てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › お知らせ › ベンチDIY
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2015年12月08日

ベンチDIY

こんばんは~~!!
12月に入り、過ごしやすい気候になりましたね。
温かいモノが食べたくなる季節。
花蓮のアツアツ小籠包や酸辣湯で
あったまってくださいね~~(#^.^#)


先月末、ピーター店長がベンチをDIYしましたよ!
外でお待ちいただくお客さま用のベンチ。
今まではタバコ休憩用のベンチしかなく
なんとかならないか、とスタッフよりお願いされ
ベンチを増やすことにしました。

ベンチDIY

DIYと言っても、すでにセットになってるのを
ネジで留めるだけの簡単DIYなんですけどね(^_^;)

ベンチDIY ベンチDIY


四隅のネジ2本ずつを留めて・・・

ベンチDIY

ベンチDIY


あっという間に完成~~!
そんなに大きくないベンチですが
2~3人は座れますね。

ベンチDIY


外壁と同じような茶色に塗ろうかと思ったのですが
花蓮の倉庫を探したけどペンキが見つからず
残ってたのが無色のニスだけだったので
それを塗っちゃいました~(~_~;)

ベンチDIY ベンチDIY


そして、先週の営業日に
様子を見に行ったらこんな感じでした。

明るめの色なので
ちょっと目立っていますが
多分、時が経てば色がかわってきて
だんだん馴染んでくるはず!、と信じて
このまま使うことにします。

右側のタバコ休憩用の赤いベンチは
とってもしっかりしてますが
こちらはちょっと耐久性が気になりますね。
長持ちしますように・・・

ベンチDIY






【スタッフ募集中!!】

只今、アルバイト・パートスタッフ募集しております!!
簡単な調理&ホールのお仕事です。


勤務時間は火~土曜日の9~17時頃の間で
週に4日、1日あたり4~5時間の勤務となります。
もっと長い時間働きたい、とか
週に3日しか出勤できない、とか
勤務日時につきましては相談いただければ
調整可能です。

昼間だけ働きたい、週に数日だけ働きたい
という方、ぜひ一緒に花蓮で働きましょう!!
土曜日は基本的に出勤していただきたいですが
日曜日はしっかり休めます。
飲食店では少ないと思います(*^^)v
もちろん経験は問いませんよ。

まずは、お電話にてお問い合わせ下さい!

098-988-9982





さて、今週も火曜日になりましたね!!
花蓮は明日から元気に営業開始ですよ~~(*^_^*)





ランチデザートのお知らせです!!





今週は・・・




仙草ゼリーですよ~♪

仙草、とは、シソの仲間の植物です。
薬草・ハーブの一種で、葉っぱには熱をさましたり、
のどの渇きを潤す働きがあります。
冬はホットドリンクにもなりますよ。
温かいものは、焼仙草といいます。


「仙草」の葉っぱを乾燥させるとこんな感じになります。

ベンチDIY


この乾燥した「仙草」を煮詰めると、固まります。
これを、仙草凍といいます。
は、ゼリーとか固まったもののことです)
ちょっと苦味があるのですが、台湾では、
それにシロップをかけてデザートとして食べますよ。
ぜんざいやカキ氷に入れたりもします。


残念ながら仙草の葉は日本では手に入らないので
花蓮では、すでに粉末にされたものを使ってゼリーにしています。

お好みで、コーヒー用クリームをかけてお召し上がりくださいね。
(クリームをかけると、ちょっとコーヒーゼリーに似た
滑らかな味わいになりますよ)

ベンチDIY



では、今週も皆様のお越しをお待ちしておりま~す!!(#^.^#)



************************************************
小籠包のお店 
台湾小吃「花蓮」

住所:宜野湾市普天間2-6-15 
TEL:098-988-9982 

営業日:水・木・金・土曜日
営業時間:11:00~21:00(L.O.)
ランチタイム:11:00~14:00(L.O.)


駐車場:店舗前3~4台、りうぼう駐車場も利用可
1:花蓮
2:サンフティーマ・りうぼう(3時間まで無料)
3:市民駐車場(1回200円)



powered by 地図Z


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
義援金、中間報告
4月3日花蓮地震
新年快楽!!2024
年末年始の営業
スタッフ募集中
演奏会のお知らせ
じんぐうじまつり2023
モバイルオーダー
オープンしました!!
3月15日、オープン!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 義援金、中間報告 (2024-05-14 14:05)
 4月3日花蓮地震 (2024-04-09 12:30)
 新年快楽!!2024 (2024-01-09 14:45)
 年末年始の営業 (2023-12-05 12:30)
 スタッフ募集中 (2023-11-21 17:54)
 演奏会のお知らせ (2023-10-26 09:07)
 じんぐうじまつり2023 (2023-09-26 21:42)
 モバイルオーダー (2023-03-28 12:30)
 オープンしました!! (2023-03-21 21:55)
 3月15日、オープン! (2023-03-14 16:31)

Posted by やまねこ@花蓮 at 21:22│Comments(2)お知らせ
この記事へのコメント
今日のお昼をそちらでごちそうになりました!
食が細いので小さいどんぶりしか注文できませんでしたが、
とてもおいしかったです。
次は友人と来れたらいいなと思います。
Posted by ゆう at 2015年12月10日 21:52
>ゆうさん

ご来店ありがとうございます!!
お友達と一緒だといろいろ注文して
シェアすれば少しずつ味見できますよね。
次回はぜひお友達といらしてくださいね~(#^.^#)
Posted by やまねこ@花蓮やまねこ@花蓮 at 2015年12月11日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。