てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › 台湾グルメ(B級中心) › 天仁喫茶趣cha for tea
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2017年08月04日

天仁喫茶趣cha for tea

台湾でファミレス感覚で利用できて
食事もお茶も気軽に楽しめるお店、
喫茶趣cha for tea
お茶で有名な天仁茗茶
カフェレストランなんです。

天仁喫茶趣cha for tea

 
台北市内には5店舗(台湾全体では11店舗)あり、
この復興店(MRT南京復興駅すぐ近く)が1号店だそう。

天仁喫茶趣cha for tea


店内へ入ってすぐにお茶を売るコーナー。
天仁茗茶のお茶がたくさん並んでいます。

天仁喫茶趣cha for tea


普通のお茶屋さんのように
試飲することももちろんできます!

天仁喫茶趣cha for tea


高そうなお茶だけではなく
気軽に飲めるティーバッグとか
お茶請けのお菓子やドライフルーツなど
いろいろ売っていてお土産を買うにも便利。

天仁喫茶趣cha for tea
天仁喫茶趣cha for tea


このときは、お友達と行きましたが
一人でも気軽に入れる雰囲気です。
週末は混んでいることも多いです。

天仁喫茶趣cha for tea


待つ時間はないなぁ、というときは
お持ち帰りもできますよ。
カウンターで注文してね!

天仁喫茶趣cha for tea


この日は1~2組待ちでした。
素直に、待合席に座って待つこと10分くらい。

天仁喫茶趣cha for tea


やっと席に案内して、もらえましたよ。
やまねこたちの席は真ん中あたりで
窓際の席ではなかったけど
十分に中庭も見えていい感じです。

天仁喫茶趣cha for tea


お茶カクテル風ドリンクや、
温かい本格的な台湾茶など
いろいろあって迷いますね。

天仁喫茶趣cha for tea
天仁喫茶趣cha for tea


お食事メニューも充実していますよ。
やまねこも以前、ランチしたことがありますが
点心類やお茶を使ったオリジナル料理が
とっても美味しかったです(^▽^)

天仁喫茶趣cha for tea


今回は、日本に帰る日の空港へ向かうまでの
短い時間のお茶タイムだったので
飲み物だけ注文。
タピオカミルクティーの冷たいのと温かいの。
どっちも美味しかったですよ。
天仁のタピオカは蜂蜜の甘みが上品で
やまねこは大好きなんです♡

天仁喫茶趣cha for tea 天仁喫茶趣cha for tea


湯呑みもかわいい!!

天仁喫茶趣cha for tea


喫茶趣cha for teaは日本にも進出していたことが
あったようですが、今はなくなっているみたい。
台湾に行ったときに、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!!

天仁喫茶趣cha for tea



同じカテゴリー(台湾グルメ(B級中心))の記事画像
猫空散策(3)小吃と茶芸館
饗 A Joy
八拾捌茶輪番所
台北乗り継ぎの1日
半日茶屋
緑茶肉圓
台湾ライチ
板橋散策⑥~小潘蛋糕坊~
板橋散策②~ワンタンのお店~
飯糰(台湾おにぎり)
同じカテゴリー(台湾グルメ(B級中心))の記事
 猫空散策(3)小吃と茶芸館 (2024-04-02 17:54)
 饗 A Joy (2024-01-23 13:10)
 八拾捌茶輪番所 (2023-10-31 12:30)
 台北乗り継ぎの1日 (2023-10-10 12:30)
 半日茶屋 (2023-09-19 13:00)
 緑茶肉圓 (2023-09-05 15:35)
 台湾ライチ (2021-06-22 17:45)
 板橋散策⑥~小潘蛋糕坊~ (2021-06-01 17:30)
 板橋散策②~ワンタンのお店~ (2021-04-27 17:30)
 飯糰(台湾おにぎり) (2021-03-30 17:30)

Posted by やまねこ@花蓮 at 20:53│Comments(0)台湾グルメ(B級中心)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。