てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › オススメ › 乾麺(汁なしまぜまぜ麺)
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2012年08月10日

乾麺(汁なしまぜまぜ麺)

乾麺(ガンミェン)

スープのない、汁なしまぜまぜラーメンです。
夏季限定メニューとして始めましたが
大人気のため定番メニューに昇格しましたよ~~♪

乾麺(汁なしまぜまぜ麺)

650円

麺大盛りは+100円



ラーメン屋さんのつけ麺はすっかりメジャーになりましたが、
台湾風の汁なし麺は日本ではあまり見かけませんね。
つけ麺とはまた違った味わいの汁なし麺。
台湾の麺屋さんは、スープのある麺(湯麺)と、ない麺(乾麺)の
両方を出しているお店が多いんですよ。


暑いときに、熱いスープで汗をかくのもいいのですが
汗をかきたくない方には、このスープのない麺を
ぜひ試してみていただきたいですね。
この麺が気に入って毎週食べに来てくれてるお友達がいます!
ときには、週2回来てくれることも(*゚▽゚*)


トッピングに野菜や豚肉がたっぷりのっています!!
そして、薬味の揚げネギがとってもいい香りなんです♪
ぶっかけうどんのように、よーくまぜまぜしてくださいね。
どんぶりの下の方に入っているたれをからめてお召し上がりください。
唐辛子ソースを入れても美味しいですよ!


薬味に香菜(コリアンダー・パクチー)とをふりかけます。
また、具にはセロリが入っています。
これらが苦手な方は、注文のときに声をかけてくださいね。
(注:現在、香菜は品切れ中です。
 香菜がお好きな方、ゴメンなさい~~ m(_ _)m )





同じカテゴリー(オススメ)の記事画像
榨菜肉絲麺(ザーサイとブタ肉のラーメン)
酸辣麺(サンラータンのラーメン)
同じカテゴリー(オススメ)の記事
 榨菜肉絲麺(ザーサイとブタ肉のラーメン) (2012-07-20 13:20)
 酸辣麺(サンラータンのラーメン) (2012-07-13 13:10)

Posted by やまねこ@花蓮 at 12:50│Comments(2)オススメ
この記事へのコメント
あああ~っ!どのメニューもとっても美味しそうで
夕食時にお腹がグルグル言ってます。(笑)( ;∀;)
ぜひ一度食べに伺いたいと思います。(*^^*)

ピーチウは元気にしてますか?ウチのコと、出逢った
月齢、タイミングが似ていて、思い出して懐かしく
なりました~。(^_^)
Posted by れいられいら at 2012年08月10日 18:34
>れいらさん

ピーチウ、元気すぎて家がボロボロですよ~(ToT)
いちごちゃんも、迷い猫だったのですか?
今はとっても美猫で毛並みもすごくきれいですね。

ピーチウは、保護した日の夜だけ不安そうでしたが
翌日からすっかりウチのコになってましたよ。
今もひざの上でお腹を見せて爆睡中・・・。

お店にも来ていただけるとうれしいですo(^▽^)o
ランチだと一人でも気軽に食べられますよ~
Posted by 花蓮(KAREN) at 2012年08月11日 09:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。