てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › ふだんのこと › 客家TVのロケ
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2017年09月29日

客家TVのロケ

先月、台湾のTVが来た!という
ブログ記事があったのですが
覚えておられるでしょうか??

前回は花蓮のお店の中での
取材の様子を紹介しました。
今日は花蓮以外の場所でのロケの様子を
紹介したいと思いま~す!!

客家TVのロケ

 
最初に行ったのは普天間神宮
ここがピーター店長と司会の阿翔さんとの
最初の出会いの場所。
この後、花蓮のお店でのシーンに
つながる、ということです。

客家TVのロケ
客家TVのロケ


次に行ったのは、嘉数高台公園
長ーい階段を上がって
丘の上の展望台へ。

政府のエラいさんが来たら、
必ずここから普天間基地を
眺めますよね。

客家TVのロケ


それにしても暑い!!!
すでに汗が噴き出してます・・・
なのに、想定外の指示が!

やまねこも一緒に会話しろと。
汗で化粧流れまくっているのに!?
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

客家TVのロケ
客家TVのロケ


その次は、阿立(アリー)ちゃんのとこへ。
買っていったお弁当を食べて
飲み物を出していただいて
涼しいミルベッソ店内でほっとしました。

客家TVのロケ


ピーター店長のお友達として
阿立ちゃんと、彼女たちのボサノババンド
クランボーラの紹介です。

緊張してろくな発言ができない
ピーター店長ややまねこと違って
カメラの前でもめっちゃすらすら
話しができる阿立ちゃん。
さすがです!!

客家TVのロケ


阿立ちゃんのだんなさま、カチンバの
SHUさんも特別に加わっていただき
すてきな演奏を聴かせていただきました♡

司会の阿翔さんもマラカスで参加!!
ラテンのリズムは難しそう!

客家TVのロケ


次の撮影まで時間に余裕があったので
アラハビーチやアメリカンビレッジで
風景だけの撮影。
カメラマンさん以外は
買い物したりのんびり。

客家TVのロケ


沖縄の食堂で晩ごはん。
ゴーヤーちゃんぷるーとか
お口にあったようで
よかったです。

客家TVのロケ
客家TVのロケ


この日、最後のロケは
沖縄市のエイサーナイト
7~8月の週末は沖縄市のどこかで必ず
エイサーが見られるという素晴らしい企画。

客家TVのロケ


大きな会場ではないけど
エイサーはやっぱりいいですね。
あの迫力、リズム!!
台湾のみなさんも大好きになったはず!

客家TVのロケ
客家TVのロケ


というところで、初日は終了。
ここまでは、TV局の人たちが
決めていたロケ地でした。


翌日、朝。
今日はやまねこたちが好きな場所を
1か所紹介するというロケ。
選んだのは備瀬のフクギ並木です。

客家TVのロケ


午後からお天気がくずれる予報で
朝も曇りがちかも・・・と心配しましたが
予想外のいいお天気でした♪

昨日はハゲハゲの化粧で
カメラの前に立つというつらい状態でしたが
今日はちゃんと?ウォータープルーフの
お化粧で臨んだやまねこ。
(それでも汗で流れたけど
昨日よりはましだったはず)

客家TVのロケ


やまねこの大好きな
北部の美しい海を紹介できました(#^.^#)
晴れてよかった~~!

客家TVのロケ


ロケの最後は沖縄そばのランチ。
急にここでも撮影するってことになり
びっくりしたけど、大家(うふやー)さんには
こころよく撮影を許可していただけました。

客家TVのロケ


1日半の撮影、お疲れさまでした!!
すてきな番組に仕上がっているかな。
放送は11月だそうです。

ただ、やまねこの写ってるところは
正直、見たくないというか
全部カットしてほしいです~~
日本で放送されないこと
だけが救い・・・(´;ω;`)ウゥゥ

客家TVのロケ



同じカテゴリー(ふだんのこと)の記事画像
琉球ホテル&リゾート 名城ビーチでランチ
カルディ台湾フェア
宮良長包音楽賞
桜の見ごろはいつ!?
キャリーケース破損
初詣2024
猿沢豆花
元興寺とならまち散策
台湾祭STORE(なんばマルイ)
万座毛
同じカテゴリー(ふだんのこと)の記事
 琉球ホテル&リゾート 名城ビーチでランチ (2024-05-07 13:33)
 カルディ台湾フェア (2024-04-23 12:30)
 宮良長包音楽賞 (2024-03-05 13:56)
 桜の見ごろはいつ!? (2024-02-13 17:48)
 キャリーケース破損 (2024-01-30 12:10)
 初詣2024 (2024-01-16 13:26)
 猿沢豆花 (2023-11-28 12:20)
 元興寺とならまち散策 (2023-11-14 14:30)
 台湾祭STORE(なんばマルイ) (2023-11-07 15:50)
 万座毛 (2023-10-17 13:20)

Posted by やまねこ@花蓮 at 21:58│Comments(0)ふだんのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。