てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › ふだんのこと › すてきな二胡の響き♪
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2014年11月28日

すてきな二胡の響き♪

日曜日に、二胡の発表会に行ってきましたよ。
以前にブログでも紹介した、上地恵里紗さんが店長をつとめる
二胡姫」が主催されている第7回二胡発表会
写真は上地さんの独奏です♪

すてきな二胡の響き♪

まず、花蓮のお客さんに教えていただいたまんぷく食堂へ。
午前中は用事があったので遅めのお昼ゴハン。
南部に行ったらぜひ行きたかった牛汁のお店です。

すてきな二胡の響き♪
すてきな二胡の響き♪


牛汁を食べるために来たはずなのに、
真剣にメニューを見るピーター店長(^_^;)

すてきな二胡の響き♪すてきな二胡の響き♪


牛汁、とろとろに煮込まれていて美味しかった~!!!
ピーター店長も大満足♡

すてきな二胡の響き♪


久しぶりの牛汁でお腹いっぱいになってから、
会場のシュガーホールに向かいました。
お客さん、次々に入っているようです。

すてきな二胡の響き♪すてきな二胡の響き♪


そして始まった発表会。
最初は、全員での大合奏。
こんなにたくさんの二胡、初めて見ましたよ。
大迫力ですね。総勢80名ほどいらっしゃったとか!!

すてきな二胡の響き♪


第1部・第2部はいろんな教室やサークルの発表会。
グループごとに衣装が違っていて
それを見るのも楽しかったです。
初級クラスでもとっても上手に演奏されていましたよ!!

すてきな二胡の響き♪すてきな二胡の響き♪
すてきな二胡の響き♪すてきな二胡の響き♪


第3部が、講師の先生や台湾からのゲストの演奏。
李郁翎(リー・イーリン)さん、とっても素晴らしい演奏でした!!

そして、二胡とその仲間で高音の出る高胡、中音域の中胡
低音のチェロの合奏。
二胡でも低い目の音が好きなやまねこ、中胡なんていうのが
あるのを初めて知って心がわしづかみされちゃった。

すてきな二胡の響き♪


ホールでは楽譜やCDの販売もしていて
「やまねこも習いたーい」と思いました。
でも、ピーター店長はすぐ飽きるからダメって。
確かに、以前習っていた三線、放置してるけどさー・・・(>_<)

すてきな二胡の響き♪


2時間くらいで終わると思っていたら、なんと4時間くらい!!!
すごい長時間でした。
時間があったら行きたいと思っていた
半島芸術祭には行けなかった~~。
日曜午後しか休みがないのに、予定を二つ入れるのは
ちょっと無理があるってことですね(^_^;)


さて。
もう来週の火曜日なのですが沖縄市でイベントがあります。
台湾沖縄音楽交流フェスティバル

すてきな二胡の響き♪
     ↑
(クリックで拡大します)

二胡の上地恵里紗さんも出演されますよ(´∀`*)
会場はコリンザ3F沖縄市民小劇場あしびなーです。
入場無料なので、お時間のある方はぜひ!!!



同じカテゴリー(ふだんのこと)の記事画像
琉球ホテル&リゾート 名城ビーチでランチ
カルディ台湾フェア
宮良長包音楽賞
桜の見ごろはいつ!?
キャリーケース破損
初詣2024
猿沢豆花
元興寺とならまち散策
台湾祭STORE(なんばマルイ)
万座毛
同じカテゴリー(ふだんのこと)の記事
 琉球ホテル&リゾート 名城ビーチでランチ (2024-05-07 13:33)
 カルディ台湾フェア (2024-04-23 12:30)
 宮良長包音楽賞 (2024-03-05 13:56)
 桜の見ごろはいつ!? (2024-02-13 17:48)
 キャリーケース破損 (2024-01-30 12:10)
 初詣2024 (2024-01-16 13:26)
 猿沢豆花 (2023-11-28 12:20)
 元興寺とならまち散策 (2023-11-14 14:30)
 台湾祭STORE(なんばマルイ) (2023-11-07 15:50)
 万座毛 (2023-10-17 13:20)

Posted by やまねこ@花蓮 at 21:21│Comments(0)ふだんのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。