てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › 「花蓮」のこと › 小籠包で肉詰めピーマン
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2016年11月04日

小籠包で肉詰めピーマン

誰でも、失敗することってありますね。
先週、ピーター店長もちょっとばかり
失敗してしまいました・・・

水曜日のこと。
花蓮のランチタイムが終わろうとする頃に
ピーター店長から助けて欲しいコールがあり
ちょうど水曜日はお休みのやまねこ、
花蓮にかけつけることになりましたよ。

小籠包で肉詰めピーマン

 
ピーター店長によると、小籠包の餡を作るときに
配合を間違えてしまったとのことで
いつもより硬くなってしまったそう。
「作り直したいのだけれど肉屋さんに
行く時間がないので、行って来て欲しい」と言われ。

小籠包で肉詰めピーマン 小籠包で肉詰めピーマン


ちゃんとお使いに行って参りましたよ。
ご希望のお肉です、どうぞ。
ちょっとお疲れな様子のピーター店長(^_^;)

小籠包で肉詰めピーマン


たくさん作ってしまった失敗した餡は
硬さだけの問題なので、捨ててしまうにはしのびなく
スタッフで分けて持って帰ることになりました。
やまねこもちょっと貰いましたよ。

好きなだけ袋に詰めて、とピーター店長に
言われ、この半分くらいで十分すぎるかな、と
詰めていたら・・・

小籠包で肉詰めピーマン


冷蔵庫から大きな容器が出てきてびっくり!
しかも、冷蔵庫の中にはまだあるって(;'∀')
でも、スタッフの数も多いので、捨てることなく
ぜんぶ持って帰ってもらえましたよ。

小籠包で肉詰めピーマン


その日の午後、がんばって作りなおして
晩ごはんタイムには無事、間に合ったそうです。
よかった~~

小籠包で肉詰めピーマン


そして。
お家に持って帰ったやまねこ
料理は得意じゃないし、どうやって消費するべきか
悩んだのですが、焼くのがいちばん簡単かな、と
ピーマンに詰めて焼き焼きしました。

小籠包で肉詰めピーマン
小籠包で肉詰めピーマン


小籠包には硬すぎる餡だったのですが
ピーマンに詰めて焼くと、やわらかすぎるくらいで
肉汁も出すぎてタイヘンな感じでしたね。
思ったより美味しくいただけましたよ!!(*^^)v

小籠包で肉詰めピーマン



同じカテゴリー(「花蓮」のこと)の記事画像
新しい台湾本
大掃除
忘年会2023
3年ぶりの出店
新しい雑誌
夏の食事会2023
初めての台風
モバイルオーダー
オープンしました!!
3月15日、オープン!
同じカテゴリー(「花蓮」のこと)の記事
 新しい台湾本 (2024-02-20 14:55)
 大掃除 (2023-12-26 16:50)
 忘年会2023 (2023-12-19 12:30)
 3年ぶりの出店 (2023-10-03 13:40)
 新しい雑誌 (2023-07-04 12:30)
 夏の食事会2023 (2023-06-13 12:30)
 初めての台風 (2023-06-06 13:15)
 モバイルオーダー (2023-03-28 12:30)
 オープンしました!! (2023-03-21 21:55)
 3月15日、オープン! (2023-03-14 16:31)

Posted by やまねこ@花蓮 at 19:50│Comments(0)「花蓮」のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。