てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › ふだんのこと › 大人が遊べるアスレチック
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2014年12月12日

大人が遊べるアスレチック

寒くなってきましたが、沖縄では真夏の暑い時期より
今頃が運動しやすい季節ですよね(´∀`*)

恩納村に大人が遊べるアスレチックが
あるのをご存知ですか?

大人が遊べるアスレチック

恩納村真栄田にある、フォレストアドベンチャーIN恩納
まず、こちらの事務所で受付します。
58号線からだと、ルネッサンスリゾート沖縄の
駐車場がある細い道へ入り、しばらく行くとありますよ。

大人が遊べるアスレチック大人が遊べるアスレチック


事務所から送迎車で山の上まで連れってってくれます。
現地のスタートハウスからの景色。
こんな海辺に山なんてあるの?と思ってたけど
意外に高台になっていますね。

大人が遊べるアスレチック


ハウス前のデッキで、必要な器材を装着してもらいます。
動きやすい服装と、靴は必ず足の甲が覆われたものを着用。

大人が遊べるアスレチック大人が遊べるアスレチック


陽気なオーナーさんとやまねこの仲間たち(#^.^#)

大人が遊べるアスレチック


いよいよスタート。
地図に難易度が書いてあるのですが
運動不足の3人、難しいところが大丈夫か不安です(^_^;)

大人が遊べるアスレチック


装具の使い方の説明を受けて
スタッフのお手本を見せてもらったたあと

大人が遊べるアスレチック


スタッフさんの前で、実際に練習!
最初はちょっとこわごわでした・・・が、思い切って
飛び出してみると、すっごく爽快!!ヽ(*´∀`)ノ

大人が遊べるアスレチック大人が遊べるアスレチック


練習で合格だったので、いよいよ自分たちだけで
コースへ出発~~~っ(*^^)v

大人が遊べるアスレチック


両手両足を使って綱渡りをしたり、ロープの橋を渡ったり、

大人が遊べるアスレチック大人が遊べるアスレチック


ハシゴを登ったり。
全部木で出来たものが一番楽にのぼれます。
その次が、ロープと木でできたもの。

大人が遊べるアスレチック大人が遊べるアスレチック


いちばん登りにくいのが、ロープを編んで網状態になったもの。
ふにゃふにゃとして身体を支えるのが難しい(;・∀・)

大人が遊べるアスレチック


でも、がんばってはしごをのぼったら、その後は
爽快な一人ロープウェイ!!
ちょー気持ちイイんです、コレ最高!!ヽ(*´∀`)ノ

大人が遊べるアスレチック


順調に進んで、最後のところに来ると
いろんなのが組み合わされた
複合的なアスレチックコーナーになっていました。

大人が遊べるアスレチック


夕日が沈むとできなくなるので
受付時間を確認してから行かれてくださいね(・∀・)
オーナーさんによると、ツワモノは2周まわってから
帰るんだそうですよ!!



同じカテゴリー(ふだんのこと)の記事画像
琉球ホテル&リゾート 名城ビーチでランチ
カルディ台湾フェア
宮良長包音楽賞
桜の見ごろはいつ!?
キャリーケース破損
初詣2024
猿沢豆花
元興寺とならまち散策
台湾祭STORE(なんばマルイ)
万座毛
同じカテゴリー(ふだんのこと)の記事
 琉球ホテル&リゾート 名城ビーチでランチ (2024-05-07 13:33)
 カルディ台湾フェア (2024-04-23 12:30)
 宮良長包音楽賞 (2024-03-05 13:56)
 桜の見ごろはいつ!? (2024-02-13 17:48)
 キャリーケース破損 (2024-01-30 12:10)
 初詣2024 (2024-01-16 13:26)
 猿沢豆花 (2023-11-28 12:20)
 元興寺とならまち散策 (2023-11-14 14:30)
 台湾祭STORE(なんばマルイ) (2023-11-07 15:50)
 万座毛 (2023-10-17 13:20)

Posted by やまねこ@花蓮 at 23:10│Comments(0)ふだんのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。