てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › ふだんのこと › さんまに大行列!
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2013年10月25日

さんまに大行列!

19日の土曜日のお昼ごろ、普段は静かな近所の漁港から
何やら楽しそうなイベントをやっているらしい
賑やかな声や音楽が聞こえてきました。

午後の休憩時間に帰ってきたピーター店長を誘って
見に行ってきましたよ。
やまねこたちが着いたときには舞台では
フラと思われるダンスの真っ最中でした!!

さんまに大行列!

舞台の後ろに「おながわ秋刀魚収穫祭in北谷」の文字が。
被災地である宮城県の女川町から1000匹のさんまが直送され
無料で振舞われるというイベントでした。

新聞記事によると、震災直後の沖縄からの支援物資へのお礼と、
沖縄のみなさんに女川の美味しい秋刀魚を知って欲しい
ということで開催されたイベントだそう。

さんまに大行列!


16時からのサンマの無料試食会まで1時間ほどあったので
まだ昼食を食べてないピーター店長は屋台の食べ物を物色。

さんまに大行列!
さんまに大行列!


お腹を満たすピーター店長。
あまり表情がパッとしませんが、何かご不満でも?
まぁ、屋台ですからね。期待しすぎてはいけませんよね(^_^;)

さんまに大行列!


そうこうしているうちに、サンマを焼くいい香りが!!
すごく油ののった大きなサンマたち。
これが無料で食べられるなんて幸せすぎる♪

さんまに大行列!


まだ30分ほどありましたが、すでに列が出来始めましたよ。
ピーター店長も列に加わります。
あまりに暑いので、傘を日傘がわりにしてます(;・∀・)

さんまに大行列!


いやぁ~、すごい列ですねぇ。
久しぶりに顔を合わせたご近所さんも何人もいました。
例によって人の顔と名前を覚えられないやまねこは大焦りでしたが
ピーター店長が「○○さんの奥さんでしょ」とか教えてくれました。
一人だったら大変なとこだった~~ε=(・д・`*)ハァ…

さんまに大行列!


そして、getしたサンマ!!
醤油とシークヮーサーでいただきましたよ。

女川町のみなさん、とっても美味しかったです(´∀`*)
ごちそうさまでした~~♡

さんまに大行列!


ピーター店長はこのさんまイベントのおかげで、
30分くらいしか家で休憩することができずに
また仕事に戻って行きました。
お疲れサマ・・・m(_ _)m




同じカテゴリー(ふだんのこと)の記事画像
琉球ホテル&リゾート 名城ビーチでランチ
カルディ台湾フェア
宮良長包音楽賞
桜の見ごろはいつ!?
キャリーケース破損
初詣2024
猿沢豆花
元興寺とならまち散策
台湾祭STORE(なんばマルイ)
万座毛
同じカテゴリー(ふだんのこと)の記事
 琉球ホテル&リゾート 名城ビーチでランチ (2024-05-07 13:33)
 カルディ台湾フェア (2024-04-23 12:30)
 宮良長包音楽賞 (2024-03-05 13:56)
 桜の見ごろはいつ!? (2024-02-13 17:48)
 キャリーケース破損 (2024-01-30 12:10)
 初詣2024 (2024-01-16 13:26)
 猿沢豆花 (2023-11-28 12:20)
 元興寺とならまち散策 (2023-11-14 14:30)
 台湾祭STORE(なんばマルイ) (2023-11-07 15:50)
 万座毛 (2023-10-17 13:20)

Posted by やまねこ@花蓮 at 21:15│Comments(0)ふだんのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。