水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2017年06月09日

12年ぶりに

12年間、使ってきたお家のエアコン。
エアコンクリーニングをしたりして
なんとかカビの匂いをごまかしつつ
がんばってきましたが・・・
今年こそは買い替えることに!!

やまねこの求める条件とは・・・

 1:薄い
 2:デザインがいい
 3:タイマーが時間で設定できる
 (何時間後、とかでなく、何時何分)

条件通りのものが買えたのでしょうか??

12年ぶりに

 
エアコン工事の日です。
雨が降ったら延期かも、と言われて
心配していましたが曇りのお天気。
二人の作業員さんがやってきました。

12年ぶりに


外と中に分かれて作業中。
何もすることがないやまねこ。
こんなときって居心地悪いですよね・・・

12年ぶりに 12年ぶりに


古いエアコンを外す最後の作業で
ぶしゅーってすごい音とともに
白煙がモワモワ!!!
(あわてて写真を撮った時にはすでに
ほぼ散ってしまっていましたが・・・)
これって、正しいガスの処理!???と
かなり疑問に。
回収せずに放出してしまっていいもの??(^_^;)

12年ぶりに


隣のネコ部屋に閉じ込めておいた
ニャンズもかなりびっくりしてました。
姿の見えない飛狐(フェイフー)は
箱の中に隠れてしまってます・・・

12年ぶりに
12年ぶりに


そんなこんなで作業は終盤。
やはり、かなり大きく存在感のある
新しいエアコン・・・(´;ω;`)

12年ぶりに


以前のエアコンは極薄ボディが
すごく気に入って購入したんです。
左が休止中、右が使用中。

12年ぶりに 12年ぶりに


新しいのは、3倍くらい分厚い・・・(>_<)
そして、デザインもかわいくない・・・(>_<)
満足できたのは、タイマー機能だけ・・・(^_^;)

12年ぶりに 12年ぶりに


室外機も大きくなってしまったので
カバーが浮いてます・・・(>_<)

12年ぶりに 12年ぶりに


そして、リモコンまでもが
かなりの分厚さです。
かわいくない~っ!!(>_<)
左のTVのリモコンの倍は厚いです。

12年ぶりに 12年ぶりに


もともと窓より出っ張っている壁に
さらに分厚いエアコンが着いたので
圧迫感がかなりあります。

でも、部屋は偏りなく快適に冷やしてくれるし
なかなかの省エネだし
カビ臭いにおいもしないし・・・
これから10年間はお世話になります。
(それまでに壊れないでよね!!)

12年ぶりに



同じカテゴリー(ふだんのこと)の記事画像
琉球ホテル&リゾート 名城ビーチでランチ
カルディ台湾フェア
宮良長包音楽賞
桜の見ごろはいつ!?
キャリーケース破損
初詣2024
猿沢豆花
元興寺とならまち散策
台湾祭STORE(なんばマルイ)
万座毛
同じカテゴリー(ふだんのこと)の記事
 琉球ホテル&リゾート 名城ビーチでランチ (2024-05-07 13:33)
 カルディ台湾フェア (2024-04-23 12:30)
 宮良長包音楽賞 (2024-03-05 13:56)
 桜の見ごろはいつ!? (2024-02-13 17:48)
 キャリーケース破損 (2024-01-30 12:10)
 初詣2024 (2024-01-16 13:26)
 猿沢豆花 (2023-11-28 12:20)
 元興寺とならまち散策 (2023-11-14 14:30)
 台湾祭STORE(なんばマルイ) (2023-11-07 15:50)
 万座毛 (2023-10-17 13:20)

Posted by やまねこ@花蓮 at 20:41│Comments(0)ふだんのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。