てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › ネコのこと・番外編 › ゴハンとやちむんとネコ
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2012年11月16日

ゴハンとやちむんとネコ

先週末、大阪から遊びに来ていたお友達と一緒に
読谷のやちむんの里に行ってきました~!!
あいにく、ちょっと雨模様のお天気だったのですが

おいしいゴハンを食べて、すてきなやちむんを見て・・・
かわいいニャンコたちにもたくさん出会えましたよ♪

ゴハンとやちむんとネコ

このコは、ランチに行ったお店で出会いました。
すぐお隣に、お客さんが座っているのに
まったく気にせずまったりと眠り続けていましたよ~~。


島やさい食堂 てぃーあんだというお店です。
美味しくて身体によさそうなお昼ゴハンでした(^-^)
店内はとっても落ち着けます。
食器はもちろん、センスのいいやちむんです。

ゴハンとやちむんとネコ


玄関の横にもぐっすり眠るニャンコ発見!!
みんな、まったく警戒心がなく安心しきって眠っています。
幸せそう~~~(=‘x‘=)

ゴハンとやちむんとネコ


やちむんの里です。
風情のある、赤瓦の登り窯

ゴハンとやちむんとネコ


読谷山窯共同売店の棚の下にひそんでいたコです。
このコも、近寄ってもなでなでしてもまったく動じません。
なんだか、ちょっとおじさんっぽい顔に見えませんか?(´∀`)

ゴハンとやちむんとネコ


あるギャラリーの棚のいちばん上にいたコ。
なんだか主みたいに見下ろしてます。

普段はやちむんを落としたりはしないそうです。
でも、「他のコと走り回ったりすると勢いで落としてしまうことも
あるんですよ」と、お話されていたオーナーさん。
ちっとも、困ってる話し方ではなく、達観されている様子。
ピーチウのいたずらに怒ってしまうやまねこはまだまだですねー(^_^;)

ゴハンとやちむんとネコ


やちむんの里をぶらぶらしたあとは、中城にある陶房 火風水さんへ。
以前に読谷のカフェでこちらの陶器を見てから大ファンなのです。

ブログがまた、いいんです。
いつも美味しそうなお料理がすてきな器に盛りつけられていて、
見ているだけで幸せになれます(*^_^*)

ゴハンとやちむんとネコ


やさしい、かわいい陶器がいっぱい♪
読谷のやちむんより、女性的な繊細なデザインです。
お友達はセール品をたくさん買って満足そうでしたよ。

やまねこは今回は陶器ではなく小さなバッグを購入しました。
そして・・・ここにもまったり眠るニャンコがいました♪

ゴハンとやちむんとネコ


なでなでしてあげると、自分からヒザに乗ってきて
そのまま眠ってしまいました~(*^_^*)
なんて人懐っこいコなんでしょう。

ゴハンとやちむんとネコ


かわいいニャンコたちに会えて、幸せな1日でした。
内地からのお友達と一緒にぶらぶらすると、普段とは違って
ちょっと旅行気分が味わせて新鮮ですね。




同じカテゴリー(ネコのこと・番外編)の記事画像
迪化街の看板猫
施設の保護ネコたち
つなぐマガジンVOL.12
つなぐマガジンVOL.11
つなぐマガジン&ねこサミット
スフィンクス
ウミカジテラスのニャンコ
万座毛のニャンコ
また来たよ、そして・・・
ねこのお客さま
同じカテゴリー(ネコのこと・番外編)の記事
 迪化街の看板猫 (2024-04-16 17:20)
 施設の保護ネコたち (2022-02-01 17:00)
 つなぐマガジンVOL.12 (2020-03-10 19:30)
 つなぐマガジンVOL.11 (2019-09-03 19:30)
 つなぐマガジン&ねこサミット (2018-09-04 20:02)
 スフィンクス (2017-10-27 20:32)
 ウミカジテラスのニャンコ (2017-06-06 20:00)
 万座毛のニャンコ (2017-05-09 21:42)
 また来たよ、そして・・・ (2016-11-15 20:16)
 ねこのお客さま (2016-11-08 20:02)

Posted by やまねこ@花蓮 at 22:30│Comments(6)ネコのこと・番外編
この記事へのコメント
カワイイにゃんこがいっぱいでシアワセ~♪!(*≧∀≦*)

田舎のにゃんこはとっても人懐っこかったりしますよね。
きっと その土地の人々に愛されているから
なんでしょうね(#^.^#)

ひざの上のにゃんこ、羨ましいっス。
ウチのは、ありえまへん。
私が寝込んだら・・もしかしたら・・・・!( ;∀;)
Posted by れいら at 2012年11月16日 23:22
>れいらさん

このにゃんこたちは、みんなお店のコなのに
とってもイイコで、棚をめちゃくちゃにしたり
商品をカジカジしたりしないので感心しました~。
ウチのは・・・確実に破壊しまくりますから(^_^;)

いちごちゃんはヒザの上はキライなんですね。
にゃんこにも個性の違いがありますよね。
先代のにゃんこは絶対に肉球触らせてくれないコでしたよ~。
Posted by やまねこ@花蓮 at 2012年11月17日 09:09
こんちはぁ~(´∀`)
かわいいネコちゃん・・・♥
行ってみたいなぁ~・・
行きたいとこが多すぎて・・・
小龍包も早く食べた~い(☆∀☆)
ピーチウにも会いたい・・・お店に居るときありますか(笑)
Posted by *mayu**mayu* at 2012年11月17日 13:30
>*mayu*さん

うちのコがいちばん!と思っていても
ついつい外で見かけたかわいいにゃんこに
浮気(?)してしまいますね~。

ピーチウは、ずっとお家で留守番しています。
暴れまわるのが心配でお店には連れていけませんよーヽ(;▽;)ノ
Posted by やまねこ@花蓮やまねこ@花蓮 at 2012年11月17日 20:58
火風水さんではバックをご購入いただき
ありがとうございます。
嬉しい驚きでした(*^^*)

ゴハンとやちむんとネコ、良いですね〜(´▽`)
ネコちゃんが穏やかに過ごせる素敵な所なんですね。
読谷村のドライブに行きたくなりました♪
Posted by topaz_jiji at 2012年11月17日 23:10
>topaz_jijiさん

後で火風水さんのブログをもう一度見たら
ちゃんとT19☆LABさんのお名前が紹介してあったのに
気づきました(^_^;)
ほんとに偶然でびっくり。
かわいいトートバッグに出会えてよかったです。

にゃんこの写真のバックに写っているクッションカバーも
T19☆LABさんの作品なんですね!!
シンプルですてきですね。
にゃんこに引っ掻かれても大丈夫そう(*^_^*)
Posted by やまねこ@花蓮やまねこ@花蓮 at 2012年11月18日 00:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。