てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › ふだんのこと › やっぱり大好き!沖縄の食堂
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2015年12月11日

やっぱり大好き!沖縄の食堂

ピーター店長の大好きな沖縄の食堂。
今日は、金武町の「ぎんばる食堂」を
ご紹介します!!

やっぱり大好き!沖縄の食堂

この日、半年前のフリーペーパーで見つけた
うるま市の食堂に牛汁を食べに行こうということになり
初めて行ってみたらなんと閉店!!してた・・・(>_<)

そこで、なんとなく329号線を北上して
金武町でこんな食堂を発見。

やっぱり大好き!沖縄の食堂 やっぱり大好き!沖縄の食堂


見ると、お店の横の駐車場にはたくさん
車やバイクがとまっていて、人気の食堂のようです♪

入ってみると・・・うーん、いかにも
地元民に人気の食堂って感じですね(^ω^)
注文は食券制でしたよ。

やっぱり大好き!沖縄の食堂


テーブル席はすでにいっぱいだったので
座敷席にしました。
ここのお箸は、黄色と赤のじゃなかったですね。
沖縄の食堂では珍しいのでは。

やっぱり大好き!沖縄の食堂


やまねこは、ふー炒め、
ピーター店長は、野菜そばの大。

いや~、この野菜そば、かなり山盛ってますね~
山の上のほうはまったく麺や具材がスープに
つかっていませんでしたよ( ̄▽ ̄;)

取りわけ用のお椀が一緒に来たので
そこに麺をちょっと一時避難させて
野菜をこぼさないように気をつけながら
下のスープにつかったところを食べてました。
完食したら、かなり満腹になったそうです。
普通盛りでよかったかもね・・・。

やっぱり大好き!沖縄の食堂

やっぱり大好き!沖縄の食堂


やまねこたちが食べてる間にもどんどん
お客さんが入ってきて、食べ終わった頃には
並んでいました。
地元の人に愛される食堂のようですね。
リーズナブルにがっつり食べたい方にオススメ!!



お腹がいっぱいになりすぎたので
食後の腹ごなしに、漢那ダムに行ってきました。
沖縄自動車道から見えるので
一度行ってみたかったのですよね。

展望台にこんな看板がありました!
日本のダム湖百選に入ってるんだって。
知らなかった~~。

やっぱり大好き!沖縄の食堂


これが、展望台から見たダム湖の絶景!?

やっぱり大好き!沖縄の食堂


ダムに降りてみました。
ダム湖はそんなに大きくなさそうな・・・?

下を覗くと迫力がありますね。
階段で下まで降りていけるようになってて
家族連れが下って行くところでした。
やまねこたちは見るだけにしときましたよ(^_^;)

やっぱり大好き!沖縄の食堂 やっぱり大好き!沖縄の食堂


ダムから眺めた沖縄自動車道。

やっぱり大好き!沖縄の食堂


ダムを対岸まで渡りきったところで
ピーター店長のいつもの
「到此一遊(ここへ来たよ)」の記念撮影。

やっぱり大好き!沖縄の食堂


そのあと、ダムの資料館を見ると
脇ダムというのがあって、その向こうにも
ダム湖が広がってるとのことで車で行ってみました。

脇ダムの左側はダム湖、右側が石垣になってます。
この石垣も沖縄自動車道からよく見えますよね。

やっぱり大好き!沖縄の食堂


そこは湖畔公園と名前がついていて
ダム湖はあまり見えず、普通の公園みたいな感じでした。
家族連れがピクニックに来てましたよ。

展望台に上がって見たけど
草ぼうぼうであまり視界はよくなかったです。
でも、水辺の風景って癒されますよね。
海も好きだけど、川や湖もやまねこは好き(#^.^#)
疲れた時にぼーっと眺めるのがいいな。

やっぱり大好き!沖縄の食堂



同じカテゴリー(ふだんのこと)の記事画像
琉球ホテル&リゾート 名城ビーチでランチ
カルディ台湾フェア
宮良長包音楽賞
桜の見ごろはいつ!?
キャリーケース破損
初詣2024
猿沢豆花
元興寺とならまち散策
台湾祭STORE(なんばマルイ)
万座毛
同じカテゴリー(ふだんのこと)の記事
 琉球ホテル&リゾート 名城ビーチでランチ (2024-05-07 13:33)
 カルディ台湾フェア (2024-04-23 12:30)
 宮良長包音楽賞 (2024-03-05 13:56)
 桜の見ごろはいつ!? (2024-02-13 17:48)
 キャリーケース破損 (2024-01-30 12:10)
 初詣2024 (2024-01-16 13:26)
 猿沢豆花 (2023-11-28 12:20)
 元興寺とならまち散策 (2023-11-14 14:30)
 台湾祭STORE(なんばマルイ) (2023-11-07 15:50)
 万座毛 (2023-10-17 13:20)

Posted by やまねこ@花蓮 at 22:55│Comments(0)ふだんのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。