てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › ふだんのこと › 西表島で海遊び
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2014年09月05日

西表島で海遊び

先週は、川遊びの日記でしたが
今週は西表島の海を満喫!!な日記で~す(´∀`*)


西表島で海遊び

無人島のバラス島シュノーケリングしに
行ってきましたよ!!
島への船の中で、船長ポーズで
ごきげんなピーター店長(^_^;)

西表島で海遊び


島へ着くと、遠浅の海を自由にシュノーケリング。
流されてしまうので、島のしっぽ(?)の方からスタートして
島の頭の方へ戻るのがいい感じでした♪

西表島で海遊び


海ガメさん(右下の写真)に出会えましたよ~~!
かなりテンションあがりました!!ヽ(*´∀`)ノ

西表島で海遊び西表島で海遊び
西表島で海遊び西表島で海遊び


次の日は、ダイビング!!
やまねこ、昔はよくダイビングに行っていたのですが
最近は全然やってないので3~4年ぶりくらい??

ピーター店長は、1回だけ水納島で体験ダイビングをしたことが
ありますが、「ナマコしかいなかった」、と言ってて
あんまりダイビングにいいイメージがない・・・。
今回はダイビングの楽しさをわかってくれるかな~~?

やまねこのダイビング友達です!
いいお天気で、海の色がとてもキレイでした。

西表島で海遊び


インストラクターの井越さんと、ピーター店長。

西表島で海遊び


ロープを伝ってゆっくり降りていきます。

西表島で海遊び


しばらくしたらすっかり慣れた様子のピーター店長。
楽しんでくれているようです(#^.^#)
体験ダイビングなのでまったり楽しめるポイントに
連れて行ってもらいました。

西表島で海遊び


海中で記念撮影♪
やまねことピーター店長ですよ。

西表島で海遊び


西表の海にはオサカナがい~っぱい!!
やまねこのデジカメ、10年以上前の古~~いやつなので
画面が小さくって全然なにを写してるのかわからない上に
内蔵電池がダメになってて電源切るたびに、日付の入力を
求められる状態なんですが・・・

PCで後から修正したら、それなりに見られる写真になりました(^^ゞ

西表島で海遊び西表島で海遊び
西表島で海遊び西表島で海遊び


最後にみんなでログづけ。
(ながらく魚図鑑も見ていないので、名前もすっかり
忘れちゃってました・・・)
1日だけだったけど、久しぶりで楽しかった~♪

西表島で海遊び


<おまけ>

ピーター店長が、今回の旅で一番気に入ったもの、
「牛汁」
最終日、帰る前にもう一回食べたいというので
電話かけまくって食べられるお店をさがしましたよ(;・∀・)

西表島で海遊び




同じカテゴリー(ふだんのこと)の記事画像
琉球ホテル&リゾート 名城ビーチでランチ
カルディ台湾フェア
宮良長包音楽賞
桜の見ごろはいつ!?
キャリーケース破損
初詣2024
猿沢豆花
元興寺とならまち散策
台湾祭STORE(なんばマルイ)
万座毛
同じカテゴリー(ふだんのこと)の記事
 琉球ホテル&リゾート 名城ビーチでランチ (2024-05-07 13:33)
 カルディ台湾フェア (2024-04-23 12:30)
 宮良長包音楽賞 (2024-03-05 13:56)
 桜の見ごろはいつ!? (2024-02-13 17:48)
 キャリーケース破損 (2024-01-30 12:10)
 初詣2024 (2024-01-16 13:26)
 猿沢豆花 (2023-11-28 12:20)
 元興寺とならまち散策 (2023-11-14 14:30)
 台湾祭STORE(なんばマルイ) (2023-11-07 15:50)
 万座毛 (2023-10-17 13:20)

Posted by やまねこ@花蓮 at 21:28│Comments(0)ふだんのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。