjp at 2013年05月29日 23:47
今週は梅雨の中休みが続いていてうれしいです!
雨の日は朝からお仕事モードにはなれません(^_^;

たくさん降ったと思っていましたが、
離島ではまだ水不足のところもあるとか。
必要な分だけ降って、早く終わるといいなぁ~。
Posted by やまねこ@花蓮やまねこ@花蓮 at 2013年05月30日 13:42
こんばんは☆

ご無沙汰しています!

ピー君ちょっと見ないうちに、大きくなった気がしますが・・・

ピー君の毛並みがきれいで、
まるでホワイトチョコレートケーキに
モカのパウダーをかけたみたいに、見えます?!

スイーツに餓えているのでしょうか??

4月から、テレビで中国語講座を、見始めました~
いつか、台湾に旅行に行ったとき、使えるように・・・(^^)v

発音むずかしいですね(*^_^*)

ミーママでした(=^・^=)
Posted by ミーママミーママ at 2013年05月31日 00:32
>ミーママさん

お久しぶりです(#^.^#)

ピーチウは順調に体重が増えて、5.4kgになりました。
ダイエットさせているのに効果がありません。
多分、家ネコなので運動量が足りないのでしょうね・・・(^_^;)

毛の色、だんだん茶色が強くなってきましたよ。
小さい時は、ほとんど白っぽかったのに。
たしかに、マーブルチョコのケーキみたいですね!

中国語、始められたのですね!!
ちょっとでも話せると、旅行が楽しくなるはず。
頑張ってくださいね~(*^^)v
Posted by やまねこ@花蓮やまねこ@花蓮 at 2013年05月31日 07:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。