水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2017年10月27日

スフィンクス

★【花蓮よりお知らせ】★
★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

ご迷惑をおかけいたしますが
ピーター店長の体調不良と
台風22号接近のため、明日

10月28日(土)

臨時休業させていただきます。
よろしくお願いいたします。


★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

全身の毛がないニャンコ、スフィンクス
写真でしか見たことのなかった
不思議なニャンコに偶然に
会うことができました!!

スフィンクス

 
今月初めのこと。
やまねこは仕事のついでに
実家に帰っておりました。

スフィンクス


やまねこの実家は鹿のたくさんいる奈良。
(でも、ウチの近所にいるわけではないです)
遠目に見ると、微笑ましくかわいい鹿さんですが

スフィンクス


近づいてくると結構な迫力です。
バッグやガイドブックに噛みついたりします。
うっかり変なものを食べさせてしまわないよう
気をつけないといけません

スフィンクス


そんな奈良にて。
カフェでお昼ごはんを食べたあと、
少し時間が空いたんです。
お天気も悪かったのでどうしようかな、と
思いつつお店の外に出たところで、
同じビル内の猫カフェを発見!!

1時間ほどニャンコと戯れるのも
いいかも!と入店してしまいました~

スフィンクス


数年ぶりに来た猫カフェ。
長毛のニャンコとか久しぶりに触れる♪

スフィンクス


妹のとこにいたコに似てたり
ウチの花糖に似てたり

スフィンクス スフィンクス


お耳が外巻きのアメリカンカールちゃん、
くまのぬいぐるみみたいなコ

スフィンクス スフィンクス


高いところで悠然としてる長毛のコ、
人見知りでなかなか近づいてくれない
アメショくん

スフィンクス スフィンクス


猫じゃらしで遊ぶと、たくさんのニャンコが
力いっぱい走り回ってくれて
疲れるとお水をのんだり
床で体を冷やしたりしてました♡

スフィンクス スフィンクス


このサビねこちゃんは、最初から最後まで
何が起ころうと我関せずで眠り続けた
ツワモノです!!

スフィンクス スフィンクス


みんなで遊んでいたときに、
ほとんど毛のないニャンコがいるのを発見!!

スフィンクス


やまねこ、初めて生で見る
スフィンクスさま。
(なんだか、とっても高貴な雰囲気で
思わず「さま」づけです)
体毛だけでなく、ヒゲもほとんどないくらい
短かったですよ。
寒がりさんなのか、ひざの上に乗ってきて
くれてとっても幸せでした~~(^▽^)

スフィンクス


そんな猫カフェの思い出の自撮り。
動き回るので、一緒に撮るのは
かなり難しかった(^_^;)

スフィンクス



同じカテゴリー(ネコのこと・番外編)の記事画像
迪化街の看板猫
施設の保護ネコたち
つなぐマガジンVOL.12
つなぐマガジンVOL.11
つなぐマガジン&ねこサミット
ウミカジテラスのニャンコ
万座毛のニャンコ
また来たよ、そして・・・
ねこのお客さま
猫とアートの島
同じカテゴリー(ネコのこと・番外編)の記事
 迪化街の看板猫 (2024-04-16 17:20)
 施設の保護ネコたち (2022-02-01 17:00)
 つなぐマガジンVOL.12 (2020-03-10 19:30)
 つなぐマガジンVOL.11 (2019-09-03 19:30)
 つなぐマガジン&ねこサミット (2018-09-04 20:02)
 ウミカジテラスのニャンコ (2017-06-06 20:00)
 万座毛のニャンコ (2017-05-09 21:42)
 また来たよ、そして・・・ (2016-11-15 20:16)
 ねこのお客さま (2016-11-08 20:02)
 猫とアートの島 (2016-06-17 20:57)

Posted by やまねこ@花蓮 at 20:32│Comments(0)ネコのこと・番外編
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。