てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › メニュー › ピータン豆腐と前菜
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2011年12月21日

ピータン豆腐と前菜

皮蛋豆腐(ピーダンドゥフ)

ピータン豆腐と前菜


台湾の、松花皮蛋です。
黄身がやわらかく、とろ~りとしているのが
特徴のピータンです。
ソースは台湾風の甘いしょう油をかけていますよ。




小菜(小皿前菜4種)

ピータン豆腐と前菜

200円


右上:ダイコン・・・ぱりぱりダイコン、食が進みます

右下:キュウリ・・・適度に味がしみたキュウリ、お箸がとまりません

左上:枝豆・・・台湾風の香辛料とコショウがきいてビールが欲しくなる!

左下:レンコン・・・シャクシャクした食感のピリッとしたレンコン


台湾の食堂では、注文したあと、
小菜を自分でとってきて、それを食べながら
おしゃべりして、お料理を待ちます。


同じカテゴリー(メニュー)の記事画像
陳年紹興酒
新メニューですよ~♪
炒米粉(焼ビーフン)
タピオカミルクティー
台湾ビール&ドリンク類
同じカテゴリー(メニュー)の記事
 陳年紹興酒 (2017-01-31 20:25)
 新メニューですよ~♪ (2014-04-15 21:30)
 炒米粉(焼ビーフン) (2011-12-07 14:55)
 タピオカミルクティー (2011-11-20 22:24)
 台湾ビール&ドリンク類 (2011-11-18 12:48)

Posted by やまねこ@花蓮 at 20:13│Comments(2)メニュー
この記事へのコメント
メニューがどんどん増えてきましたね〜
ピータン、美味しそうです。
食べたいな〜

東京は沖縄より関西より寒いですぅ(T_T)
Posted by キノピー at 2011年12月22日 12:28
>キノピーさん
同じくらいだと思っていましたが、東京は
関西より寒いんですか?
じゃあ、関西でもダメなわたくしには住むのが
難しそう・・・(笑)。

今日は冬至ですね!
ゆず風呂であたたまられてはいかがですか?
わたしたちは、台湾風に、だんご汁(湯圓)を
いただく予定です♪
Posted by 花蓮(KAREN) at 2011年12月22日 14:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。