てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › 「花蓮」のこと › いろいろあった2015年
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2015年12月25日

いろいろあった2015年

★【花蓮よりお知らせ】★
★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

年末年始の営業は
年末:12月26日(土)まで
年始:1月6日(水)より

となります。よろしくお願いいたします。


★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

今年も終わりに近づきました。
今日は、花蓮の2015年を振り返ってみたいと思います。


まず最初は1月。
台湾の原住民アミ族のシンガーソングライター、
スミンが突然来店しました!!
週末には、スミンとカチンバのイベント
ピーター店長も一緒に参加してきましたよ!

いろいろあった2015年


2月。
ミキトニーちゃんが、お友達と一緒に
2回目のご来店
(´∀`*)
お友達はゆうりきやーのゆうじさん、
こきざみインディアンのもーりーさん、です。

いろいろあった2015年


4月。
廃車寸前だったピーター店長のバイク
引き取ってくれたマウリさんが、
ちゃんと復活させて見せに来てくれました!!

いろいろあった2015年


6月。
初めてイベントに参加しました。
6月7日のイベント「島嶼音楽季」です。
沖縄と台湾東海岸のアーティストが出演。
スミンも来てくれました

いろいろあった2015年


「毎日をおトクに楽しく。」をコンセプトにおトクなお店を紹介する
毎月25日発刊のフリーマガジン「coupo」さんの7月号、
「多国籍グルメ!」のコーナーでご紹介いただきました!

いろいろあった2015年


7月末に小籠包の蒸し器が故障
数日間は蒸し料理なしでの営業に。

いろいろあった2015年


8月初めに、苦労の末、台湾より蒸し器輸入。
通関手続きの大変さ
とっても疲れました・・・(^_^;)
入れ替え完了まで2日間お休みしてしまいました。

いろいろあった2015年


8月末。
モンパチのキヨサクさん
お店に食べに来てくれました~(´∀`*)

いろいろあった2015年


9月。
白アリ被害が発覚!!Σ(゚д゚lll)
今現在、まだ駆除中なんです。
そして、床下がやられて危ない箇所があり
年が明けてから修理することになってます(^_^;)

いろいろあった2015年


9月末、クーラーが逝ってしまいまして
10月初めに新しいもの購入!
今年はいろいろ出費が多かったなぁ~(>_<)

いろいろあった2015年


10月12日。
初めてご近所の
「ふてんままつり」に出店

すごくたくさんのお客さんに来ていただき
びっくりしました!!

いろいろあった2015年


11月末。
ピーター店長がベンチをDIY

いろいろあった2015年


そして12月は前回のブログで紹介した忘年会
がありましたよ~~!

いろいろあった2015年


いろいろあった、花蓮の2015年。
1年間のご愛顧たいへんありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします!!m(_ _)m



同じカテゴリー(「花蓮」のこと)の記事画像
新しい台湾本
大掃除
忘年会2023
3年ぶりの出店
新しい雑誌
夏の食事会2023
初めての台風
モバイルオーダー
オープンしました!!
3月15日、オープン!
同じカテゴリー(「花蓮」のこと)の記事
 新しい台湾本 (2024-02-20 14:55)
 大掃除 (2023-12-26 16:50)
 忘年会2023 (2023-12-19 12:30)
 3年ぶりの出店 (2023-10-03 13:40)
 新しい雑誌 (2023-07-04 12:30)
 夏の食事会2023 (2023-06-13 12:30)
 初めての台風 (2023-06-06 13:15)
 モバイルオーダー (2023-03-28 12:30)
 オープンしました!! (2023-03-21 21:55)
 3月15日、オープン! (2023-03-14 16:31)

Posted by やまねこ@花蓮 at 20:45│Comments(0)「花蓮」のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。