てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › 台湾のこと › オンライン入国カード
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2019年11月19日

オンライン入国カード

台湾に行くときに
入国カードを記入しますよね。
それが、オンラインでできるんです!

・・・実は2015年からとっくに
開始されていたのですが
やまねこが知らなかっただけ。
早く知っていればよかった!
と、思ったので記事にしました。

台湾旅行予定で
まだ知らない方がおられましたら
チャレンジしてみてくださいね。

オンライン入国カード

  
台湾移民署の英語サイトのARRIVAL CARD
または中国語サイトの網路填寫入國登記表をクリックします。

コチラからどうぞ。
  ↓
入国カードオンライン申請


入国カードは5ページ。
1ページ目では、名前を入力、
中文姓名は空欄でOK。
生年月日と性別を選んだら
右下のNEXTをクリック。

オンライン入国カード


2ページ目はまず国籍「JAPAN」を選び、
パスポート番号を入力します。
ビザは観光なら「免簽證 Visa-Exempt」、
その下のビザ番号は空欄でOK。

オンライン入国カード
3ページ目は
航空機の便名を入力し、
入国予定日を選びます。
旅行目的は「觀光 Sightseeing」を選び、
職業は会社員なら「職員/CLERK/EMPLOYEE/STAFF」
を選びます。
(公務員、家庭主婦、学生、など合うものを選んで下さい)

オンライン入国カード
4ページ目。
居住地は国名のJAPANを選び
それ以下は空欄でOK。
次に、泊まるホテルのある地域
例えば「臺北市Taipei City」を選び
その下にホテル名を中国語か英語で記入。

オンライン入国カード
5ページ目は確認です。
電話番号やメールアドレスは空欄でOK。
3行目は確認のため右の数字を入力。
その下に、今までN入力した
名前やパスポート番号などが表示されるので
よくチェックして間違いがなければ
右下の「CONFIRM」をクリック。

オンライン入国カード
次のページで
your application is accepted と
表示されれば成功です(*^_^*)

さらにここで、右下の
Export File
をクリックすると今回の入力データが
エクセルで保存できます。

オンライン入国カード

保存しておくと次回は
入力の手間がかなり減りますよ。

最初の申請ページに戻って
よく見ると、左上に
「Import」と書かれてますよね。
申請の時にここをクリックして
前回保存したエクセルデータを
選んでみると・・・
な~んと。

名前やパスポート番号などが
すでに入力された状態になります。
あとは、次の旅行の日程や便名、
ホテル名などだけを入力すればOK。

オンライン入国カード


このワザをマスターしたので
これから毎回入国カードを飛行機の
狭い座席でこちょこちょと
書かなくてもよくなりました!
あとは入国審査の時にパスポートだけ
提出したら、何も聞かれずに処理され
無事に入国できましたよ!!

そして、よく台湾に行く方は
以前に紹介した
スピーディーイミグレーション
を併用すると最強ですね(*^^)v








さて、火曜日になりました!
花蓮は明日から元気に営業開始ですよ~~(*^_^*)







ランチデザートのお知らせです!!






今週は・・・




仙草ゼリーですよ~♪

仙草、とは、シソの仲間の植物です。
薬草・ハーブの一種で、葉っぱには熱をさましたり、
のどの渇きを潤す働きがあります。
冬はホットドリンクにもなりますよ。
温かいものは、焼仙草といいます。


「仙草」の葉っぱを乾燥させるとこんな感じになります。

オンライン入国カード


この乾燥した「仙草」を煮詰めると、固まります。
これを、仙草凍といいます。
は、ゼリーとか固まったもののことです)
ちょっと苦味があるのですが、台湾では、
それにシロップをかけてデザートとして食べますよ。
ぜんざいやカキ氷に入れたりもします。


残念ながら仙草の葉は日本では手に入らないので
花蓮では、すでに粉末にされたものを使ってゼリーにしています。

お好みで、コーヒー用クリームをかけてお召し上がりくださいね。
(クリームをかけると、ちょっとコーヒーゼリーに似た
滑らかな味わいになりますよ)

オンライン入国カード



では、今週も皆様のお越しをお待ちしておりま~す!!(#^.^#)


************************************************
小籠包のお店 
台湾小吃「花蓮」

住所:宜野湾市普天間2-6-15 
TEL:098-988-9982 

営業日:水・木・金・土曜日
営業時間:11:00~21:00(L.O.)
ランチタイム:11:00~14:00(L.O.)


駐車場:店舗前3~4台、りうぼう駐車場も利用可
・サンフティーマ・りうぼう(3時間まで無料)
・市民駐車場(1回200円)



同じカテゴリー(台湾のこと)の記事画像
台湾旅行で5000元が当たるかも!!
キャリーケース破損
台湾の果物とマンゴー
SL仲夏宝島号
迪化街で買い物
約3年ぶりに台湾へ
花蓮県玉里の地震被害
花蓮県の地震
台湾のお盆
金針花2020
同じカテゴリー(台湾のこと)の記事
 台湾旅行で5000元が当たるかも!! (2024-04-30 17:58)
 キャリーケース破損 (2024-01-30 12:10)
 台湾の果物とマンゴー (2023-08-29 12:30)
 SL仲夏宝島号 (2023-08-15 12:30)
 迪化街で買い物 (2023-01-31 12:30)
 約3年ぶりに台湾へ (2022-11-22 12:30)
 花蓮県玉里の地震被害 (2022-09-20 17:00)
 花蓮県の地震 (2022-03-29 17:00)
 台湾のお盆 (2021-08-24 17:30)
 金針花2020 (2020-09-29 19:30)

Posted by やまねこ@花蓮 at 19:54│Comments(0)台湾のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。