てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › ふだんのこと › 初めての勝連城跡
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2017年02月17日

初めての勝連城跡

沖縄大好きなピーター店長の同級生Lさんが
子どもたちの冬休みにまた遊びに来てくれました!

初めて来たのが去年の冬休み(1月末頃)。
それから何度もリピートして
1年がたち、今回なんと5回目です!!

初めての勝連城跡

 
奥さまがパン大好きということで
待ち合わせは北中城のベーカリーカフェ、
PLOGHMANS LUNCH BAKERYでした。
やまねこたち、3~4年ぶりに来ましたよ。
(このお店はLさんの指定です!)

初めての勝連城跡


空港からレンタカーでまっすぐに来たLさんたち。
すでに食事時間は終わっていたのでパンを購入。
ピーター店長もいくつか買いました。

初めての勝連城跡 初めての勝連城跡


パンをGETした後は、沖縄市のケーキ屋さん
Miche-Micheというお店へ。
(ここもLさんの指定のお店!)
子どもたちがケーキ好きなんだそうです。

やまねこたちも1つずつ買ってみましたよ。
かなり甘味が強いケーキでした。

初めての勝連城跡 初めての勝連城跡
初めての勝連城跡


次は、勝連城跡へ向かいました。
ここも、前回行ってよかったから、とLさんが
また行きたいということで来ました。
実はピーター店長は初めてでしたよ!!

初めての勝連城跡


パンとケーキを大事に持って
上へと向かうLさん。
どこかでピクニックしたい、と
言っておられたのですが
この日はあいにくの曇り空に強風。
座ってのんびりするのは寒そう。

初めての勝連城跡
初めての勝連城跡 初めての勝連城跡


雨こそ降っていませんでしたが
かすみがちであまり景色もきれいに
見えず、残念でした。
晴れていたら、海がもっともっと青かったはず・・・

初めての勝連城跡 初めての勝連城跡


というわけで、ピクニックすることなく
城跡の見学だけして、そのまま降りてきました。
それでも、初めて来ることができて
ご満悦なピーター店長でした。

初めての勝連城跡



同じカテゴリー(ふだんのこと)の記事画像
琉球ホテル&リゾート 名城ビーチでランチ
カルディ台湾フェア
宮良長包音楽賞
桜の見ごろはいつ!?
キャリーケース破損
初詣2024
猿沢豆花
元興寺とならまち散策
台湾祭STORE(なんばマルイ)
万座毛
同じカテゴリー(ふだんのこと)の記事
 琉球ホテル&リゾート 名城ビーチでランチ (2024-05-07 13:33)
 カルディ台湾フェア (2024-04-23 12:30)
 宮良長包音楽賞 (2024-03-05 13:56)
 桜の見ごろはいつ!? (2024-02-13 17:48)
 キャリーケース破損 (2024-01-30 12:10)
 初詣2024 (2024-01-16 13:26)
 猿沢豆花 (2023-11-28 12:20)
 元興寺とならまち散策 (2023-11-14 14:30)
 台湾祭STORE(なんばマルイ) (2023-11-07 15:50)
 万座毛 (2023-10-17 13:20)

Posted by やまねこ@花蓮 at 21:50│Comments(0)ふだんのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。