てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › ふだんのこと › 宮古島まもる君
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2013年03月22日

宮古島まもる君

今や、CDが出たりメディアにも露出しまくる有名人に
なってしまった、宮古島まもる君
ピーター店長はまだ会ったことがありません。

スカイマークのおかげで、チケットがかなり安かったので
日曜日に日帰りで宮古島に行ってきましたよ!(#^.^#)

宮古島まもる君

空港にさっそくまもる君のきょうだいが二人いましたが
ボクは子どもじゃないから!」と、記念撮影を拒否したピーター店長。
シーサーと記念撮影です。
シーサーだと大人なのか・・・??(^_^;)


レンタカーを借りて、まずはランチです!!
イタリア人のカフェ デルマーレというお店へ。
日本人のダンナさまとイタリア人の奥さまがおふたりでやっている
お店のようでした。

美味しかったのですが、ランチセットにスープとコーヒーを
付けるべきだ、とピーター店長。
確かに、ちょっと物足りなかったかも。

宮古島まもる君


Trip Advisorの2013国内ナンバーワンビーチに選ばれた前浜ビーチ
来間大橋と来間島が目の前に見えます。
風が強かったのでちょっと砂嵐状態でしたが
ほんとに、とってもキレイなビーチでした!!


宮古島まもる君


来間大橋を渡って、来間島へ。
来間島側からみる来間大橋もとってもきれいです。
来間島にはよさげなカフェがいくつかありましたよ。
次回はぜひ行ってみたいな(´∀`*)

宮古島まもる君


これが、来間大橋の近くにいた宮古島まもる君
きょうだい20人ほどが宮古島のあちこちにいるようです。
メジャーになったせいか、昔のように色あせもなくきれい。
e-tax宣伝タスキまでかけていました(´∀`)

宮古島まもる君


東へ向かってドライブ。
離島感たっぷりな風景です♪
お天気がよくってよかった~~~(*´∀`*)

宮古島まもる君


東平安名崎に着きました!!

宮古島まもる君


灯台の上まで登るとこんな風景が見られます。
キモチイイ~~~!!

宮古島まもる君


次は宮古島の北側にある池間島へ。
東平安名崎からは結構キョリがありました。
池間島から池間大橋を眺めてます。
ちょっと雲が多くなってきました。

宮古島まもる君
宮古島まもる君


ぐるりと宮古島を1週して街中へ戻ってきました。
ピーター店長が宮古そばを食べたい、というので
古謝そば屋さんに行きました。

宮古島まもる君 宮古島まもる君
宮古島まもる君


レンタカーを返して宮古空港へ。
飛行機に乗る前に、すごくきれいな光のシャワーが。
でも・・・このカメラではきれいに写っていませんね(>_<)
やまねこは10年ぶりくらい、ピーター店長は初めての宮古島、
お天気にめぐまれて、楽しい1日を過ごせました(#^.^#)

宮古島まもる君



同じカテゴリー(ふだんのこと)の記事画像
琉球ホテル&リゾート 名城ビーチでランチ
カルディ台湾フェア
宮良長包音楽賞
桜の見ごろはいつ!?
キャリーケース破損
初詣2024
猿沢豆花
元興寺とならまち散策
台湾祭STORE(なんばマルイ)
万座毛
同じカテゴリー(ふだんのこと)の記事
 琉球ホテル&リゾート 名城ビーチでランチ (2024-05-07 13:33)
 カルディ台湾フェア (2024-04-23 12:30)
 宮良長包音楽賞 (2024-03-05 13:56)
 桜の見ごろはいつ!? (2024-02-13 17:48)
 キャリーケース破損 (2024-01-30 12:10)
 初詣2024 (2024-01-16 13:26)
 猿沢豆花 (2023-11-28 12:20)
 元興寺とならまち散策 (2023-11-14 14:30)
 台湾祭STORE(なんばマルイ) (2023-11-07 15:50)
 万座毛 (2023-10-17 13:20)

Posted by やまねこ@花蓮 at 20:00│Comments(6)ふだんのこと
この記事へのコメント
店長さんとまもる君の
ツーショット見たかったですね(笑) 

イタリアンのお店も
おしゃれな雰囲気ですね♪可愛い

花蓮さんの雰囲気も
ヤバイです(´∀`)

一度入るとなかなか出られなくなるくらい癒されます☆

やっぱり海綺麗ですね♪
沖縄歴が長いのに
実は離島には行った事が
ないので…… 

でも、離島に
行くくらいなら、
いっその事台湾に
行きたいです(^O^)/ 
Posted by sjp at 2013年03月23日 07:07
>sjpさん

わたしは、空港のまもる君2人と一緒に
記念撮影したんですけどね(//∇//)

宮古島って、なんだかスペインかイタリアみたいな
雰囲気があるせいか、イタリアンのお店多いみたいです。
このお店も手作りっぽいかわいいお店でしたよ!

以前はよくダイビングに離島に通っていましたが
今はすっかり足が遠のいています。
離島はのんびりした雰囲気が味わえていいですよ。
台湾は離島とはまた全然違います。
ぜひ、どちらも行ってみてくださいね(´∀`*)
Posted by やまねこ@花蓮やまねこ@花蓮 at 2013年03月23日 08:47
きゃーーーっ、あたたかそうでいいなーっ
本日の御江戸は、冬に逆戻りしたみたいに寒いですぅー(涙)
私の未知な宮古島!青い空に青い海!
なんて美しい島なんでしょー!

それに宮古まもる君のゆるさが宮古島を彷彿させますね〜
そんな有名人なんだー、全然知りませんでした。
私もまもる君と会ってみたい(笑)
やまねこさん、行った甲斐がありましたね!
ピーター店長、ツーショットしておくべきでしたね〜

イタリアンも素敵ですが、宮古そばに注目してしまう私です。
南欧ムードが漂ってるなんて不思議ですね。
私もいつか行きたいです♪
Posted by キノピー at 2013年03月27日 17:39
>キノピーさん

宮古島の海はとってもキレイですよ~~~(*^_^*)
ぜひ離島にも行ってみてくださいね!!

まもる君、昔はもっと色あせて寂しげに立ってたんですが
最近とっても人気が出て、キレイに整備?されてますよ。
これからも、ゆる~く宮古島の平和を守ってほしいですね。

宮古そばは、細麺であっさりのおだしでした。
美味しかったですよ~~(´∀`*)
また時々遊びに行きたいけど、スカイマークが復活して
くれないと、ちょっと高いかなぁ~~(T_T)
Posted by やまねこ@花蓮やまねこ@花蓮 at 2013年03月27日 22:15
お久しぶりぶり^^

日帰りで宮古島でランチなんてバブルっぽいけどスカイマークすごく安いんだよね~~^^
ウチも行きたいと思ってたけど日帰りは思いつかなかった!

天気もよくて気持ちよさそうだね!
行きたくなって来た!けど・・・・スカイマークなくなったの?
知らなかった(>_<)
残念だわ・・・・・・・・・
Posted by yumi at 2013年04月21日 10:50
>yumiちゃん

久しぶり~~♪
スカイマーク、4月~6月まで休航らしい。
現実的には撤退なんじゃないかな~~??
復活して欲しいけど・・・。

日帰りしようと思いついたのは
TVで、どっかの旅行会社の宮古島日帰りツアーが
大人気って言ってるのを見たからです。

ほんとは宮古島で1泊したかったんだよ~。
ピーターの休みは日曜日だけだからね・・・(´;ω;`)
(月曜日なら無理すれば休むこともできるけど
わたしが休めないからねー)
Posted by やまねこ@花蓮やまねこ@花蓮 at 2013年04月21日 11:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。