てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › ふだんのこと › 本部町の隠れ家ペンション
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2013年08月17日

本部町の隠れ家ペンション

こんばんは~~!!

今日は、ピーター店長のお兄さん一家が遊びに来た時に
泊まったペンションがとってもステキだったので
ご紹介したいと思いますよ(´∀`*)

場所は本部町の健堅(けんけん)にありますよ。

本部町の隠れ家ペンション

名前は「スカイテラス ケンケン」といいます。
2・3階は展望喫茶になっています。
瀬底島が眼下に見える絶景ですよ!!

ご主人は、この島と橋と海と夕陽の風景に惚れ込んで
この場所に家を建てたのだそうです。
もともとは週末にご自分が泊まりにくる隠れ家として
使っておられたのだそうです。
退職後はそこで、ペンションと喫茶店を始められました。


この日はちょっと雲が多かったですが
夕陽が海に沈むところまでしっかり見ることができました。
夕焼けもキレイでしたよ。
毎日、同じではないので
何回見ても飽きない、とご主人。

本部町の隠れ家ペンション


ペンションは1階部分です。
もともとご自分の隠れ家だった、というだけあって凝った作り。
ご主人自らが設計されたのでそうですよ。
音楽がお好きなようで、ピアノ・ギター・三線などの
楽器がたくさん置いてあり、弾いてもかまわないとのことでした。

本部町の隠れ家ペンション


下のベッドに2人、上のロフト部分は二つに分かれていますが
そこに合計10人以上泊まれるそうですよ。
1棟貸切なので、のびのび泊まれますね。

本部町の隠れ家ペンション


キッチンも完備です。
食器や調理器具もそろっています。
冷蔵庫・オーブントースター・レンジ・ポット・炊飯器なんかもありました。
食材と調味料とタオル・歯ブラシは持参しないといけませんが
シャンプーやドライヤーはありました。

本部町の隠れ家ペンション


お庭の紹介です。
かわいい噴水や置物が並んでいます。

本部町の隠れ家ペンション


テント付きのバーベキュースペースがあります。
写真、夕日の反射でちょっと見にくいですが・・・。

本部町の隠れ家ペンション


コンロも鉄板も二つあるので大人数でもok。
ここなら、絶景を眺めながらお肉を焼くことができますね♪

本部町の隠れ家ペンション


これが、実際にバーバキューしているところです。

本部町の隠れ家ペンション


素晴らしい景色を堪能したあとは、
美味しいバーベキューで大満足してもらえました。
「沖縄の豚肉は美味しい!!」と牛肉より豚肉の方が大好評でしたよ。
今回のお肉は、「花蓮」の豚肉を仕入れているお肉屋さんで
準備していただいたものです♪

本部町の隠れ家ペンション


絶景が見られて、でバーバキューもできて、
家族や仲間だけで貸切でのんびりできる隠れ家ペンション。
10人以上泊まれますよ。

喫茶店をされているご主人も、宿泊者がいるときだけ
お手伝いにこられるという奥さまもとってもいい感じ。
お値段もリーズナブルでオススメですよ~~ヽ(*´∀`)ノ



同じカテゴリー(ふだんのこと)の記事画像
琉球ホテル&リゾート 名城ビーチでランチ
カルディ台湾フェア
宮良長包音楽賞
桜の見ごろはいつ!?
キャリーケース破損
初詣2024
猿沢豆花
元興寺とならまち散策
台湾祭STORE(なんばマルイ)
万座毛
同じカテゴリー(ふだんのこと)の記事
 琉球ホテル&リゾート 名城ビーチでランチ (2024-05-07 13:33)
 カルディ台湾フェア (2024-04-23 12:30)
 宮良長包音楽賞 (2024-03-05 13:56)
 桜の見ごろはいつ!? (2024-02-13 17:48)
 キャリーケース破損 (2024-01-30 12:10)
 初詣2024 (2024-01-16 13:26)
 猿沢豆花 (2023-11-28 12:20)
 元興寺とならまち散策 (2023-11-14 14:30)
 台湾祭STORE(なんばマルイ) (2023-11-07 15:50)
 万座毛 (2023-10-17 13:20)

Posted by やまねこ@花蓮 at 21:55│Comments(0)ふだんのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。