てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › 「花蓮」のこと › 換気扇カバーDIY
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2017年09月15日

換気扇カバーDIY

花蓮の換気扇の音が大騒音なので
換気扇のダクトを外すことにしました。

ピーター店長ががんばって
DIYにチェレンジ!!
ほんとはそーいうの、
まったく得意じゃないピーター店長(~_~;)

換気扇カバーDIY

 
ダクトを外すのは
わりとカンタンにできました。
外したら、別のものでふたしないと
いけませんね。
換気扇カバーDIY開始、です!

換気扇カバーDIY


倉庫から工具セットを取り出して

換気扇カバーDIY


切ってみて初めて、
この形のノコギリでは無理なことに気づく
ピーター店長。
冗談みたいな現実・・・(;'∀')

換気扇カバーDIY


花蓮の最寄りのサ〇シーへ。
ちゃんとした?ノコギリを
急いで買ってきました。

換気扇カバーDIY


よかった、順調に切断できてます!

換気扇カバーDIY
換気扇カバーDIY


取っ手をつけて・・・
換気扇カバー扉が出来ました~!!
この日の作業はここまで。

換気扇カバーDIY
換気扇カバーDIY


しか~し!!

そのままついつい、1ヶ月くらい放置
してしまったピーター店長。
雨にさらされ、木の色が黄色く変わって
しまいました・・・゚( ;∀;)

換気扇カバーDIY


今年は台風が来なくってよかった!
来ていたらもっとボロボロに
なっていたかも。

やっと作業の続き、ペンキ塗りに
重い腰を上げたピーター店長です。

換気扇カバーDIY 換気扇カバーDIY
換気扇カバーDIY


ペンキ塗り終了して、
換気扇カバー完成で~す♪

換気扇カバーDIY


・・・と思っていたのですが、
足りないものがあることが発覚。

実は今年は「営業許可証」の更新で
保健所から検査に来るのですが
窓は全て網戸で塞がれていないと
いけないことを忘れてました。

この換気扇は、止まっているときは
開け放った窓と同じ状態になるため
なんとかしなくては!!

ということで、またまた後日、
スタッフ出勤日にゴシゴシ大掃除して

換気扇カバーDIY


隙間から虫などが入らないよう
網でちゃんと塞ぎました。
今度こそ、完成で~す!!

保健所の検査で、無事に
合格がもらえることを祈りつつ
ピーター店長のDIYは終了しました。

換気扇カバーDIY




同じカテゴリー(「花蓮」のこと)の記事画像
新しい台湾本
大掃除
忘年会2023
3年ぶりの出店
新しい雑誌
夏の食事会2023
初めての台風
モバイルオーダー
オープンしました!!
3月15日、オープン!
同じカテゴリー(「花蓮」のこと)の記事
 新しい台湾本 (2024-02-20 14:55)
 大掃除 (2023-12-26 16:50)
 忘年会2023 (2023-12-19 12:30)
 3年ぶりの出店 (2023-10-03 13:40)
 新しい雑誌 (2023-07-04 12:30)
 夏の食事会2023 (2023-06-13 12:30)
 初めての台風 (2023-06-06 13:15)
 モバイルオーダー (2023-03-28 12:30)
 オープンしました!! (2023-03-21 21:55)
 3月15日、オープン! (2023-03-14 16:31)

Posted by やまねこ@花蓮 at 21:25│Comments(0)「花蓮」のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。