てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › ふだんのこと › ピーター父母と温泉旅行
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2014年11月21日

ピーター父母と温泉旅行

今月初めにピーター父母がウチに来た時に
一緒に九州に遊びに行ってきました。

日本の温泉を、体験してもらいたかったのと
写真好きなピーター父に、台湾ではなかなか
見られない紅葉を見せてあげたかったので。

ピーター父母と温泉旅行

日本三大名城のひとつ、熊本城
そして、その近くにあったどなたかの武家屋敷。
(すみません、誰のお屋敷だったか忘れました汗

ピーター父母と温泉旅行ピーター父母と温泉旅行
ピーター父母と温泉旅行ピーター父母と温泉旅行


宮崎の高千穂峡
やまねこがず~~っと行ってみたかったところです。

ピーター父母と温泉旅行


めっちゃきれい!!感激!!!
来てよかった~~~~~(T▽T)

ピーター父母と温泉旅行


ボートに乗るのに1時間半くらい待ちでしたよ。
水が苦手なピーター母は乗るのを嫌がっていましたが
楽しんでくれたようでよかったー(´▽`)

ピーター父母と温泉旅行ピーター父母と温泉旅行


神楽で有名なパワースポット高千穂神社
神楽は夜しかやってないのですが
練習?を隙間からちょっとだけのぞき見してきましたよ♡

ピーター父母と温泉旅行ピーター父母と温泉旅行


そして、阿蘇の山をぐる~っと回って・・・

ピーター父母と温泉旅行


ふたたび熊本、黒川温泉へ。
高千穂ではまだまだ色づいていませんでしたが
紅葉がとってもキレイでしたよ♪

ピーター父母と温泉旅行


台湾にも温泉はありますが、大浴場は水着着用。
ピーターは平気なのですが、父母の年代の方は日本式の
裸の付き合いは苦手ということで、温泉付きのお部屋です(*´∀`*)

ピーター父母と温泉旅行ピーター父母と温泉旅行


熊本と言えば馬刺し!!
そして、水のきれいなところでしか食べられないアマゴ♡
お料理にも大満足♪

ピーター父母と温泉旅行ピーター父母と温泉旅行


ピーター父撮影の紅葉。
やっぱり、スマホとは違いますね~~~(#^.^#)

ピーター父母と温泉旅行
ピーター父母と温泉旅行


楽しい旅でしたが、このあとタイヘン困ったことが
おこってしまいます・・・
次回へつづく(^_^;)


※大きくてキレイな写真は全部ピーター父撮影です(*^^)v




同じカテゴリー(ふだんのこと)の記事画像
琉球ホテル&リゾート 名城ビーチでランチ
カルディ台湾フェア
宮良長包音楽賞
桜の見ごろはいつ!?
キャリーケース破損
初詣2024
猿沢豆花
元興寺とならまち散策
台湾祭STORE(なんばマルイ)
万座毛
同じカテゴリー(ふだんのこと)の記事
 琉球ホテル&リゾート 名城ビーチでランチ (2024-05-07 13:33)
 カルディ台湾フェア (2024-04-23 12:30)
 宮良長包音楽賞 (2024-03-05 13:56)
 桜の見ごろはいつ!? (2024-02-13 17:48)
 キャリーケース破損 (2024-01-30 12:10)
 初詣2024 (2024-01-16 13:26)
 猿沢豆花 (2023-11-28 12:20)
 元興寺とならまち散策 (2023-11-14 14:30)
 台湾祭STORE(なんばマルイ) (2023-11-07 15:50)
 万座毛 (2023-10-17 13:20)

Posted by やまねこ@花蓮 at 23:38│Comments(0)ふだんのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。